09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

ロード半ば 

―――次に貴方は、「お前、本当は休止してないだろ!w」と言う!!


2010年10月30日現在、チャンピオン

現在、こんな感じです。

さっきちょっと狩って、正確な数字は51%。



休止ではなく半休止って事で通している訳だけども、
俺の普段の時給を考えると、それにしたって上がりすぎである。


これはもう、低接続と呼ぶべき状態ではなかろーかw





この急成長は、1日だけだが経験値ボーナス期間にIN出来たのも大きい。


経験値ボーナスだけが良かったのではないぞ!

その日にINしていた友人の力が効いたのだb+


………
……



まず、最近友録したクリエさん。


寝てますけど

寝てますけど(・∀・)

狩りに誘ったら来てくれて、最初はまったりピンキー狩り。



その後、Bゴーレムがお気に入りらしいクリエさんのリクエストで、

スーパーアシデモタイム

30分間スーパーアシデモタイム。

ADSだけでなく、クリエさん自らの判断で青ポ投げてくれたりで、
申し訳ない気持ちになったり(*ノノ)


俺の仕事と言えば、タゲ取りと基本支援、
そして仕留め切れなかったブラゴレにペシンと1発、発勁をかますだけ。



このままでは終われない!!


コンボ阿修羅狩り

という事で後日、どうせ普段はSP剤なんて使わないので、
先日の礼とばかりにレモンや葡萄を積んで、コンボ阿修羅狩りに誘ってみた。


購入ではなく敵ドロップのヤツだから、出費はゼロだ。

いくらか溜めていた青ハブも青ポとトレードして貰って、
手持ちのSP剤が無くなった後に投げて貰った。



初めて散財狩りしたけど、阿修羅撃ちまくるの楽しいなぁ…。





このクリエさんは、ケミ系大好きなだけあって、
すんごくケミ系らしさを感じた。

頼んだ訳でもないのに、惜しまずピッチャーしてくれる人に会ったのは初めてだぜ。


自分の職に出来る最大の戦闘貢献をしてくれる。

修羅になった後、引っ張ってあげたい人がまたひとり・w・


………
……



次はなんと魚さん。

98にもなってピンキー狩りがメインな俺の切なさを感じ取ってくれたのか、
再びBゴーレム狩りに連れていって貰える事に!


……。

もはや一方的な破壊


…圧倒的だった。

それはもはや戦闘と呼べるものではなく、一方的な破壊に他ならなかった。



魚さん、ありがとうね!b+

おかげで経験値もモチベーションもかなり上がったぜ!!


………
……



そしてモチベが上がった俺は、ソロでもブラゴレ狩れないか検証しに行ってみた。


高HPに高硬度…高い耐久力を誇るブラゴレ相手では、
コンボ狩りは燃費が悪過ぎてお話にならない。

せめて特化武器でもありゃあ話は変わっていたのかもしれないが、
あいにく持っておらず、その他の手持ち武器でもまともなダメが期待出来ない状態。

となれば、コンボではなく、別のスキルに着目するのは道理。



―――そう。

高硬度の敵だというのなら、現在無呼吸状態とは言えど"発勁"を使うしかないだろう。


武器は、小型以外の敵には100%という優秀なサイズ補正を持つ鈍器に絞る。

手持ちの鈍器の中で最も汎用性が高いお気に入りの一振り、
トリプルでハリケーンなルナカリゴを携え、単身ヤツらの巣窟へ。



無呼吸スキルの現実

ダメージ、3k(゜Д゜;)


orz<アッー





…待てよ?

あまりの弱体化で忘れていたが、
そういえば発勁は属性が乗るようになったんだっけか。


幸運な事に、現在ハロウィンイベントっぽいのをやっていて、
おばけにお菓子をあげれば属性付与が可能というではないか。

もはや調理風景



さらに。

よく焼いたクッキーをあげると、属性付与とHIT&FLEE上昇という、
移民ベントスから先に作ってしまった俺には嬉し過ぎる強化内容!


その上、友に恵まれている俺は、
「これを使ってくれ」と、魂友からよく焼いたクッキーを数枚頂いてしまった。

1枚で30分。

数時間は狩れるぜ…うひひ。


お礼を言って、意気揚々とブラゴレマップへ。





うおおおおおおおおっ!ヽ(゜Д゜)ノ

熱したフライパンの一撃を受けてみよ!!

火付与ルナカアッーリゴ


発勁!!発勁!!発勁!!

……ダメージ、5k!!


これはいける!

詠唱重視の俺なら、移動キャンセルも駆使すれば、
↑SSのダメージログくらいの速度で発勁を打ち込み続けられる。



狩場開拓成功!!b+





98にもなってピンキー狩りとか、正直眠かった。(←

いやー、良かった良かった!



時給も上昇。
1日中休みの日が3日もあれば、発光できるかもしれんb

まぁ…残念ながら後1ヶ月強、そんな日は予定上1日たりとも無い訳ですがw


でも低接続が維持できれば少しずつ上げられるんだし、
修裸になる日も近いかもしれんなぁ。


………
……



ああ、そうそう!

ちょいと古い話題ですが、異世界改変きてますぜ。



全体的な難易度が調整されて、身近な狩場に変化!

あの異常過ぎる火力のヴェスパやタタチョ、ナーガ等の攻撃力も抑えられ、
2次職base終盤にもなればそれなりに狩れる程度の強さにb


今までの「紙装甲は一撃でやられる」みたいな空気が無くなった感じ。



獲得経験値も調整され、ソロプレイヤーにも結構稼げる仕様に(人´ヮ`*)

それはもう、今までの苦労は何だったんだってくらいにな…w



もはやピンキー狩りでも転生発光目指せると思う。





さて、異世界の被ダメが調整されたのは先述の通りだが、
今回の改変は、今までとはちょっと毛色の違う調整箇所もある。

それは、"命中と回避"部分。


当たらなくて印象に残る伝説的mobと言えば、やはり禿だが…

異世界の一部mobの要hitがかなり高められ、
禿のような敵が異世界にも出現した…という訳だ。


筆頭はヒルスリオンかなぁ。
"当たらないという要素"で手強いと感じる新鮮さが面白かった。



良い調整方法ですなb+





何か、昔を思い出したよ・w・

「協力すれば低めのレベルでも倒せそう」という希望が持てて、
遊びで挑んでみたくなるような、懐かしく楽しかったあの頃の感じ。


1撃で転ぶという今までの"強さの概念"では、
見る気さえ起きないってもんだぜw


………
……



まだR化直後と言える時期で、調整箇所も多い。

だが、これが落ち着いた時、かなり面白いゲームなってそうだ。



楽しみだね!!b





―――ところで、修羅の上着実装はまだですか?(←また言ってる
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top