10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

荒野のコイントス 

20171117-01

エクスピ+LA。


なかなかの威力だが、羅刹はまだ8で、
無双槌にはcが一枚も刺さっていない。

さらに、BaseLvも威力に乗るスキルだから、まだまだ強くなりそうだな。



しかしSP消費は相変わらず。

かぱたん、結構ぽんぽん使っていたように見えたかもしれないが、
あれな、コンボワンセットでSP20%消し飛んでるんだぜ…!


ちょいちょい詰まったものの、スキル回しを突き詰めたらもっとマシになりそう。





ともあれ、詠唱はやはり落とせない、スキルもSPも回らなくなる。

武器とレベル以外で威力を伸ばせないのが、旅人流フルコンボの辛いところ(*ノノ)
1撃で落とせないなら、素早く2撃3撃叩き込めばよいではないか!スタイル。



ステータスは前と同じで確定として、実は、スキルで少し迷ってるんだよな~。


念に対して無力なのもあって、
サブウェポンやタゲ取り用で雷光も使えるのが今までの構成なのだが、

いっそ開き直って、
コンボ系列に全部注いでしまうのはどうか、と。


ものすごく不便になるのは目に見えているから、安易に踏み出せない…うーむむ。





なんて事を思いながら、初のロックリッジウィークリーを試す光景には、



20171117-02

なんて事を言いながら、収集困難なクエストアイテムをたくさんくれたり、
討伐クエストを手伝ってくれるかぱたんがそっと寄り添う。





20171117-03

かわいすぎか!


ありがとう! 助かったぜ!!


………
……



さて。


とうとう、リセちゃんが城の宝物庫から、
えるるんにやべぇモンを持ち込んできた事を、ゆきちゃんのブログで知る。


そのゆきちゃんも、金銀財宝を持て余し、
ゆずちゃんも、デカい当たりを引いたようだ。





一方その頃。


ROで一度もデカい当たりを引いてない俺は、
9mで置いてあった属性特化cも買えず、指を咥えて見送るのであった!



…やべぇ、皆とは別の意味でやべぇ。


そりゃあ今は、支援職が攻撃職の火力を上回るような時代だし、
俺に期待されているのは、不足している前衛タンク枠である。



だがしかし…だがしかし!!


みーみる修羅程度の強さは取り戻したいというもの。



か、かぱたんを拝めば、俺にも出せる…か…?

いやいや、この生まれながらの不運は強力だ。
さすがのかぱたん効果でも、これは覆せまい。


…しかし悲しいかな、人は夢を見るものだ。
明日の帰りにちょっとだけ、か…課金しようかな…





…なんて事を考えながら、
週末集会の為に、仕事を素早くこなすのであった。
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

反逆のスプリンター 予告編 -弐- 

ほとんど旨みの無かった獄実装当時で、
敵も無慈悲に強くて、人が誰も寄り付かなかった。

つまり、ほぼ貸し切り状態だった、



―――――とはいえ。





20171017-01

異世界実装当時からほとんど変わっていないザコ装備を身に纏い、

自職を理解し、味方を理解し、敵を観察し、
攻略方法を編み出して、それを実行するだけの技を持つ。





20171017-02

最高連続ペア滞在時間は、3時間を超えた。

それも、寝る時間が来たという理由の撤退、つまり生還。



相棒が異常に強かったってのもあるだろう。

しかし、その半分の火力でもあれば、
俺の前衛で安定すると思える手ごたえ。





自分で言うのもなんですけどもね、
そんな男が強い装備を持ったら…と、考えなかったワケでもない。


だがなぁ…あの頃、あれだけ苦労して集めた装備なんだよなぁ。

超高額なものを除いて、特化武器、属性鎧、種族盾…
全部揃えた、ネカフェユーザーだった当時に、な。



それで、やっとゆっくり遊べるぜ~って思ったら、
装備の比重が増してきた、今のあり様だよ?





やってられるか!w


遊ばせてくれよ!!w










…いいや、もう遊ぶね!

装備の更新なんてするもんか!!



…みたいな、ね(ノヮ`*)ノシ



理由のひとつではあるけど、まぁ別に、そこまで憤りは感じていないw

職への比重が高かったあの頃が大好きだった、というだけの話。





変わっちまった。

強い敵には、強い装備で挑む時代に。


無力なヤツらが束になって挑む時代は、終わっちまった。



…そもそも、それだけの人がいな…おっと、やめておこう。





俺の羅刹より高い威力を、俺の羅刹より少ないSPで、
俺の羅刹より早い連射で打ち込む…もう恐怖しかないよねw










―――――だがまぁ、よ。





20171017-03

ゲームってなぁ、楽しくやれりゃそれでいいのさ、人生と同じでな。

人によってプレイスタイルは全然違う。


そのうちのひとつとして、
俺は装備を更新しないってだけ。

代わりに、そこそこの腕前はあるんじゃないかな。



信条、風流さ、PS、発想、観察力などなど、
俺の装備は目に見えないものばかり。





そんな底辺から見上げる景色ってのも、
全てがデカくて、新鮮だぞ?



