08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

R化後の修正 

若干古い話題ですが、色々と修正来る(一部もう来てる)みたいっすね!

さすが、分かっていらっしゃるb+





R化で結構いい方向に行ったな~と思って、
しばらくプレイしていたら…

ちらほらと、見落としっぽい感じのが見えてくる見えてくるw



アイスタイタンに対して、発勁と指弾の威力が同じくらいだったり、

魂スキルに強烈なペナルティーが付き、支援スキルとしての存在意義が無かったり。

一部スキルの組み合わせで、アホみたいな高ダメージが出たりもしていたようで・w・;


それらがまるっと修正される!



一応、フルコンボブログなので(←どこがだ)そちらに関係する話を。


場繋ぎの文字オンリー記事ですが、
良かったらお付き合いくだせい。

他の記事の準備中でね…ちょっと時間が無かったんだ(;ノノ)


………
……



多くのコンボ系同志達に関わる嬉しい修正点は3つある。



まず、気功の必中効果復活。


ひとりでアコ系のアヌ壁が出来る事が、何気に俺の自慢だったが…
これを可能にしていた絶対的要素のひとつ、気功必中がR化直後に消えた;w;

同じく星のかけら武器の必中も消えていたらしいが、共々復活らしい。いえあ!





次に、ヒールの計算式見直し。


俺はほどほどのINTがあったから良かったものの、
INTにほとんど振らないコンボ使いもいる。

彼らのヒールが、R化で息をしなくなった。

…だけならまだしも、魔法職のヒルクリヒールが強烈に強化され、
ヒール10より回復量の高いヒール1が生まれた。

慌ててさらにINTに注いでみたところで、これも修正くるらしい。

おい…またこのパターンかよw

振った分のステポイント返せw

まぁ、いずれ振る予定だった数値の内だから良かった…;w;





そして、発勁計算式見直し。


システム上、俺らモンク系で一番南無ったのはこれかもしれん。

それくらい素敵な弱体化を魅せてくれた発勁。

冒頭で申し上げた通り、タイタンに指弾と発勁を打ってみたところ、
それほど変わらないダメージだったというorz

あのままだったら必中くらいしか利点が無く、
DEX高めの俺にはさらに南無いスキルに。

これも、以前の使用感に近くなるように修正予定だそうだ。

普段はコンボで薙ぎ倒し、硬い敵には発勁を打ち込む!

やっぱ、コンボ系の醍醐味はこの万能さだよね(ゝω・)b+





修羅のスキルに関しては、見た感じだと変更は無いっぽい。

雷光弾に詠唱付いたらどうしよう…なんてビクビクしていたが、一安心ですなw


詠唱速度も、DEXが重要だったかつての仕様のようになるらしい。

俺のA=D=S>Iステが無駄にならずに済みそうだぜb


………
……



とりあえず、モンク系の操作性・使用感については安心しても良さそうだ。


しかしまぁ…別のところで、
修正してほしい点が1点だけあるんだよな…。


何度も言うようだけど、"職や狩場などによる獲得経験値の格差"。

多少の有利不利的なものはあってもいいと思うが、現状はひど過ぎるw


そりゃ、ソロでやるよりPTの方が儲かる、
というのはMMOにおいて大事な要素ではあるが…。

いくらなんでも、"ソロの一般狩場"と"PTの棚"で、
(一人あたりの獲得経験値が)10倍以上も違うってのはどうなんすかねorz

時給一人50Mって何だよw


復帰後、1日何時間も狩りして、
1ヶ月かけてロード走ろうとしているってのに…

50Mなら1日で終わるぜorz



くそぅ…アサシン等の1PCソロ狩りメインユーザー達よ!


共に頑張ろうぜっ(ノд;)





…ところで、修羅の上着実装はまだですか?・w・
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top