08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

三連続ラクガキ -壱- 

20170720-01

この発想しかなかった。



結構前のラクガキで、可愛い絵の練習。


「画面の半分以上がバケツだな…どうしようコレ」

と、UPするのを躊躇っていたんだが、
考えたみたら、前のハロウィンのヤツも結構な面積だったなぁ…とw





例の企画でずっと待たせているし、
せめてラクガキ置いておこうといった動機の当記事。

しかし、偶然にも最近、ブログ2周年だったそうで! おめでとうございます!!


実は、あと2枚ほど、おふざけラクガキがありまして。

お祝いに、少し手直しして今度UPしますねw



それと、例の企画の雪花さんのイラスト、もし職や装備の変更などありましたら、
筆圧上げて仕上げる前の今なら変更可能なので、当記事のコメントでどうぞ!

ポーズはもう変えられませんが(*ノノ)
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

初夏の風にゆらゆら 

20170530-01

たまにはアホ毛も出してあげないと(*ノノ)



ちょっとラクガキがてら、可愛い絵の練習。

前回のを気に入って頂けたようなので、みっちょん描いたよ!


たこさん「!」

みっちょん「あ、起こしちゃった? ごめんね」

みたいなイメージで。





そうそう、



20170530-02

倉庫や装備メモで撮ったSSに、偶然写っていたよ!


PT欄を見るに、赤い髪の子がみっちょん。

ちゃんと写っているのが無かったけど、
こいつぁ良い思い出SSになりそうだ。



20170530-03

残念ながら会話ログもDDの討伐で流れている様子。

しかし確か、〇〇守る会を発足したり、
事件が…みたいな話をしたり、わいわいしていたのは覚えている。


あと、リザ取ってくれたのもみっちょんだったかなぁ?

違っていたら申し訳ないw



当時は修羅以外で育てたいキャラもおらず…というより、
まだネカフェユーザーだったから、1キャラ以上手が回らず。

DDは金策目的で回していて、
じゃあついでに、ひとりじゃ回れない方と一緒にやろう、と。

報酬不要の臨時を立ててDDに参加していた。


ひとりで回しても続かない。

MMOってなぁ、そういうゲームだから。



誰かがもりもり上がっていくのを見ているのも楽しいしな~w

賑やかな一時、そんな極上の報酬がありながら、
討伐アイテムなんて頂けませぬ。





DDF2015

…と言って断っても、
討伐アイテムをくれる方が多かったのが印象的だった。





DDF-2015

ホント、あったけぇ世界だぜ。


………
……



ここからはちょっと、前回の話の続きみたいな事。



最近は…そう、単体を強くし過ぎているw

頂いたコメントの通り、確かに選択の幅が広がるのは良い事だが、
ROの場合は、横ではなく縦に伸ばしてしまっているのがいけない。



じゃあ、どんな装備ならいいのさ!?

とくらぁ、ズバリ「誰かと一緒の時に強力になる装備」だな!


そんなに古いスキルを復活させたいなら、もっとやりようもあろうに。

イムポシティオマヌスとかどうだ。


このセットを装備してプリーストからイムポシティオマヌスを受けると、
持続時間中、メテオアサルトの威力が…みたいな。



他にも面白そうな組み合わせがたくさんある。

忍者上位職の特殊状態付与「十字傷」も、
忍者同士の共闘の為だけってのは勿体無い。


十字とクロスを掛けて、
十字傷状態の敵にはクロスインパクトの威力も上がる、とかなw



ROは面白いスキル多いんだから、
半ば無理矢理にでも協力させればいいじゃない!(*ノノ)





―――――また、やりたいんだよ。

「氷割り」みたいな事。


皆でワイワイ協力して、ダメージUP狙ったりするのを。

ストームガストの終わりで丁度凍っている状態にする為に、
タイミングに気を付けたりするのを。





その点、FF14はよく出来ていると思う。

自由度を削り過ぎた感は否めないが、
各自のやるべき事を明白にして、単独ではクリア出来ないようにする。


レベルシンク、だっけな。

レベルの高い人がレベルの低いコンテンツに入ると、
推奨となっているレベルの強さまで落とされる。


あれも素晴らしい。

完全にソロをシャットアウトってのはやり過ぎだとも感じるけどw



今の日本には、そのくらいの「強制」も必要かもな~。





…あ、いや、やってないよ? FFw

調べて、知っているだけ(ノヮ`*)ノシ


しえるんさんやってるし、ちょっとはやる予定!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

雲の切れ間から、空 

20170515-01

ごめんね~ 素直じゃなくーて♪



夢のなーかな~ら 言ーえーる♪



思考回路は~ ショートすんぜんっ♪



今すぐ~ あ





アイ





20170515-02

アイエエエ!


今すぐアイエエエエエ!





はい、少々間が空いてしまいました。

お久しゅうございます! とっても元気にやっております(ゝω・)





20170515-03

忍者の使わなくなったLUK77をリセットしようとリンゴ代課金したけど、
ふと、上限突破の際にリセットくるのかな? なんて考えて手が止まってしまう(*ノノ)


まぁいいか、次のログインでやろうw

そして、エクセリオン鎧無しでASPD193達成出来るように調整するのだ!



