10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

昔は良かった、などと言うつもりは無い 

が、しかし!

取り戻したいものくらいは、あっても良いと思うんだ!!



肌寒くなってきた。

夏が終わり、秋がくる。


センチメンタルなこの時期には、
センチメンタルな話を、というのが今回。



当ブログはすぐにぶち壊すけどな、そんな空気(ぇ


ま、たまには時期らしく風流にいこうか、と。





しんみりした話はゴメンだ!という方の為に、折り畳んでおこう。


………
……



20150930-01

懐かしい…。

モスコビア倉庫周辺に、休憩している人がいる。


そしてこのひよこ率である。



この日ではないが、誰かがこっこちゃんを頭に乗せて、
「いっちばーん!」なんてやろうものなら、

「にばーん」「さんばーんっ」「4ばん!」と声があがり、
こっこちゃん持ってない俺がバニルを乗せながら、

「最下位ですが、無事完走しました!」と言う。



「ばにる…」
「バニルww」
「溶けちゃった」
「グロ注意!」

総突っ込みがあったあの頃が懐かしいぜ。








他鯖の事は分からんが、すっかり身内で固まる傾向になった今のRO。

いつも誰かしらいた臨時広場は、俺が見る時にはいつも誰もいない。



ここ数ヶ月で何名か、頭装備や育成ペースから察するに、
復帰さんや初心者さんと思しき方を見かけ、声を掛けさせて貰ったけど、

ノリの良い返答が来たのは、僅かだった。


他は、言葉選びや発言ペースから見て、
迷惑に思われたり、早く切り上げたそうにしていたり。


一部WISを用いたのも、反応の悪さに一役買っていたかもしれん。

それに関しちゃ、こちらの落ち度だ。


…うーむ、申し訳ない事をしたw





DD等のイベント時ならまだしも、
平時にこういう活動は、いらぬお節介というヤツかねぇw

昔、声をかけて貰えた時には、すごくありがたいと思ったものだけど…

今は、そういう空気じゃないようだ。


見ていないとは思うけど、この場を借りて謝罪したい。





常々、ブロガーさん同士でも固まる傾向があるように思っていたが、
ブログを見れば人となりが分かるから、というのもあるんじゃなかろうか。


こういった、全く見ず知らずの方に交流目的で声を掛けさせて貰うのは、
やってみれば分かる、相当に緊張するし、こわい。

それで、こちらの印象がマイナス方面だと察した時の焦燥感よ…!

あ、何でもないです、で切るワケにもいかないからな~w



しかし、ブロガーさんなら、ブログをやっている時点で、
ある程度交流に積極的なのは予想出来るから安心だ。


それが悪いという意味ではなく。

ほら、匿名性を悪用したケースも多いようだし、
適度な警戒心は必要ってものだろう。



…それが何だか、無性に悲しいw





俺がこうして、放浪してから最初に誘ってくれたいおりんさんの所に留まり、
しぃちゃんやぎょ~さん、ぴぅさんといった方々を記事にしたりするのは、

当然、皆への感謝の気持ちもありつつ…


俺なりに、あの頃の空気を取り戻したいから。



他鯖に赴いて、ブロガーさんに会いにいって、
わいわいとした様子を記事にするのも、もちろん素敵だ。

実際、会いにきて貰えた時は嬉しかった。


でも俺は、俺が自然にROをプレイする中で、自然に知り合って、
自然と遊んでいる様子を書いていきたいなーなんて。

不器用ながらに、そんな事を思うのです(*'ー')


他鯖に行くのが不自然だ、という意味ではなく、
積極的に他鯖に行くスタイルが俺のスタイルとは違う、という意味でね!

他鯖に全くいかない、という意味でもないですよ!


………
……



ちなみに、自鯖でやる事が無い場合に限り、
Olrun鯖に出没しています。

メインは旅灯、商人が旅刀です、どうぞよろしく!!



Olrunには、引退した友達が残した装備があってな…。

使ってやらにゃ、男が廃るってもんだ。



20150930-02

装備見ていると、泣きそうになる。

あいつ、元気かな…



見てろよ!

師匠の師匠たる心意気、見せてやるぜ!!


………
……



そういう、突き動かされる理由ありきなのが俺のスタイル。


例えば、交流はブログだけでも、それが濃密であれば、
その方に会いに、鯖の壁を越えるだろう。



要するにそういう事だ、あくまで自分らしく。





そんな訳で、ぼっちの時は、
潔くぼっち記事ばっかり書いてました(ぁ





ところで、しぃちゃんばっかりだなこのブログ!とお思いの方々!

しぃちゃんしか時間がガッチする友達がいない現状、
しぃちゃん率が上がるのは道理なのではないでしょーか!!



