08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

【アラド戦記】アラドーしましょう!【1/24まで】 

なぁんだ、久々の更新がアラド戦記か…って

待って! お待ちになって!!


今回は勧誘の記事だ!!

といっても、
ROからアラドに引き込もうってんじゃない、

息抜きにアラド戦記は如何かなと、
そういう腹積もりよォ!



何故このタイミングなのか。

過去最高の成長イベント中なのだ!


これはお知らせせねばと、馳せ参じた次第。





20170115-00

ROのアラド大使を自称しているからな。





20170115-01

アラドでのメイン職、ソウルブリンガー風に、
チャンピオンだって描いちゃうもの。


さてさて、肝心のイベント内容は





20170115-02

こちらどーーーん!!

無料で自動的に配布されるアイテムを使用すると、
1発でレベル80になります!


現在の最高レベルは86。

今度のアップデートで90?まで拡張されるものの、
ゲーム開始時にいきなり80はヤバイ。


ROより断然レベルは上がりやすいが、
それにしたって高レベルだ。

しかも、基本装備も配布され、
Lv.50を超えると行える一次覚醒を完了させるアイテム付ときたもんだ。

Lv.75の二次覚醒を行うには、自分でクエストをクリアするか、
並行して開催中のイベントで済ませよう!



1キャラだけとはいえ、高レベルのキャラを触れるこのチャンス…

逃す手はあるまい!



そんなワケで、今回はアラド戦記をダウンロードし終わって、
ゲームを起動したところから、説明していく記事です!





20170115-03

起動後、まずこの画面になります。

このままキャラクターを作成すると、
おそらくカインサーバーになると思われます。


俺がいるのはディレジエサーバーなので、
是非ともこちらに来てください!!(*ノノ)

…といっても、実質サーバー統合されているような状態?である為、
一緒に遊ぶ事は可能かもしれませんが…

何かしらの制限があるやもしれませぬ故、念のため。


SSの画面下部、少し右、赤い丸を付けたところの、
「サーバー変更」をクリックしてください。





20170115-04

で、これまた赤い丸を付けた、ディレジエをクリックしてゲーム開始。





20170115-05

そして先ほどの画面に進んだら、
赤い丸を付けた部分、「新規作成」をクリック。





20170115-06

イベント開催中の為、このような画面が出ますが、
ひとまずスルーして、左側の通常作成へ進みましょう。





20170115-07

進んだ先がこちら、是非ともじっくり観ていってほしい、
キャラクター選択画面です。

赤い四角で囲った部分がキャラクターアイコン、
クリックする事で、表示キャラクターが切り替わります。

赤い丸の動画部分をクリックすると、





20170115-08

このように、小さな動画画面が少し拡大されて追加表示され、
そのキャラクターがどんなモーションをするか、観る事が出来ます。





20170115-09

キャラクターを選んだら、今度は赤い四角で囲った部分、
転職先をクリックしてみましょう。

表示イラストが変更され、動画画面の内容も変わります。





20170115-10

ここでまた、赤い丸の動画部分をクリックして拡大し、
赤い四角部分のⅡやⅢという小さなボタンをクリックしましょう。

Ⅱは転職後から一次覚醒前だか一次覚醒後だかくらいまでの動画、
Ⅲは二次覚醒後に習得出来るスキルにスポットを当てた動画になります。


可能であれば、全キャラ分観てほしいです。

俺が始めたサービス初期から、かなりの手が加えられ、
グラフィックがとても綺麗になりました。

それを観て貰いたいのと、
この中から1キャラ1職業だけ選ぶという意味でも、是非じっくりと。



やってみたい職業が見つかったら、
そのキャラクターを選択し、名前を決めます。


ここで注意するのが、

一度使用した名前は、キャラクターを削除しても二度と使えない

という点。

ネーミングは慎重に!


