05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

あれ? ちゃぶ台に置いていた俺の31日、知らないか? 

20160630-01

デデデデ~ デデデーデー デデ~
(♪ 鉄荒野の二丁拳銃)


20160630-02

デデデー デ~デ デ~ デーデ デデ~


20160630-03

ヒュピピ~ ピ~ピ~ ピ~ ピ~ピピ~(口笛パート



20160630-04

ジャンジャkって回ってるだけじゃねーか!!ww



ダメだろこんなスキルw


……



ブートキャンプで嫌な予感はしていた。

MDのボスを撃破せよ、というアレだ。



ハンドガンとトラップを握り締め、
あえてガトリングを置き去りにして、

喜々としてジタバグに乗り込んだものだが、
これがまぁ、なかなかにキツい。


そこで、ガトリングを持ち出して、
翌日突っ込んでみたら…結果は言うまでもあるまい。



この、「これを使いなさい、すごく強いから」感は、
俺みたいな、自由を信条に刻む者にとってはひどく不快なのだ。

育成イベントでってのも質が悪い。


せめて…せめて!

フォーリンエンジェルの前提から外してくれたら、
モチベーションを保つことも出来たかもしれないのに…!!





良くも悪くも、
調整者がユーザーの感覚に近づき過ぎてしまったが故の悲劇。


今のROは確かにこんな感じだが、
流れを変えて欲しかったというのが正直なところ。



新職、リベリオン。


金はかかるものの、気軽に触れて強い。

GHMDのレイドゾーンを(装備的な意味も含めて)苦もなく突破できる、
唯一の職業ではなかろうか。



ただ、俺のような変人には合わなかった。

素材も発想も良かったのに、スキルバランスが悪く、
スタイルの幅を狭めてしまっていて、実に勿体ないぜ。


高レベルになってからなら、まだ楽しめそうだけど…
レベリングが苦痛でしょうがないw





ちなみに、ラウンドトリップですごくレベル上げして、
同じことの繰り返しで嫌になった、みたいな感じに見えるかもしれないが、

実際は、ブートキャンプ以降ほぼ触っておらず、
撮影の為に5分ほど狩りをしただけであるw


……



すごく個人的な希望を言わせて貰えば、

フォーリンエンジェルは、スタイルの幅を狭めない程度にと前置きして、
1次スキルやゴミスキルを大量に取らせても良かったかも。


現状、使えるスキルばかりが前提にあり、種類も豊富、
それを使ってレベル上げをすればいい、というのはつまらなく感じる。



大量に取らされたハンドガン系スキルを上手く組み合わせてレベリングするか、
少々遠くなるのを覚悟して、サブウェポンを決め、それで上げていくか、

くらいの選択はしたかったかな~。





ラウンドトリップも、もっと火力が高くて、でも爆気並のディレイとかあれば、
緊急回避や瞬間火力など複数の使い道を考えられ、楽しめたであろう。


ハンドガンならまだしも、
ガトリングで高速回転は変じゃない?w

俺の感覚がおかしいのかなw



いっそ、扇状の攻撃範囲を持つノックバックスキル、とかでも、
ガトリングっぽい感じがして納得もいったなぁ。

撃っている姿が想像できる、違和感が無い。



ノックバックはショットガンっぽくもある。

ならば、停止や、移動速度低下なんてのはどうだ、
ガトリングのあまりに凄まじい弾幕に近づけない敵、みたいな。



停止としては、高ASPDのヒットストップを、
仕様として、スキルとして取り入れるイメージ。


低下としては、撃ってる間、
攻撃範囲内に水遁というかQMというかの効果。

バインドと組み合わせたら止まる、とか…


ほらどうよ、面白そうじゃないか?





まぁ、こうして「俺の考えた最高のリベリオン」を書いていても仕方がない(*ノノ)

キャラデリされる前に、大規模改変でも入らないかと、
叶いそうもない願いを短冊に添えるのでした(*'人')


………
……



いやー、しまったそうだったw


6月分の企画イラストも終わりかけだし、
月3回更新のゆるーいノルマもやっとくか~

とか思ってのんびり準備してたんだが、
友達が家に来た時に片づけたんだった、明日使う31日(*ノノ)



というワケで、さらに数日遅れての、
6月末に更新が予定されていた記事でした。



………
……




おまけ:ゲーム制作の話。


今回のおまけは、制作中のゲームの、
ざっくりとしたキャラクターシルエットです。

興味の無い方は、華麗にスルーマッスルー! って事で、折り畳んでおきます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top