02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

閃光連撃-追加調査- 

絶対に強いのに、なんで不人気なんだろう。

そんな事を思いながら、別キャラで、
大纏5、號砲10、閃光5を取ってみたんだ。


すると明らかになった、衝撃の事実!!



20140325-01.jpg

強くする為に必要なスキルポイントが多過ぎる。


…なんちゃって。

それもそうなんですが、今回明らかになったのは別の事です。
(でもやはり強い。上のSSは詠唱装備のままです)


……



―――――さて。

前回の記事は、一部嘘っぱちでしたw 本当にごめんなさい!


いや、やった時は確かにそうだったんですよ…。
今回のメンテで修正されたのか、それとも条件が悪いとああなるのか。

とにかく、號砲先輩はやっぱり凄かった。

閃光連撃の途中で対象のHPが0になって、
號砲が当たらない場合でも…



20140325-02.jpg

周囲に余波が当たる。


おかしいなぁ。

前回、ごつみのマップで、囲まれた時に雑魚を払う為に使ったんですが、
周辺ダメージが無くて処理できなかったんですよ。

真相は定かではありませんが、前回の記事の修正点です。

申し訳ない。



追記3:

追記2は一番下です。

おでんに行ってて気づいたんですが、號砲を飛ばして天羅する現象は、
取り巻きに対して閃光連撃を使用した場合に見られる気がします。

取り巻きを號砲前に倒した時に起きる現象、という事かもしれません。
余波が出なかったのはそのせいか…?


……



庶民でも集められたATK装備を使用してみる。



20140325-03.jpg

…やっぱり強いよ、絶対w

閃光のATKUPも乗って、こんなダメージに。


大纏から繋げば、瞬間ダメージは羅刹並かそれ以上では?
そのくせ、HPを消費せず、かつSP消費も軽い…。

お手軽スキルに頼りたくないんだけど、しばらく使おうかなぁ(*ノノ)





追記:

3000円捨てる覚悟で、メインも一時的に振り直してみました!

レベルが1上がるまで閃光連撃を使い込んでみて、
フルコンボとどう組み合わせるか、もっと細かく調べてくる!

前々回の記事にて決定した内容で、揺るがないとは思いますがw


結論として、閃光連撃は強い。
ただし、身弾や天羅、大纏止めの方がもっと強いw

その代わり、1発で落とせる複数の敵が相手ならば、
閃光連撃がどのスキルよりも有利で強い。

R時代にあったなら、さぞ流行っただろうに…。


FPSが好きそうな方も見てくださっているようなので、
そっち系で例えますと。

閃光連撃はショットガンといった印象。
接射による高火力と、散弾による雑魚散らしが可能。

しかし、連射性能やノックバック等にクセがあって、
メイン武器として使っている人は少ないって感じかなw

俺もFPS好きです(*'ー')b
天羅までの間をポンプアクションだと思えば、きっと楽しく使えるはず!



………
……




おまけ:コンボ號砲10


庶民クラスのATK装備です。



20140325-04.jpg

うほっ…こいつぁなかなかw

しかし、HPはごっそり持っていかれる。





追記2:


ご要望がありましたので、今回使用したATK装備を公開します。
基本的に精錬は安全圏。



20140325-05.jpg

上段はドゥネイールcを挿していますが、闇ピンギcと上昇値は同じ。
中段は有効なものを持っておらず、なんと"無し"で撮影に挑んだ! 無謀!
下段は貰い物のギャンスカ。ATK+5なので、あってもなくても?

服は定番のポルセリオc。
肩のベントスは、安全圏ですらないというw
かなり安くなっていた頃に買った巨大布cを挿しています。

唯一の過剰、足鎖。
敵が結構落としてくれるので安心。

アクセが鬼門。
ブラリンには、甲帝スカラバcを挿しています。
狩場の難易度変化に伴って、相場が大きく上がってしまいました。

最後はATK装備の花形(?)、鉄球ですね!





ペットを連れたり、高価な強化アイテムを使用したりせず、
原則単独で、且つ常時効果を発揮できる構成を好んで選びます。


これだけやって、大纏が64764→77462、號砲が78436→86635。

うーむ…掛けた金額ほどの価値はないかもしれませんw
HP増加ポーションを使えば、もうちょっと強くなるます!

やはり大事なのは、特化武器と属性でしょうか。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top