12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

2016(仮) 

追記:2/3

最近珍しく色々とダメージがやばい、俺じゃなけりゃやられてるぜ(`・ω・´)
少しは落ち着いてきたかな~、ブログの更新再開しなきゃな!

とりあえず、また追記祭だよ!(*ノノ)


20160203


-----2/3追記ここまで-----



追記:1/28

追記の嵐!!

これ、もう普通に更新した方がよかったよね!
ここまできたら、いっそ意地でもひとつの記事に纏めてやるぜ。


さて、多忙のせいか、お嬢が生意気成分増量中だった為、
いっちょ励ましてやるかと、設定画を今日アップグレードするって言ったら、



20160128-02

重症だった(*ノノ)

しょうがねぇヤツだ。
ほら、間に合わせたぞこのやろー。



20160128-01

フッ…今度会った時には、
右の絵みたいに、俺にごめんなさいするがいい!ヽ(*'ヮ'*)ノ

画像クリックでちょこっと拡大可能。


-----1/28追記ここまで-----



追記:1/26

ひとつの記事に、お茶濁し的にどんどん追加要素が加わるスタイル!!

本番記事がどれほどの長さになるのか…ガクブル。


20160126-01

いつもの表情集というか設定画っぽいやつ、
お嬢編…の、下書き。

左側…ニュートラル? 微笑?
いつも自信なさそーな感じの話し方をするので、
眉はハの字気味に、目もタレ目っぽく。

右側…ごめんなさいしてるところ。
ぎょ~さんとかに謝れと言われると素直に謝る。
稀に抵抗するけど、結局謝る。いい子。


溜まり場ではいじられる上に、
ぼっちだー無理だーと陰鬱オーラを撒き散らす為、
俺が猫可愛がりすることにしたぜ。

狐だけど。
生意気だけど。

お前は独りじゃねぇってば!!(o>ヮ<)=ミ)´・ω・`)



でもやっぱ、最高のアサシンなんだよなぁ。

一途なクリアサ愛に、ぼっちだったが故の理解力の高さ、
テレポ不可の亀篭りが磨き上げた立ち回り、見事なり。


-----1/26追記ここまで-----



追記:1/20

20160120-01

【教訓】 色を塗るなら、デカく描け。

デカく描かないと、ザラザラするw
今まで如何にラクガキだけで過ごしてきたか分かる一枚(*ノノ)

きたなくなっちまったけど、ご本人様のみご自由に。
ザラザラなので、拡大は出来ぬ!



-----1/20追記ここまで-----





この記事は予告編…というか下書きです。

数日後に、この記事そのものを修正します。


もし、コメントしてくださる方がいらっしゃれば、

現在はコメントを制限している為、

│ω・) 解除まで、少しだけ待ってくれてもいいのよ!


2016010101

明けましておめでとうございます!

新年イラストは、こんな感じになる予定です(ネタバレいくない

一応、画像クリックで拡大可能。



前回のラクガキで、

「もしかして、デフォルメって早く描けるんじゃね!?」


…と思って新年イラストに採用したら、
案の定というか、ついつい描き込んでしまって時間掛かってる人。


俺だよッ!!



16112

俺が見た初日の出はこれ。

海沿いまで行きたかったが、時間の都合でここから。



………
……



さて、今回の記事は、

早く弄って欲しそうなコメントをしていた、
お嬢の話を予定しています。

一緒に年を越したことだしなっ(`・ω・´)



本番記事でも同じようなこと書くけど、
俺は、お嬢の立ち回りがすごく好きだ。

上手い下手抜きにして、もっと根っこの部分、
バリ君以来の、好みの立ち回り。


RO歴は、復帰してからは1年、全体で4年ほどと言っていたけど、
2005~2008年前後の時期をやっていたんじゃなかろーか。

今のように装備でゴリ押せない、あの時代特有の、
立ち位置やタゲの重要性、連携の思考が染み付いているというか。


少なくとも、R化後のにゃんにゃん討伐オンライン、
という時代の生まれでは無い…と感じるには十分なプレイスタイル。

さもなくば、センスがあるか、頭が良いか、
優れた観察眼をお持ちか…といったところ。

まさかとは思うが、ヘタすりゃベータ経験者かとも思うほど、
ROの本質に慣れている。


俺の中で最高の弓手はバリ君としているが、
最高のアサシンは、是非ともお嬢とさせて頂きたい。



…いや、誤解のないように言っておくと、
上手さや強さは考慮していない。

確かに、バリ君は上手いし強いけど、
俺の言う最高って、そういう事じゃないんだよな。



お嬢も然り、ただの好みなんだ。

組みたい、と思わせてくれる。


仲間が、強いmobからタゲられた時、身を挺して守りに行ったり。

仲間に合わせて、自分はどうするべきか考えているかのように、
立ち回りが微妙に変化したり。

自分の中で決めた正解を押し通すんじゃなくて、
ちゃんと、個人個人を見て、柔軟に立ち回ろうとする、そんなところ。


…もしかしたら、そこまで考えていないのかもしれないw

でも、俺は好きだぜ!



2016010103

単独バージョン置いとくよ!(画像クリックで拡大可能)

目の色何がいいか曖昧だったから、色塗り出来ない!
次会った時に聞かせて貰おうか(`・ω・´)


………
……



最高のアサシン、か。


2016010104

この人も、マジで捨て難いんだけどさ!


最高のアサシンというより、
最高の鳥というか、最高の布というか…

アサシンどうこうより、もっと別のところで好きだなぁw


本番記事でもう少し触れる予定!



………
……




おまけコーナーには、アラドの事を折りたたみで。



2016010105

やっぱ面白い!


半年以上ぶりだろうか。

改変とか色々入っているようで、その話を少々。



2016010106

女格闘家のドット改変入るみたいだが、
これってもう済んでる…?

久々に見たせいなのか、改変済みなのか、
結構可愛く見えるなぁ。

そりゃ、俺の好みでアバター構成してるけど!(ゝω・)





結構詰め込む新年記事。

かみんぐすーんですよ! …多分っ


田舎ブログですが、今年もよろしくお願いします!!
ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top