それから、精錬祭お疲れ様でしたー!


俺は一碧鈍器と猟乱鈍器を+7にするだけだったので、
補償を使って1日で終わった。

2本+7にするだけで8万ナルト以上かかってしまったんだが、
ミラクルとはいえ、皆こんなものなのか…? 茨すぎねぇか?w


ほいで、それだけではなんだからと、



20170515-04

忍者+珍さん+引き上げ用珍さん(Lv.105で固定)でMDを回し、



20170515-05

よく使いそうな蛸引きと、おまけで業剣を+5に。

それ以上は無理だ、気楽に出来ないと続かないw


確率に振り回されるのが大嫌いだからな!


……



しっかし、こうして精錬祭の様子を見ていると、
すっかり、スキルではなく装備で倒すゲームになっちまったなーと。

俺は俺でルールを作って楽しくやっちゃあいるものの、
ゲームとしてみると、今のROは非常に面白くない。


スキルを使うのは、装備にそう書いてあるからで、
揃っちまえば、ボタン一つで周囲の敵が消し飛ぶ。

何が面白んだそんなゲームw



特に最近は、タガが外れたかのように、
そういった装備を乱発するようになった。


数年前なら、

│ω・) こ、こんなのどうっすかね…? チラッ

みたいな感じで実装していたものが、
今だと、これ見よがしにボカスカ出しやがるw



自由度の高さでいえば、俺はROほどのものを思いつかない。

そのデカイ個性と利点を台無しにしちまうのは、もったいねぇな~w



こんなザマで、よくもまぁ広告を打てるものだ。

それで新規さんが入ったとして、
現在の露店状況を見てどう思うのか、考えた事はあるのだろうか。


俺ならぜってぇ続かないねぇw



…そのうち、ハッケイが羅刹並の威力になったりするのかね?

それで「SP20%使う羅刹より強いって何w」といった意見が出だすと、
「分かりました! 羅刹を超強化できる装備実装しますね!」ってなるんだろ?

いやそうじゃねぇよw


例えは例えとして、流れ的にはそんな感じよな。



フルコンボには、手ぇ加えてほしくないなァ…わがままですがw



あまりこういう事は書きたくないが、
ここのところのROみてると…ねw





俺が続いているのは、やり始めた頃のスタンスのまま、
ステやスキル構成を重視し、装備は添えるイメージでやっているからだ!

少し前から、Friggでもレベリングをちょこちょこしているが、
やっていると、自分のスタンスを再確認できる。


「バリオ、被弾痛いしまだ避けないなぁ」と思えば、
フルコンボを極めんとした経験が活きてくる。



20170515-06

奴らの射程は、1。

ならば、最初に大纏を当てたら、
残影で1セル空けて、続けざまに大纏!


そうすると、武器が弱くても一方的に攻撃可能だ。



こういう、知識と経験とPSで華麗に仕留めるのが、楽しいんだよな。

バリ君と一緒で、必須とか要職なんて言葉が嫌いだねぇ。


メインキャラ使って工夫しながら楽しく闘う、こいつぁ最高だぞ!





だから、最近めっきりご無沙汰だけど、
ここ数年で言えば、ぎょ~さんとの狩りが実は一番好きだった。


特に旨みも無い頃、誰もやろうとしない中で、
装備の無い修羅と一緒に、メイン(?)のジェネで獄狩りだなんて笑えるw

念どうするのかな、と思っていたらカートキャノンだと?w

職への理解と工夫、これだよこれ。



アンタ最高だよ! ホントかっけぇぜ!

また熱い狩りやろうな!!



………
……




おまけ:ゆずさん、ちょっとしたリベンジ


復活祭後編でやるつもりだったが、ここに置いておこう!



20170515-07

こんなに可愛いのに、絵が可愛くならなかったのが悔しくて、



20170515-08

いっそデフォルメしましたw

全部描き直したいくらいだったけど、
ちょっとした、リベンジだものね(*ノノ)

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

【Frigg】第2回 南復活祭【前編】 

20170426-01

第2回 南復活祭、お疲れ様でしたー!





20170426-02

俺は鯖缶時を除き、ほぼひたすら居ました。

8割くらいAFKだったけど!


長い時間、放置チャットを立てていたのもあってか、
書置きをたくさん頂きました。

ありがとう!!(`;ω;´)


しかし困った。

いわゆるミテマスというのは、一体どこまで公開していいのか、
お名前は出していいのか…本鯖ではほぼ貰わないから分からないw

ので、許可を頂いている方など以外はお名前を伏せつつ、
内容も一部割愛しつつで、ご紹介させて頂こうと思います。


あ、前日待機の分は、鯖缶時、
何故かウィンドウごと消えてログが確認できない状態でした(うдT)


………
……



消えたものを除けば、一番最初の書き込みはこちら!

20170426-03

帰宅後、飯を食っている間に立てていた、
「おのれ鯖缶!」というチャットへの書き込み。

ミテマスではないけど、ご紹介。



皆に憎まれる存在である鯖缶に対するフォロー…!!