また、キャラの作成可能回数も、一日1キャラのみ。
安易な量産は出来ないようになっています。



作成に成功してゲームを開始すると、
漫画風にキャラクターのストーリーが流れ、チュートリアルが始まります。

で、それを終えたら、





20170115-11

多分、この通称「セリア部屋」にいると思います。

ここからは、イベントを使って二次覚醒を済ませる方法を説明します。
まず、画面中央のNPCセリアをクリック。





20170115-12

小さなウィンドウが追加表示されたら、商店をクリック。





20170115-13

大きめのウィンドウが表示されますので、
赤い丸を付けた「イベント」のタブをクリックし、

表示された中の、赤い四角を付けた「2次覚醒クリア券」ってのが、お目当て。





20170115-14

ちょいとごちゃごちゃしてますが、インベントリ画面の材料タブ。

右下辺りにある、アイコンの右下にEがついたコレを集める事で、
二次覚醒を完了させるアイテムが手に入ります。



ここで言い忘れていました、アラド戦記はROで言うと常時BM。

発言はエンターを押してチャット可能状態になってから行います。


インベントリ画面のショートカットキーは「I」で、
商店など、関連するウィンドウを開いた時にも同時に開かれます。



その他、覚えておくと開始時に便利なのは、

Q…クエストウィンドウ
O…オプション
K…スキルウィンドウ
M…自分のステータス
ESC…表示されているウィンドウがある場合、全て閉じる。

俺はちょいとカスタムしている為、
もしかしたら初期設定と違うかもしれませんけど多分これ。





20170115-15

さて、ではどうやってイベントアイテムを集めるのかといいますと、

赤い丸の位置にいるNPC「ベッキー」をクリックしてクエストを選び、
入場クエストを済ませてください。

話しかけるだけで終わります。





20170115-16

終わったら再びクリックして、「見に行く」を選択、
入場したダンジョンのボスを撃破時、イベントアイテムが10個ドロップされます。

入場前に、スキルを振るのを忘れずに!



イベントダンジョンの一日の入場可能回数が3回、週末は6回。

しかし、1キャラクター毎の入場可能回数は3回固定ですので、
週末に6回まわすには、2キャラ必要です。


ドロップ数が10、3回回せば30。

覚醒アイテムに必要な数は100個だから、
4日通うとNPCから購入出来ます。


イベントダンジョンも、確か24日まで。

まだ間に合う!


尚、入場回数のリセット判定は毎朝6時です。





スキルは、Kキーを押してスキルウィンドウを開き、
スキルアイコンをクリックして習得します。

ここら辺はまぁ、実際見たら分かると思います(丸投げ


ROと同じで、確定を押すまでは習得扱いにならないから、
スキルシミュレーターのような事も可能。



当然ながら、キャラクター毎、職業毎にスキル数は違い、





2017011517

特に迷う事なく、強力なスキルをほとんど取れる職もあれば、





2017011518

スキル数が多過ぎて、カッツカツになる職もあります。


短クールな下級スキルメインで習得し、手数で攻めるか、
長クールだが強力な上級スキルメインで取って、一気に片づけるか。

バランス良く取るタイプも、もちろんアリ。


………
……



キャラクターや職業選びに悩む方へ向けて、

おまけコーナーに各キャラクターから1職ずつ、
俺チョイスを書いておきます。



ひとつの目安としましては、
古いキャラクターほど、アバターが豊富です。

このゲームはバリバリのアクションのくせに、
ファッションも楽しめます。

すげぇ労力だぜ。





20170115-19

名前から分かる通り、これらは全て同じキャラクター。

左のあざとい系から、中央のビシっと決めたクール系、
右のチャイナなんてのも!


目の色だけは、アバターひとつしかなかったので碧眼だけですが(*ノノ)

肌の色も含めて、9部位のアバターが用意されています。


ROの衣装と同じで、少々値が張るものの、
ハマってくると楽しくなる要素でしょう!





基本的な、ザックリとした説明は以上です。


さぁ皆さん!

息抜きに、アラドーしましょう!!



おまけの職業俺チョイスは、追記からどうぞ!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: アラド戦記

ジャンル: オンラインゲーム

アラド戦記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

アラ、ド~決闘しましょ! 

アツイ協力も!

ライバルとの…あ、作文はもういいって?


では、決闘紹介編!(基礎知識の袋とじは後日になります)


………
……



まず、きゃろさんが、

「チーム戦、1人だけ強い人がいてもアッーってなるだけだよ」

とおっしゃっておりましたが、その誤解だけはしないで頂きたい!!


そもそも、キャラ対策とか一切していない上に、
決闘で明らかに有利になるスキルは切るようにしている為、

実は俺は、そんな強くない部類なんだけど…
多分信じてくれないと思うので、もっと別の切り口からw



俺がチーム戦を推すのは、個人無双が通用しにくいからだ。

まぁ、使う職にもよるけど、
少なくとも俺は、そういうのはしないし好きじゃない!





一緒にやってくれたきゃろさんと、もう1人、
利便上、当ブログでは「こげっつぁん」と呼ばせて頂こう。

不都合があれば言ってくだせい!


3人で遊ぶ機会があったので、その時の様子を交えて解説します!