酒を片手に、一緒にどうだい。





最強の最弱を見せてやるぜ。










風流郷新章 反逆のスプリンター編

Coming Soon―――――

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

反逆のスプリンター 予告編 

当予告編をお読みになる前に、

公式ムービーの「リベリオン」をご覧になりますと、
より一層お楽しみ頂ける…かもしれません。


………
……



20170715-01

風流郷 Presents

New FURYU Episode Project






20170715-02

SPRINTER
スプリンター ~反逆の鉄拳~










20170715-03

この郷のとある居酒屋に、

どんなに強力な装備が実装されても
頑なに防具セットを更新しない、正直変態の貧民がいる

という噂があった。





20170715-04

彼の正体は定かではない。
噂の真偽は誰にもわからない。





ただ、その人はこう呼ばれている。










20170715-05

「旅人」と……


……



20170715-06

EXCEED



20170715-07

YOUR



20170715-08

LIMIT!!


……



20170715-09

俺は





20170715-10

強装備ゲーと化した今のROに





20170715-11

反逆する!!





風流郷新章 反逆のスプリンター編

Coming Soon―――――

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

オーク千万 

テーレーレーレレー レレレー♪


          \オックセンマン/          \オックセンマン/

20170615-01

出逢いは~ オーク千万の 胸騒ぎー♪





20170615-02

まーばゆいくらいに エキゾチック!





20170615-03

ジャパーン!!










出ぇ逢いは~♪ オークせn…



………。


……………。






でェ…アイ…










…へ、変身ヒーローが変身中は攻撃しちゃいけないんだぞ。





そこのみっちょんも、まだ見守る時間ですからね?



20170615-04

「んっ!(お口チャック)」





よしよし、それじゃあ…いつもの、いくぜ?










20170615-05

アイエエエ!



エキゾチック・アイエエエエエ!!



……



よう!(*'ー')ノ

ハニカム構造って、なんか響きが可愛いよな! 旅人です!





…いや、待って待って、聞いて。



ホントはね?

忍者パートこんなにやるつもりなかったんだ。


ちょっとしたアクセントで挟んでいく感じで、さ。



だから、こんなに大きな画像作ったんだけど、これだけ連発すると、


割と鬱陶しいよなw





はっはっは、二刀忍者カッコイイし、楽しくてよぅ。

つい出番が増えた上に、何かこの流れ、後に引けなくなって(ノヮ`*)ノシ


参っちゃうね! アイエエエ


………
……



そんでまぁ、冒頭の通り、
マップ調整があった懐かしのハイオーク狩りへ、今更ながら行ってきました。



20170615-06

貧民ながらも火力に特化させた装備構成の八方苦無で、4発。

ちょいと数が多いな、という時は影武者を使ってから、
それ以外は普通にシュビビっと楽勝。



20170615-07

八方は苦無消費が極悪だが、範囲に優れ、挙動も軽快。

リベリオン実装時の忍者強化もあって、
これくらいうじゃうじゃいても、結構普通に捌ける。





それと、思うところがあってLUK77はそのままにしていたんだけど、功を奏した。


ここにきて、苦無があまりに重い為、
地面に置いて回復するという懐かしい狩り方をする事にw

その時の、アクエンうさ耳ニットのブーストといったら、もう!


さすがに明鏡止水とはいかないまでも、
プチ明鏡止水のような、目に見えるほどゲージが上がっていく様は面白い。



…うーん、最終ステ悩むなァw





20170615-08

あと、ラッキーやクリティカルがよく出る。


当然ながら、それ関連の装備はしていないが、

今回撮ったSS全てにラッキーが映っている事から、
思っているより、ずっと救われているんじゃないかと。





…最終ステ、悩むなァあーw


………
……



さらに冒頭のSSの通り、修羅でも行ってみた。


まず、閃光の範囲部分で1確出来ないか確認。



20170615-09

…うむ、俺みたいなザコ修羅に出来るワケがないw

雷光取る為に削った部分を戻して、さらに倉庫から火力装備をかき集めたら、
もしかしたら、俺でも可能かもしれない。


しかし、今の構成はとても気に入っているから、崩す予定は無し。



それにやっぱり、





20170615-10

フルコンボは最高に楽しい。





20170615-11

漢の一撃を見よ。



HPを大量に消費して、自身を危険にさらしてまで打ち込んで、
やっと、100kほどのHPを持つ敵を一掃出来る、そんな程度の強さ。

俺にはそのくらいが楽しいぜ。



今回使用した武器は、属性特化カドリールに水付与したものだから、
一碧武器が完成したなら、もうちっと強くなるかもしれない。

カルガからカード移したヤツでなァ、2枚しかc刺さってないのさ(*ノノ)



