10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

2015!! 

2015年。

小童の頃を思い出しながら、改めてこの数字を見ると…
何だか、ものすごく進んだ感じがするよな。


年号に負けないように、邁進していくぜぃ!



ちょろっと言った通り、今年は俺にとって飛翔の年にしたい。

溜め込んだ力を思いっきり解放して、
今までのものを昇華させ、新しいものも取り込む!!


自信はないが、やる気はありますっ





合間を縫って新年イラスト的なものを描いたが、
時間が無くて、かなり雑になってしまったw


20150125-01

まぁ、描いていて楽しかったから良しとしよう!

何も知らないあどけないベントスちゃんを連れ回し(危ない発言)、
旅の美しい景色を見せて、彼女が言葉を失っている感じのイメージで描きました。


それにしても、ベントスちゃんの可愛さよ(ノω`*)ノシ
本気でマスコットにしてしまおうか。

衣装装備のたれベントスはまだですか!?

スキンオブベントス装備したら、
ベントスちゃんが後頭部にしがみ付いてくるグラを実装でも可!!


………
……



20150125-02

さて、ついに来ましたね、DD!

数あるイベントの中で、多分これが一番好きかも。


ほぼ足を止めないように、流れるような動作で、
ターゲットのみに羅刹を当てていくのが何かすごく楽しいw

ひたすらやっていられるぜb



てなワケで、今年も報酬不要のPT配ってます!


20150125-03

やった、今年も言われちゃった(*ノノ)


20150125-04

一応コンボ型である事は伝えましたw


初撃でショックエモを頂ける事も!
まさか補助無しで羅刹狩りとは思わなかった、だとか。

ブランクも相当あったし、個人的にはまだまだだと思うけど、
何とか決まっていたようで良かった!





募集チャット名は、
ジュラル)報酬不要 ハンゲーム引越さん歓迎@○(○は残り枠数)

大体これで、枠は3~5名。

動きやすさと、雑談に参加しやすい人数を考えてこのくらいかなーと。
あと、多過ぎると速度回しにもたついて申し訳なくなるw



10分切っているのに、何で無料なのって聞かれましたが、

基本飛び狩りしない主義だから、ソロもPTも一緒というかむしろ、
ワイワイとイベントと楽しめる分、ソロよりずっと良いから!

というのが理由です。

ほぼ足を止めないように、という部分に挑戦出来るのも、
一緒に歩いてくれる人がいるからだしなb+


楽しいし、自分磨きも出来て、さらにお役に立てる。
良いこと尽くし!

前半戦はあまり出来ないから、
後半戦はより気合いを入れて頑張るぜぃ!



今でもROが好きな方々、遠慮なくどうぞ!



………
……




おまけ:俺のこだわり


いつも信条とかこだわりとか言ってるけど、実際どういうプレイスタイルか、
前から見ていないとよく分からないと思うので、ちょいとまとめてみた。


20150125-05

何度か使った絵で申し訳ないけど、こんな頼もしいヤツになりたい!
というイメージイラストとして載せておきますb



【型】

フルコンボ一筋!
ROを本格的に始めた時からコレだから、今更違う道なぞ行けるはずもなくw

フルコンボにも色んなタイプがあると思うが、
俺は詠唱重視で、スタイリッシュさを追及している。

一発で倒せない? なら素早く二発殴れ! というスタイル。


遠近両用も、初期からのこだわりのひとつ。
ただし、流行らなくなってから雷光弾を使い出すという天邪鬼(*ノノ)





【装備】

リアルラックが終了している為、レアを狙う気がしない。
地道な金策を好むのだが、金策よりも攻略を好む。

ならばいっそ、比較的貧民装備で身を固め、
道を照らす光となろうじゃないか!

武器は安全圏! 局地特化? そんな金が何処にある!!
ATKが高くてスロットの少ないカルガ先輩愛してるッ!!



装備構成は常時発動型のものを愛用する、確実性主義者。

「○○時、一定確率で○○○」系の装備は、
リアルラックが終了している為(以下略)

でも趣味でAS装備は集めているよ!


装備とは、自分の方向性を見定め、
その技術が壁に当たった時に使用するもの、ってのが持論。

俺の場合だと、操作限界上限を解放する為のものだから、
早すぎて扱いきれなくなるようじゃ分不相応って事ですな。



一騎当千タイプが好きなので、ペット等も連れない。

ベントスちゃんは可愛すぎるので例外。
可愛すぎるので。可愛すぎるので例外。

エサとか新密度とかめんどくせぇ!
それよりもスタイリッシュさに意識を割きたい! というスタイル。





【狩り】

飛び狩りは基本的にしない。
自動人形全盛期を見たせいかな、どうも印象が悪い。

趣味の辻支援もしづらいし、
歩き方も技のひとつだと思うので、それを磨きたい。

加えて、混戦中のPTのど真ん中に着地する可能性もある事を考えると、
緊急時以外、どうも使う気がしないんだよなー。



あとは、近年常識になっているアイテム連打の狩り。
こいつがどうも肌に合わない。

ましてや、アコの派生でありながら、モンクの上位でありながら、
そしてAGI型でありながら!

回復剤叩きながらの狩りだなんて、スキルの無駄ァ!!
いや、別に他者を否定するものじゃない、俺に金が無いのだァ!!w

腐るほどあっても、やっぱりやらないけど(`・ω・´)


…まぁ、公平用で他職のAGI前衛作った時でも、
INT上げてヒルクリで回復してたのは…さすがにやり過ぎだと思った。



吸収装備も、似たような理由で好きじゃないかな。

職の純粋なポテンシャルをしっかり活かして攻略したいスタイル!


……



こんな感じで今までずっとやってきましたが、
これから先も変わる事はないでしょう。


そんなヘンタイがマスターのギルド、風流郷。

一応、メンバーでも募集してみよう。
特に何もしない所だけど(ォィ



我こそはというロマンチストの方、
興味がございましたらご連絡ください!
スポンサーサイト
ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/169-30af6515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top