………
……



2人がかりでも勝てない、と思ったよね?

そもそも、そこが間違いである!


1対2ってのが可能なら良かったんだけど、残念ながら仕様上不可能。
あれは、2人が結託しているだけで、本質は個人戦。

コンボの途中で向きを変えたりする事で、
フリーになった1人の攻撃を逆に利用できるのです。





20160209-01

きゃろさんに衝撃波が入り、コンボチャンス。



20160209-02

しかし、背後にこげっつぁんがいたので、
浮かせ技で継続しつつ…



20160209-03

回り込んで…



20160209-04

コンボの向きを変える。



20160209-05

すると…



20160209-06

こんな感じで、挟み撃ちの配置になり、
一時的に、こちらが二人がかりでやっている状況に。


要するに、優先的に俺が狙われていようと、
本質は三つ巴だったワケですな。





そんでもって本題。

チーム戦では、味方の攻撃は自分に当たりません。


完全な2対1はマジでキツイ。
上記のような、小賢しい策は通用しない。

大会優勝者とかですら、決闘をかじってみただけの初段の人相手でも、
勝率1割取るのも無理なんじゃないかな?
(狩りである程度レベルが上がっていて、自キャラに慣れているのが前提で)


なんせ、援護に遠慮がいらなくなるワケで、



20160209-07

こんな、回避が難しい広範囲、長射程の援護射撃を受けながら、
きゃろさんは突っ込めるようになる!



加えて、火力面でも、

きゃろさんマウント → こげっつぁんアイスマン →
→ きゃろさんホールドボム → こげっつぁん極寒の水柱

とかされたら、抜けられない上に大ダメージ!



2人から狙われ続けると、どんなに上手い人がどんなに回避に徹しようと、
ノーダメでやり過ごすのは不可能に近い。

そういうゲームだから、きゃろさん、こげっつぁん、
今回の三つ巴の結果だけで絶望するのはやめとこ!





チーム戦は、基本的にそれぞれ1人ずつと睨み合う事になると思うが、
そこからどう派生させるかが面白い。


攻撃を当てた場合、
そのままコンボを決めてダメージを取るか、

浮かせ技を当てて行動不能にさせた後、
相方の方へ駆けつけて2対1に持ち込むか。


睨み合いが長引くようなら、不意を突いて放棄するのも良い。

飛び道具で牽制しつつ、相方の手助けに向かうか、
向かうと見せかけて、また向き直って突進技等で仕掛けるか。


広範囲攻撃持ちなら、睨みあっているフリをして、
範囲内に相手2人が入る位置に移動し、纏めて攻撃という手もある。


「複数人から狙われると、避け切るのは非常にキツい」
この要素を、目まぐるしく変わる状況に差し込んでいく。



俺が2対2を推すのは、この駆け引きがやりやすいのと、

味方がやられても、相手の減り具合によっては、
もしかしたら何とかなるかもしれない人数だからだ。





俺的基礎知識を読めば、そこの貴方も、
きっと熱い身内決闘の世界に飛び込めるでしょう!

続きからどうぞ!!(と言いつつ、後日追加です)
アラド戦記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アラ、ド~しましょ! 

2月9日、追記しました!





アツイ協力も、
ライバルとの決闘も!

ドッチもアラド戦記ッ!!


はい、あいうえお作文お疲れ様、という事で。



20160205-01

まずは、この綺麗なグラフィックを見よ!


2D繋がりというのもあり、かなーり前から、
ROの息抜きには、アラド戦記をオススメしています。

ネットゲームというと、長期間やり込むもの、という先入観があり、
別のゲームを勧めても、なかなかノって貰えないかと思います。


そんな中、アラド戦記はちょっとした時間でもプレイでき、
レベルさえ上がれば、派手で強力なスキルをどんどん習得!

度重なる調整により、キャラクターの基本スペックが向上し、
強力な装備が無くても十分太刀打ち可能。


同じダンジョンでも、難易度変更も出来る為、
ヌルゲーがしたい人も手応えを感じたい人も、満足して頂けるでしょう!

…まぁ、さすがに終盤は、基本装備だけでヌルゲーは厳しいでしょうけども。


そんな時は仲間と協力!!

最大4人同時で挑戦できます!





選べる職も非常に豊富!!



20160208-01

まぁ、最初は王道だよな。



20160208-02

剣を扱う近接職!



20160208-03

敵陣に切り込み、



20160208-04

駆け抜ける爽快感!