いずれにせよ、そのくらいでいいんだよ、ゲームバランス的にもなw





特化武器に属性付与して、このくらいのダメージが出せて、
大金持ちが防具まで全て火力に回せば、これの3倍くらいのダメージが出る。

俺が理想だと思うバランスはそのくらいかな。


…今はどうかって?

3倍じゃ済まないぜ、もはや違うゲームになるよw


……



装備が昔のままだし、新調するほどの時間も財力もない、
といった良い塩梅の、そこの素敵な貴方!!


うちのギルドに入ってもいいのよ!
(俺、日曜日以外は深夜しかいないけど)





なーんて、そんな人がマジで少しでも集まれば、ゲームとしても楽しそうだな~w



「やべぇ、ボスc出て大金が舞い込んだ!」

「マジで!? 何か買った!?」

「うん! もう入手困難な衣装装備5点盛り!!」

「すげぇ! 見せて見せて!」

「この上段と中段、別の時期のヤツなんだけど、色合いが奇跡的でさーw」



そんな、愛すべきバカが集まって、

GHMDノーマルがやっとクリアできる程度の、
越える力OFF(FF14ネタ)みたいなRO。





最高だぜ。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ダイジョウブ! 

クックック…

この俺の間合いに踏み込んだ時が、貴様の最後だ。



……。



………。



…ここでピンときた方も、
お願いだから最後まで茶番に付き合ってほしい。





さぁ…歩いてこい、俺の間合いへ。



俺の、まアイヘ…



ま…アイ…ェ…





20170309-01

アイエエエ!



さて、ノルマも終わったところで、
とても言いたい事がある。





20170309-02

さっさと実装するか、
さもなくば消しちまえ!!w



消費ポイントが安いから、
使えるようなら構成に組み込みたいんだよな~。





今回は、ちょっと引っ張った割には大層な内容でもなく、
忍者の今後の方針を書き殴っていこうかなといった記事。

シミュったりしていたら、思いのほか時間を食ってしまった。



あ、記事タイトルは、

ギルティギアイグザードのチップという忍者キャラクターの、
空中攻撃のボイスです、確か(※)。


なんだろうな、言葉のチョイスと発音がすごいツボw

(※ ダイショウグン、とも聞こえる。もし「ダイジョウブ」だった場合が好きなセンス)


………
……



まず、スキル構成について。


リベリオン実装の時に、baseとjobの上限がそれぞれ、
+5と+10されて、3次職と一緒になった。

以前にも書いたけれども、jobの使い道は3パターンで迷っていて、



1.術式を取り、余った分で既存スキルの強化

2.明鏡止水を取る

3.乱華を取る



となっております。

ひとつずつみていこう!


……



1.術式を取り、余った分で既存スキルの強化

術式の使い勝手次第では術式を切りつつ、
単純に既に取得してあるスキルを強化していくパターン。



多彩で豊富なスキルを格好良く使い分ける、
というテーマでキャラクター構成を組んでいる為、

スキルポイントがギリギリで、
これくらいのレベルなら使えるか、みたいな、

途中止めのスキルが多く、そいつを底上げするのがこれ。


緊急脱出だけでなく、デコイとしても使える影武者や、
効果時間と範囲が増す水遁などの強化が主。



影分身は現在9だが、
これは持続がちょっと増えるだけだからスルー有力。


現在4の空蝉も、5にすると回避回数は増えるものの、
場合によってはそれがむしろ邪魔になる故、判断に迷う。

壁を背に、高めのASPDを回避するなら5欲しいんだけど…うーむ。


……



2.明鏡止水を取る

現在、最も採用率が低いパターン。


といいますのも、前々回の記事で書いたSP問題は、
リベリオン実装時のHP&SP係数の強化によって、解決していましたw

さっくり狩りしてみたら、余裕でござった。



…そういや、前までは悪鬼セット使っていたなァ。

アクエンニット持ち替えまでしてもSPギリギリだったのはその所為か。


当時のASPD問題は金で解決した(`・ω・´)