…フォロー? うん! 優しい方だ!



おそらく、俺がブログをやっている事も知らなくて、
祭りの空気で書き込んでくださったのだと思う。

積極的に関わっていくのは素敵だ。


この方がチャットを立てていたのも、外出前にちらっと見えたのだが、
それから察するに、多分、古参の方では無い…ような気が。

俺の修羅のレベルが追いつけそうなら、一緒に狩りでもいきたいものですなぁ。





20170426-04

ぽちこさん、いつもありがとーう!

俺も見ていますとも(*'ヮ')b



あの絵の原寸ですが、SNSにあるのがそうではないでしょうか?w
もう1回塗って頂いたものと両方、お持ち帰りしました(*ノノ)

また合作やりましょうぜ!!(ゝω・)





20170426-05

もしや俺です! ありがとうございますー!!

のびたんさんのブログから、ナナマルさんである事が判明しましたw
足跡ミテマス! いつも感謝です!



最近は忍者記事ばかりでしたが、やはり一番楽しいのはフルコンボですので、
そろそろ華麗にボコる爽快フルコンボ修羅記事がUPされる…はず!





20170426-06

(=゚ω゚)ノもぎょー

結局、開始前には鯖缶食らってましたけどね!w



絵の方は、開催日発表から日数的に余裕があったにも関わらず、
色々と不運が重なって、簡単なものになってしまって申し訳ない…!

今回こそは気合入れたかったんですが(´・ω・`)



風流郷のような辺境の田舎ブログでは、人数集めこそお役に立てなくとも、
熱いソウルを宿した猛者が向かうはずです!

今後も、開催される時は宣伝させて頂きますね!!o(*'д'*)〇





20170426-07

絶対もはや気に入ってますよねそれ!

書き込みありがとうございます、
名前を言わずとも多くの方が分かるであろう雪花さん!


……



本鯖ではあり得ない数の書き込み、本当にありがとうございます!

今回書き切れなかった分は、後編にて!


………
……



―――――さて。

実は、祭りの空気に身を委ね、
当方ちょっとした企画をやっておりました。



ほぼ誰にも気付かれる事はなかったであろうそれは、
AFKチャットと書き込みを活かしたもの。



例えば、外出AFKチャットならば、
出かける前の軽食時等、少しばかり画面を見ている事がある。


その、5分あるか無いかのタイミングで丁度書き込みしていた方を、
ラクガキしてしまおう、と!

要するに辻斬りですね、なんとタチの悪い!!



こんな怪しげな半裸のチャットに書き込む人なんて、
そう多くはないだろうし、不成立で終わりそうだなーなんて思っていたら、

2名、当たってくださいましたw


前後編で1名ずつ、置いておきますねー!





20170426-08

どこまで映していいのか分からないから、
とりあえずミテマス的な部分だけw

なんとゆずさんでした!



今まさに家を出ようとして、ちらっとモニターを見たら丁度のタイミング、
バスに間に合わなくなる為、反応したかったけど出来なかった!

大急ぎでスクショ撮って、家を飛び出しましたとさw





20170426-09

ゆずさん可愛いなw

ちょっと雑過ぎて、後日修正するかもしれませんが、



20170426-10

こちら!

あまりにも可愛かったので、書き込んでいる姿をそのまま描いた感じに。


…うーん、やっぱ変だな、後で修正しようw

仕事いかねば! では後日!



………
……




おまけ:ざっくり修正ver.

ざっくり過ぎて、あまり可愛くならなかった…無念!



20170426-10-2

悔しいから、後編でちょっとしたリベンジをしよう(`・ω・´)

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

【Frigg】第2回 南復活祭 ~あの頃の南をもう一度!~【4/22、4/23】 

Frigg鯖にて、のびたんさん主催による

南復活祭 ~あの頃の南をもう一度!~

の第2回が、この土日に開催!

(※ ランキングから見た時の記事タイトルの日付がおかしいのは、編集中に誤爆投稿したからですw)



20170421-03

うーむ、相変わらずの町内会プリント感。

風流郷はド田舎なので、
今後もこのスタンスでいきます(*ノノ)


…が、せめてイラストは、もうちっとちゃんと描きたかった…w

のびたんさん、雑でごめんよ…!!





【南復活祭とは】

すっかり寂れてしまい、再び活性化させるのも困難な現状で、
せめて、賑わっていたあの時の光景を蘇らせたい! というユーザーイベントです。


参加方法は実に簡単。

期間中、出来る限り南に行こう! 南を利用しよう!! それだけ!


詳細は、のびたんさんのブログ、☆ノビたんwのラグナ日記☆にて。



そう!

MMOを盛り上げるのは、開発や運営だけではない!

他ならぬ我々ユーザーが盛り上げていかねば、衰退の一途を辿るのみ!!





20170421-02

ってなワケで、俺は既に待機中だぜ!

鯖缶しない事を祈って、仕事放置(;'人')


要するに、それだけでもいいのです!

さぁ皆、Frigg鯖に突撃だー!!


ROにだって、楽しみ方はまだまだ沢山あるッ!!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top