自分ごと突っ込むので、リスクもあるがw
うまく捌く技量も必要になってくる点も注意しよう。



20160208-05

派手な奥義もあるよ!





20160208-06

さらに近い距離で戦闘する、格闘家という職もある。



20160208-07

直接的な打撃を鍛え上げた、



20160208-08

力強いタイプ、ストライカー。





20160208-09

ネンの力(ROで言う、気)を纏い、



20160208-10

自分や味方を守るバリアを張ったり、



20160208-11

前方に強力なネンを放ったり出来るようになる。



20160208-12

遠近のバランスが良く、支援スキルも豊富な万能職、ネンマスターなど。





20160208-13

銃を抜く手は一瞬。



20160208-14

二丁のリボルバーによる早撃ちや、



20160208-15

ROのデスペラードのような、乱射が炸裂!



20160208-16

範囲内の敵をヘッドショットするスキルもある。



20160208-17

蹴り技による体術も豊富に習得出来て、
様々な姿勢から射撃を行うレンジャー。

この渋さが分かるならば、お試しあれ。





20160208-18

一転、どっしりとした構えからの火炎放射や、



20160208-19

レーザーライフル等の重火器を扱う職、ランチャー。



20160208-20

ミサイルを落としての広範囲攻撃も可能!



20160208-21

ご覧の通り、遠距離のエキスパート。



20160208-22

彼らが通り過ぎた跡には、
爆炎と粉塵しか残らないという(+・`ω・´)





20160208-23

影を操る剣士、なんて変わり種もいるぞ!



20160208-24

広範囲攻撃や、相手の拘束を得意とする。



20160208-25

もうワケわかんねぇな、この画面w



紹介したのは、もちろんほんの一部。

興味がございましたら、是非とも一緒にやりましょう!
サーバーはディレジエです!!(勧誘)

初期設定はカインになっているので、
すぐにキャラクターを作らないようご注意を(*ノノ)


………
……



アラドは、もちろん普通にやっても面白いんですが、
対戦ゲームとして、とても素晴らしい出来!


レベル差、装備差などは自動で補正してくれて、

一通りのアクティブスキルを覚える45、もしくは、
職によっては優秀なパッシブを覚えられる50まで上げてしまえば、

息抜きの対戦ゲームとしては勿体無いクオリティーで機能します!


とりあえずの決闘可能レベルは35。
1週間もあれば、十分到達可能じゃないかな?


基本プレイは、もちろん無料!

個人的には、2対2のチーム戦がアツイ!!


………
……



あとは後日、こないだ友達2人と決闘する機会があったので、
その時の様子を交えつつ、袋とじに俺的基礎知識を放り込んでおきます。

もうしばらくお待ちください!
アラド戦記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々にアラドの記事 

記事にしていないだけで、結構やってるんだぜ!

ROはMMOとして好き、アラドはゲームとして好き、といった感じ。



もちろん、アラドも誰かとやる事はある。

しかし、ROの友達で固めた身内ギルドのメンバーか、
中学からの仲となる魂友と大親友の2人とやる事が9割以上というw


その友達と接続がかち合う事も少ない為、基本ぼっちです・x・

…あ、今はROもか! なんてこったい(*ノノ)



NBが来た頃にダンジョン前で話しかけられて、
初めてアラドのみで友達らしい友達が出来たけど…

プレイ時間帯的に会う事がほぼ無くて、やっぱりぼっちメイン(*ノノ)



そんな俺だけど、頑張ってます。

今回は、念たんことネンマスの記事です。


………
……



20140521-01.jpg

レベルキャップが50だった頃に全職一通り触りましたが、
格闘家の中で一番気に入っていたのが、このネンマスター。


何故かって言うと、念というか、"気"的なものを扱うって、

ROのモンクっぽいじゃん!


気がメインなら、筋肉量も少なくて済みそうだしな!w

おなごなのに、こんな厳しい世界で戦って、筋肉質になって…
それって何だか切ないんだぜ(´・ω・`)



後は、弟子からアバターを返却される時に、

やりたくても難しそうで手が出せなかったから、
是非ネンマスをやってほしい、いつか見せてほしい

と言われた事とか、
(設置系が苦手らしい? 設置系ってほどでもないと思うがw)


2次覚醒のカットインが可愛過ぎる事とか(ぇ





まぁ、何といっても俺を惹きつけてやまなかったのが、

ネンチャーこと、吸気空弾。


はい、何を隠そうわたくし、無類のチャージレーザー好きでありまして。
ランチャーのレーザーライフル充填が好き過ぎて辛い。

溜めてぶっ放す爽快感、そしてあのノックバック!!

