08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

そして、予告2連発となるのであった! 

【※ 更新が反映されず、書きかけで投稿してしまったのに気づき、修正しました(7/2)】



ほら、引越しもあったから…!! という言い訳(;'3')~♪

今回やろうとしていたのは、こちら。





20150630-01

実は俺には、影でずっと試行錯誤をして、
狼の如く活躍を狙っている職業がある。

…ふふっ、これだけじゃ難しいよな!



じゃあ、もうひとつだけヒント!

和風で、風流郷のエンブレムがとても似合いそうな職業だ!





…なんて茶番を挟みつつ。

そいつの考察というか、どういったのにするか記事にしようとしたんだけど、
時間の都合で、絵の方も下書きまでしか出来んかった…(*ノノ)


……



20150630-02

水遁して乱華投げてりゃそれだけで強い職だが、
俺はもっとこう、忍者らしく多彩で、カッコイイ使い方をしたい。

さすがにスパノビほどではないにせよ、物理、魔法、遠距離、その他特殊系と、
そのバリエーション豊富なスキルは、他の職には無いような可能性を感じるのだ!

だが、如何せんスキルポイントがフルコンボ修羅並か、それ以上に厳しい。


そういう共通点もあってか、妙に親しみを覚えるw








魔法職を持っていない事を考えると、良さそうなのは忍術型。

比較的安価なくせして超強力な鎌鼬は、貧民の俺にとって有り難く、
加えて、全ての職で装備できる垂涎の装備、カルデュイの耳の実装ときた。

何より、火系忍術のかっこよさ、そして忍者らしさよ。
もっと忍べよ



…が、ガキの頃から二刀流が大好きで、
聖○3ではホーク○イばかり使っていた筋金入りとしては、

体術を捨てる事など出来るはずも無く。



奥の手として、必中であるクナイも是非欲しい。

積載量を考慮するなら、爆裂苦無辺りが良さそう、しかも渋い。
爆発する投擲物とか、すげぇ好きだった記憶がある。



あと、やはり回避スキルや遁走術!

ETで俺だけ逃げ延びた事があって、
結局追い詰められて、ダメだった。

あの時ほど、水遁があればと思った事はなかった。
(お試しスキル振り中で、切っていた)





以上、これら全てを網羅したのが、忍者のイメージだと思っている。
あくまでフィクション忍者な!w


試しに欲しい物を詰め込んでシミュってみると、
なんと50ポイントオーバー(;'Д')

上記の理想だけ満たしても、27~37は超える。


超えない範囲で調整しようとしても、少しだけ足りない。
まだまだにらめっこは続くだろう。




俺は、同じ職は作らない主義。
自分の中の本物を貫き、自分にとっての正解を見つけたい。

スキルの取捨選択も、楽しくてたまらないのさ!





さらに細かい話は、次の影狼記事で!!


………
……



サブキャラについてはかなり迷走した。

ようやく、決まりそうだ。



強いから、楽だからと量産される修羅に少し嫌気が差したってのもありつつ、
MD等のコンテンツが増えたこのご時世、サブキャラがいないのもなんだからなw


…いや!

雷光弾が無詠唱だった頃に比べたら、
他の職も強化されつつあって、いいと思うよ!


しかしなぁ、「ま た 修 羅 か」的な空気がまだ残っていてやりづらいというかw



職の強化もピンポイントで、昔ほどの自由度がなくなってしまった感がある。
あの頃の色とりどりな雰囲気が、また戻ってくる事を願う。





当然、修羅をやめるという意味でもない。

勘違いしないでよねっ


旧知の仲や常連さんはご存知の通り、
俺はROを本格的に開始して以来、ずーっとフルコンボ使い。

今更やめるワケがねぇぜ!



そもそも、俺は修羅ではなく、

最高に渋いフルコンボ使い なのだから!!
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

畳返し特化か、胸が熱くなるな

URL | バリ君@Mimir #-

2015/07/01 03:28 * 編集 *

聖○3!!わーすごい好きでした!!
私も主人公はホーク○イしか使ってなかったw
分身斬がかっこよくていつもナイトブレードでした!


スキルポイントとの戦いですね…!
旅人さん流の影狼と狩りに行けるのを楽しみにしていますw

URL | セラ #-

2015/07/03 09:11 * 編集 *

遅くなりました!



【バリ君】

ほう、言うからにはやってくれるんだよな(+・`ω・´)
まずは、畳返しセットを応募するところから始めるといいぞ!

斜め位置に立って遠距離防ぎながら殴ったり、
高レベルなら、遁走時に敵を弾いたりと、用途は広いんだがね…

壁当てが健在ならそれもいいけど、まぁ十文字斬りでいいよ!





【セラさん】

こんな身近に仲間が…!!

俺はラスボス網羅の為に主人公こそバラバラだったものの、
メンバーには入れてました!

ナイトブレードは魔法も強力ですよね~。
凶器攻撃のブンブンブン…ガゴスッて音が好きでしたw


意外と光のクラスも渋い。

ワンダラーは、強力な補助魔法を用いたクセのある強さが面白く、
バラの舞もカッコイイからオススメです!


今度是非とも、ホーク愛について語りたいものですな(*'ヮ')b



ステ、スキルともにかなり絞れてきましたが、
やはり強さ面はどうしてもお察し(*ノノ)

思い出補正のせいか、好みで選んだらホーク○イのようなスキル構成に…w

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2015/07/15 07:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/190-62e334f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top