前提スキルで5、明鏡止水で5と、
消費ポイントがかなり重く、追加された分を全て使うのも痛い。



…が、全くの不要かと思えばそうでもなく、
重量が厳し過ぎる俺の影狼にとって、この回復手段は捨て難くもある。


例えば、GHMDソロ。

苦無を89%まで積んで、八方と明鏡止水でゾンビゾーンを素早く一掃し、
2Fの攻略に時間を回す、なんて使い方も可能だ。


逆に言えば、そういう場面でしか使えないw

苦無めっちゃ重いから、50%切るのも早いし、
そこからアクエンで回復すりゃいいんじゃねーか? ともなるw


……



3.乱華を取る

現在、最も採用率の高いパターン。

…と、言いたいところだが、術式次第。早くしてよw



俺の影狼が持つ範囲攻撃は、

威力こそ高いものの、連射が効かず、
範囲も非常に狭く、弾数制限有りな爆裂苦無と、


威力がそこそこあり、超連射も可能であるものの、
弾がマッハで無くなる八方苦無、


以上、2種。

メイン攻撃も二刀パッシブであるが故に、
雑魚がワラワラと出るような場面が苦手だ。


それすらも解決し、
俺が目指す万能タイプに大きく近づけるのが、このパターン。



…しかし、即決しないのにはもちろん理由があり…



乱華は、威力こそ低いものの、連射が効き、
水遁との相性も良く、さらに消費する弾も無い、と、

一見弱点が無いように思えるが、消費SPが非常にえぐい。


明鏡止水とセットで習得するのが王道なんだろうけども、
どちらか一方しか取れないのである。


係数の上方修正後に使った事がないから、もしかしたら、
アクエンニットと今の高めのINTがあれば使えるかもしれない、

なんて希望を抱いて候補としている。



ついでに言うと、二刀との持ち替えによる付与属性の問題もあるなァ。





とりあえず、術式が来るまでは乱華使ってみるかー、
といったところ…なんだけど、

扱い慣れた時になって、術式が実装して、
それが使えるスキルともなれば、

まーた延々と頭を悩ませる事になりそうで、早めの実装を願うばかりだw


………
……



お次はステータスの話。


20170309-03

現在、base159。


INT高過ぎやしないか、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

DA発動の為の分身で持続的にSPを消費したり、
水遁や爆裂を咄嗟に使えるように十六夜を常時かけたりと、


結構消費するんですよねぃ。

俺の動かし方だと、これくらい必要。





さてさて、終盤だと獲得できるステータスポイントが多いので、
base+5、こいつァでかいぞ。


使い道も既にほぼ固まっており、

ずばり、AGIへほぼ全振り。


ざっとシミュったところ、
100を110に出来るくらいにはポイントがあるようだ。



現在、ASPD193を単独で達成させるには、
エクセリオン鎧のASPD+1に頼らなければならず、

そうなると、

防御の要と言っても過言ではない鎧の選択に、
大きな制限が掛かる事になる。


DEXやVIT、STRにINTと、不安が残るステータスは多々あれど、
攻撃速度を維持したまま鎧の自由を得る、これには代えられない。


………
……



以上、今後のスタイリッシュ忍者計画でした。

早くレベル上げて、GHMDのソロ攻略をやってみたいものだな。


も ち ろ ん ノ ー マ ル で





旅人は今日も、バリオへ行く。



20170309-04

いつもプロボありがとう食らいやがれ!

これは、エンカントが女の子だと思っていた、
世界中の同志達の分だーーー!!



DA5桁は本当にいいものだ。

普段からこのくらい出せりゃ一目置かれるかもしれんが、





20170309-05

普段の威力はこちら。


左ダメージも欲張るのが俺のロマン。

よって、威力に関しちゃ、ここが俺の限界だ。


……



明日は、メモ帳のコメント返信下書きの誤字脱字をチェックして、
書き込みを済ませて、コメントお礼イラスト記事の準備に入ります!

4月までには滞っている諸々を終わらせ、
絵師でなくてもシリーズを再開させたい(`・ω・´)





…実は、もうこれUPしてもいいんじゃないか、
ってのが3~4枚くらいあるんだが…


るぐさんも言っていたけど、企画慣れしてないと変に身構えちゃって、
良い感じに描けなくなるんだよなァw



負担になっているとか、そういうのではないので、
参加してくださった皆様、ご安心を!


負担になっていないからこそ、どんどんやる気になっちゃって、
描き込みたくなって、今に至る…w



ホント、お待たせしてしまって申し訳ない!!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top