04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

初夏の風にゆらゆら 

20170530-01

たまにはアホ毛も出してあげないと(*ノノ)



ちょっとラクガキがてら、可愛い絵の練習。

前回のを気に入って頂けたようなので、みっちょん描いたよ!


たこさん「!」

みっちょん「あ、起こしちゃった? ごめんね」

みたいなイメージで。





そうそう、



20170530-02

倉庫や装備メモで撮ったSSに、偶然写っていたよ!


PT欄を見るに、赤い髪の子がみっちょん。

ちゃんと写っているのが無かったけど、
こいつぁ良い思い出SSになりそうだ。



20170530-03

残念ながら会話ログもDDの討伐で流れている様子。

しかし確か、〇〇守る会を発足したり、
事件が…みたいな話をしたり、わいわいしていたのは覚えている。


あと、リザ取ってくれたのもみっちょんだったかなぁ?

違っていたら申し訳ないw



当時は修羅以外で育てたいキャラもおらず…というより、
まだネカフェユーザーだったから、1キャラ以上手が回らず。

DDは金策目的で回していて、
じゃあついでに、ひとりじゃ回れない方と一緒にやろう、と。

報酬不要の臨時を立ててDDに参加していた。


ひとりで回しても続かない。

MMOってなぁ、そういうゲームだから。



誰かがもりもり上がっていくのを見ているのも楽しいしな~w

賑やかな一時、そんな極上の報酬がありながら、
討伐アイテムなんて頂けませぬ。





DDF2015

…と言って断っても、
討伐アイテムをくれる方が多かったのが印象的だった。





DDF-2015

ホント、あったけぇ世界だぜ。


………
……



ここからはちょっと、前回の話の続きみたいな事。



最近は…そう、単体を強くし過ぎているw

頂いたコメントの通り、確かに選択の幅が広がるのは良い事だが、
ROの場合は、横ではなく縦に伸ばしてしまっているのがいけない。



じゃあ、どんな装備ならいいのさ!?

とくらぁ、ズバリ「誰かと一緒の時に強力になる装備」だな!


そんなに古いスキルを復活させたいなら、もっとやりようもあろうに。

イムポシティオマヌスとかどうだ。


このセットを装備してプリーストからイムポシティオマヌスを受けると、
持続時間中、メテオアサルトの威力が…みたいな。



他にも面白そうな組み合わせがたくさんある。

忍者上位職の特殊状態付与「十字傷」も、
忍者同士の共闘の為だけってのは勿体無い。


十字とクロスを掛けて、
十字傷状態の敵にはクロスインパクトの威力も上がる、とかなw



ROは面白いスキル多いんだから、
半ば無理矢理にでも協力させればいいじゃない!(*ノノ)





―――――また、やりたいんだよ。

「氷割り」みたいな事。


皆でワイワイ協力して、ダメージUP狙ったりするのを。

ストームガストの終わりで丁度凍っている状態にする為に、
タイミングに気を付けたりするのを。





その点、FF14はよく出来ていると思う。

自由度を削り過ぎた感は否めないが、
各自のやるべき事を明白にして、単独ではクリア出来ないようにする。


レベルシンク、だっけな。

レベルの高い人がレベルの低いコンテンツに入ると、
推奨となっているレベルの強さまで落とされる。


あれも素晴らしい。

完全にソロをシャットアウトってのはやり過ぎだとも感じるけどw



今の日本には、そのくらいの「強制」も必要かもな~。





…あ、いや、やってないよ? FFw

調べて、知っているだけ(ノヮ`*)ノシ


しえるんさんやってるし、ちょっとはやる予定!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top