ちょいちょい言っているが、反動ってのは男の浪漫だッ!!



さらに、女格闘家のイベントでレベリングも容易と来たもんで、
乗るしかない、このビッグウェーブに!!o(*'Д'*)○





というわけで作成し、ようやく2次覚醒を迎えました!



20140521-02.jpg

くっそ…かわいい。



20140521-03.jpg

幼少の砌、ロッ○マンから男を学んだ俺にとって、
特定念スキルをチャージ可能な蓄気の素敵さは言わずもがな。

早速、75スキルのセイント☆イリュージョンを試し撃ちして来たんだが…



20140521-04.jpg

何これ強いw

俺のしょぼい装備でも一撃230k、クリティカルで約350kって!


あと最終打の声可愛い。
「てやぁ!」って。


…あ、変なクエストヘルパーは気にしないでくださいw
ジャンピングで残りまくってて(*ノノ)





そんなこんなで、テンションMAXで遊んでいたら、
図ったかのようなタイミングで、釣りイベントにて達人契約を吊り上げました。

吸気空弾を取れってことですね! わかりますぅ!!(人'ヮ'*)



20140521-05.jpg

何これすげぇw

このまま一気に、空弾習得レベルの80まで上げちゃうんだぜ!


…85はね、ほら、持ちキャラの中でカンストがいない時点で、ねw
可愛いカットイン見たいけどさw


……



最後に、現在の育成状況。



20140521-06.jpg

こちら。

男鬼と男銃しかやっていなかった俺が、おなごキャラを…
…って、ここら辺は前に言ったような!



ネンマスは、何とか契約中に80までいきました。
これで、契約切れてもネンチャーが撃てるぜ(ゝω・)

まさかいけるとは思わなかったので、
ポイントを残してなくて、光輝のネンはあと1上げないと取れないw



やたらレベルが低い女鬼剣士は、新職実装待ち。
でも、カットインが残念なんだよなぁ…w



この他に、一応65男スピと、50くらいのBSKと女グラがいる。

でもやりたい職が多過ぎてキリがないって事で、
「キャラ選択画面の1ページ内に収めたのだけ使おう!」と思いましてw

他をやるとしたら、画面内のキャラを皆上げきった後にします。
…って、実に無理くさい計画だな!


むかーし触った時より大分変わっているBSKとスピ、
特にBSKは楽しいので、たまーにやるかもしれない。





基本的に旧キャラ寄りかな。

新キャラは、後に出るほど範囲が優秀になっていて、
とりあえずスキル出していればいい、みたいで面白くないんだよな~。



…女鬼はね、ほら、ドットがやたら気合入ってるから、ついねw


やはりちょっと、旧キャラに比べると何処か面白みに欠ける。

強さと、アバター含めた見た目の、宣伝用でやっている感じかな。
アラドに興味持った人に見せてあげる、そういう役割。


妹分のシアーちゃんが気に入っていたから、
あの子を引き込む為にも…!!(ぇ

女鬼は、初心者さんとか、女性ユーザーにオススメ出来ると思う。





自称ROのアラド大使、旅人でした。

基本プレイ無料! 爽快アクションRPG、アラド戦記!!
ご興味を持たれた方は、お声を下されば不肖旅人がご案内しますよ(ゝω・)


宣伝乙、俺!





念帝 閉月羞花のマイアバターバージョンのラクガキがあったんですが、
これまたスキャナが仕事しないので、後々w





※ 注意

以前も書きましたが、個人的な意見としては、
最初は身内だけでやった方がいいかもしれません。

基本無料という事で、ユーザーの年齢層が低く、
全体チャットで社会的常識に欠けた発言・キャラ名も多く見られる為、
少なくともRO経験者の場合、不快に思う事が多いと思います。

俺がそうでした。


もちろん、良識のある方も多くプレイされています。

データを見ただけでは分かりづらくて、全体チャットで質問した事があり、
その時は、多くのユーザーさんが丁寧に答えてくださりました。

それはもう、ひとりひとりに返信する事が困難なくらいにw


ですが、自分は多く目にする不快な全体チャットで引いてしまい、
結果、現在のソロメインスタイルとなったのです。


あくまで個人的な意見です。
俺が誘う以上は、俺の感想で伝えなくては、と思いまして!



ゲームはすげー面白いですw

最大4人同時のPTプレイも良し、
最大8人同時の対戦プレイも良し!


アバターで個性を出せるのも非常にGOOD!

