04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

久々にアラドの記事 

記事にしていないだけで、結構やってるんだぜ!

ROはMMOとして好き、アラドはゲームとして好き、といった感じ。



もちろん、アラドも誰かとやる事はある。

しかし、ROの友達で固めた身内ギルドのメンバーか、
中学からの仲となる魂友と大親友の2人とやる事が9割以上というw


その友達と接続がかち合う事も少ない為、基本ぼっちです・x・

…あ、今はROもか! なんてこったい(*ノノ)



NBが来た頃にダンジョン前で話しかけられて、
初めてアラドのみで友達らしい友達が出来たけど…

プレイ時間帯的に会う事がほぼ無くて、やっぱりぼっちメイン(*ノノ)



そんな俺だけど、頑張ってます。

今回は、念たんことネンマスの記事です。


………
……



20140521-01.jpg

レベルキャップが50だった頃に全職一通り触りましたが、
格闘家の中で一番気に入っていたのが、このネンマスター。


何故かって言うと、念というか、"気"的なものを扱うって、

ROのモンクっぽいじゃん!


気がメインなら、筋肉量も少なくて済みそうだしな!w

おなごなのに、こんな厳しい世界で戦って、筋肉質になって…
それって何だか切ないんだぜ(´・ω・`)



後は、弟子からアバターを返却される時に、

やりたくても難しそうで手が出せなかったから、
是非ネンマスをやってほしい、いつか見せてほしい

と言われた事とか、
(設置系が苦手らしい? 設置系ってほどでもないと思うがw)


2次覚醒のカットインが可愛過ぎる事とか(ぇ





まぁ、何といっても俺を惹きつけてやまなかったのが、

ネンチャーこと、吸気空弾。


はい、何を隠そうわたくし、無類のチャージレーザー好きでありまして。
ランチャーのレーザーライフル充填が好き過ぎて辛い。

溜めてぶっ放す爽快感、そしてあのノックバック!!

ちょいちょい言っているが、反動ってのは男の浪漫だッ!!



さらに、女格闘家のイベントでレベリングも容易と来たもんで、
乗るしかない、このビッグウェーブに!!o(*'Д'*)○





というわけで作成し、ようやく2次覚醒を迎えました!



20140521-02.jpg

くっそ…かわいい。



20140521-03.jpg

幼少の砌、ロッ○マンから男を学んだ俺にとって、
特定念スキルをチャージ可能な蓄気の素敵さは言わずもがな。

早速、75スキルのセイント☆イリュージョンを試し撃ちして来たんだが…



20140521-04.jpg

何これ強いw

俺のしょぼい装備でも一撃230k、クリティカルで約350kって!


あと最終打の声可愛い。
「てやぁ!」って。


…あ、変なクエストヘルパーは気にしないでくださいw
ジャンピングで残りまくってて(*ノノ)





そんなこんなで、テンションMAXで遊んでいたら、
図ったかのようなタイミングで、釣りイベントにて達人契約を吊り上げました。

吸気空弾を取れってことですね! わかりますぅ!!(人'ヮ'*)



20140521-05.jpg

何これすげぇw

このまま一気に、空弾習得レベルの80まで上げちゃうんだぜ!


…85はね、ほら、持ちキャラの中でカンストがいない時点で、ねw
可愛いカットイン見たいけどさw


……



最後に、現在の育成状況。



20140521-06.jpg

こちら。

男鬼と男銃しかやっていなかった俺が、おなごキャラを…
…って、ここら辺は前に言ったような!



ネンマスは、何とか契約中に80までいきました。
これで、契約切れてもネンチャーが撃てるぜ(ゝω・)

まさかいけるとは思わなかったので、
ポイントを残してなくて、光輝のネンはあと1上げないと取れないw



やたらレベルが低い女鬼剣士は、新職実装待ち。
でも、カットインが残念なんだよなぁ…w



この他に、一応65男スピと、50くらいのBSKと女グラがいる。

でもやりたい職が多過ぎてキリがないって事で、
「キャラ選択画面の1ページ内に収めたのだけ使おう!」と思いましてw

他をやるとしたら、画面内のキャラを皆上げきった後にします。
…って、実に無理くさい計画だな!


むかーし触った時より大分変わっているBSKとスピ、
特にBSKは楽しいので、たまーにやるかもしれない。





基本的に旧キャラ寄りかな。

新キャラは、後に出るほど範囲が優秀になっていて、
とりあえずスキル出していればいい、みたいで面白くないんだよな~。



…女鬼はね、ほら、ドットがやたら気合入ってるから、ついねw


やはりちょっと、旧キャラに比べると何処か面白みに欠ける。

強さと、アバター含めた見た目の、宣伝用でやっている感じかな。
アラドに興味持った人に見せてあげる、そういう役割。


妹分のシアーちゃんが気に入っていたから、
あの子を引き込む為にも…!!(ぇ

女鬼は、初心者さんとか、女性ユーザーにオススメ出来ると思う。





自称ROのアラド大使、旅人でした。

基本プレイ無料! 爽快アクションRPG、アラド戦記!!
ご興味を持たれた方は、お声を下されば不肖旅人がご案内しますよ(ゝω・)


宣伝乙、俺!





念帝 閉月羞花のマイアバターバージョンのラクガキがあったんですが、
これまたスキャナが仕事しないので、後々w





※ 注意

以前も書きましたが、個人的な意見としては、
最初は身内だけでやった方がいいかもしれません。

基本無料という事で、ユーザーの年齢層が低く、
全体チャットで社会的常識に欠けた発言・キャラ名も多く見られる為、
少なくともRO経験者の場合、不快に思う事が多いと思います。

俺がそうでした。


もちろん、良識のある方も多くプレイされています。

データを見ただけでは分かりづらくて、全体チャットで質問した事があり、
その時は、多くのユーザーさんが丁寧に答えてくださりました。

それはもう、ひとりひとりに返信する事が困難なくらいにw


ですが、自分は多く目にする不快な全体チャットで引いてしまい、
結果、現在のソロメインスタイルとなったのです。


あくまで個人的な意見です。
俺が誘う以上は、俺の感想で伝えなくては、と思いまして!



ゲームはすげー面白いですw

最大4人同時のPTプレイも良し、
最大8人同時の対戦プレイも良し!


アバターで個性を出せるのも非常にGOOD!

2Dキャラが暴れまわるゲームで、
ここまで衣装が用意されているのは素敵です。



スマ○ラみたいにわいわいと対戦するのが、俺は一番好きかな。

2vs2がお気に入り!

協力し合う事で職相性を覆せて、
且つ、味方がやられても何とかなるかもしれない人数。

非常に燃えます。
あと、女メイジに萌えます。(←



………
……




おまけ:光輝のネン


20140521143335f5c.jpg

KIAIでさらに1上げて、何とか取れたぜ!



20140521143358a6a.jpg

もう、「すげぇ」しか言えないw
スポンサーサイト
アラド戦記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top