2Dキャラが暴れまわるゲームで、
ここまで衣装が用意されているのは素敵です。



スマ○ラみたいにわいわいと対戦するのが、俺は一番好きかな。

2vs2がお気に入り!

協力し合う事で職相性を覆せて、
且つ、味方がやられても何とかなるかもしれない人数。

非常に燃えます。
あと、女メイジに萌えます。(←



………
……




おまけ:光輝のネン


20140521143335f5c.jpg

KIAIでさらに1上げて、何とか取れたぜ!



20140521143358a6a.jpg

もう、「すげぇ」しか言えないw
アラド戦記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

時間旅行は浪漫 

なんてこったい!
結局5月は、1回しか更新してなかった…。


絵も長い期間描いてなかったので、なんか感覚がおかしい。

こんなんばっかだな俺!!w


あと、風流物語が5月に開始できるという夢は、夢で終わってしまったようだ!

なんてこったい!


……



お久しゅう、たびとでござい。


今後はもっと頑張ってみようと思う!

次回はリハビリにラクガキでも描いてこようと思う!

今回は場繋ぎのアラド記事でも置いておこうと思う!



ROはもちろんメインでやっていますが、
場繋ぎといえばアラド、みたいな流れになってるから(そうか?





それではいってみよう。

ネタバレ注意ね!!


………
……



気分でころころとキャラを変えながら遊んでいる為、
持ちキャラは満遍なく上がってます。



20130614-01.jpg

1番高いソウル(Lv:74)は、過去のビルマルク「極秘地区」を攻略中。



アイリスに会うと、

「私がやりたかったのはこんな事じゃないのよ(*ノノ)」

とか言うので、彼女に協力。


お礼はftmmで良い。



20130614-02.jpg

捕えられた動物の救助や、実験に使われる発電機の破壊等をし、
なんか、よわっちいくせに妙にいやらしい攻撃をするヤツを撃破。



20130614-03.jpg

実は俺、ftmm好きなんだ。



20130614-04.jpg

そして、転移実験場面に。

モンスターをいっぱい召喚して、えっとね、いっぱい召喚するんだ!
なんて事を考えているのだろう。



20130614-05.jpg

バリバリ



20130614-06.jpg

わんわんお!


……



悪ガキをとっ捕まえるべく再入場すると、ダンジョン内が一変。
魔力の奔流?が吹き荒れる修羅場に。

自キャラが風で押し流される為、陣を使うソウルには地味に厄介だった。



20130614-07.jpg

進んだ先に、謎のNPC(かわいい)を発見。

この髪色、髪型、そしてftmm…
まだ未実装のあのキャラだと思われる。





ダンジョン最奥にて、ヴァン(悪ガキ)を発見。
実験が失敗してこんな事になったようだが…

あの子のftmmに傷が残るようなら、俺はお前を絶対に許さない。


……



20130614-08.jpg

昔はただのイロモノNPCだと思っていたけど、
実は何やら濃いストーリーを持っているダンジンさん。


「ボクねー、危険には敏感だから。迂闊に秘密に近付いちゃいけない事知ってるから」

……。


「本能で感じ取るっていうか? 子供のから知ってるから、うんマジで」

……。


「でももし、実験が進んだ極秘地区に行けるなら、取ってきてほしいものが~」

そんな感じの事を言っていたが…


…アンタ、思いっきり深い部分に関わるよねソレ。


………
……



とりあえず、そんなところまで進みましたb+

アラドはストーリーも面白いから、やりごたえがあるなぁ。
複数キャラでやるのはしんどいがw


………
……



でだ、次が本編。

極秘地区に召喚されたわんわんお、もとい、ケルベロスを倒すと…



20130614-09.jpg

!?


これはヤバイw か、かわいすぎるww

まさか深刻な展開中にこんな癒しを挟んできやがるとは、にくいねぇ。



20130614-10.jpg

しかもついてくる。


町に戻されるまで、ずっと戯れていたよ!(*ノノ)



………
……




おまけ①:


20130614-11.jpg

ケルベロスだと思ったか?



20130614-12.jpg

俺だよ!

(しょうもなっ)


……



おまけ②:ベルクトさんに(ry


20130614-13.jpg

!?

どうやらコレ、砂塵に紛れている時に倒すとなりやすいのかな?


…まぁ、当たるとなれば、やることはひとつだ。



20130614-14.jpg

うおおおおおっ!!



20130614-15.jpg

めんどくせぇ攻撃ばっかりしやがってぇーー!!
アラド戦記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top