20150930-03





20150930-04

あ と 可 愛 い


しょうがないね(ゝω・)



………
……




おまけ:おまけも風流に、旅の一枚



20150930-05

こういう、朽ちた何かってのは、心惹かれる。

俺はぼーっとしている時が極めて少なく、
常に何かしら考え事をしているような性分でな。


こういうのを見ると、栄えていた当時に思考を飛ばし、
確かにそこにあったであろう、人の心に想いを馳せてしまう。





この橋から川の流れを見つめるその瞳は、何を映していたのか。


この橋から空を見上げた人は、
遠く別の場所で、同じ空を見上げているだろうか。


この橋で転んだ子どもは今、成長し、
自分の子が転びそうな時に支えてあげられただろうか。



そんな、人によってはただの妄想だと笑い飛ばす事を、
真剣に考えている。


…おうよ、変人だよ、俺はw








あくまで個人的な考えであると前置きした後。

旅をしていて、何か困った事が起きた時、
民家等に助けを求めるようでは旅人失格だ、なんて考えを目にした。


入念な準備には確かに共感出来るが、
その考え方はちょっと俺とは合わないな、と思った。



俺の旅ってのは、入念に準備して尚、問題が起こって、
自分独りの無力さを思い知り、助けてくれた人の温かさに触れて、

その温度を、自分も持てるようにする事だ。



ただ普通に生活するだけでも、何千何万もの人の力で成り立っている。

流されるように過ごしているようでは、
高度な知能を持つ人類として恥ずかしい。





…俺もまだまだ未熟だし、嫌いな人間だっているし、
考え過ぎだとか、それとこれとは、という意見もあろう。

自分はこういうヤツだ、ってだけの話さw



もし共感して貰えたなら、そりゃあ嬉しいがね!


反論は無言でブラウザバックしてくれ!(*ノノ)

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ROのwisで一番衝撃を受けたのは見抜き依頼でした。。。

´ω`)ノにられば!!(挨拶

ROは休止中・・・いえ、実質引退した身の私が参上!!ヾ( ・`ω・´)ゞ☆ミ
こんな私ですが、何だかんだ言いながらも未だに絡んでくれるタビトさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

>声をかけて貰えた時には、、すごくありがたいと思ったものだけど…
まぁ、これに関してはご縁がなかったと思うしかないですよね。
私が今やってる別ゲーでもROでいうギルドみたいな組織があるんですが、
目の前で新人さんが無言抜けしちゃったときは、
何が悪かったんだろうって自己嫌悪になりそうでしたが、
結局、その人とは縁がなかったんだなぁと考えることにしました。
オンゲなんだから人と接することは悪い事ではないし、
タビトさんのしていることはお節介ではないと思うけど、
上手く言えないですけど、やっぱりその人達とは御縁がなかったんですよ!!
だから気にしちゃダメです!!(`・ω・´)

>会いにきて貰えた時は嬉しかった。
私もタビトさんの発光式(でしたっけ?)に奇襲攻撃を仕掛けたなぁって思ってみたり。
奇襲攻撃は基本です。

>しぃちゃん
すごく好きです。可愛いです。エ○ルゼアにお持ち帰りしたいです←落ち着け
しぃちゃんのイラストマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン

ROM勢だけど何となくコメントを残したくなって書き込んじゃいました(ノ´ヮ`*)
まぁ、これも御縁ってことで☆ヾ(*'ヮ'*)ノ

URL | しえるん #mQop/nM.

2015/10/08 21:56 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/10/09 13:16 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/10/10 01:44 * 編集 *

しぃちゃん記事はよ!!

URL | ファン56号 #-

2015/10/11 16:10 * 編集 *

色々あると、全く知らない方とのナニカって臆病になったりしますですね(・ω・)
特にいまは本当に、臨時もないし他の人と中々話す機会がありませんし。

声を掛けて貰うのは嬉しい!でも声を掛けられるかというと・・・
元々ウルトラコミュ障な私は、人に中々声を掛けられないので
旅人さんすごいなぁ・・・Σ(*`ロ´*ノ)ノと、記事を読みながら思っておりました。

私もアカデミーで頑張っていれば声をかけてもらえるかな・・・!ワクワク!

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2015/10/15 09:43 * 編集 *

コメントありがとうございます!
元気になり過ぎました!!

長くなった返信ですが、お付き合い頂ければ(っ'ヮ')っ旦~





【しえるんさん】

多分、その類のwisだと思われた部分もあるんでしょうなw

´ω`)ノにられば!!


もう、やっているゲームなんて関係なく、
俺にとってしえるんさんは大切な友ですからね!

互いにROM専になっても、互いに気にして、時にコメントを残していく…
なんてのも、風流で良いじゃあないですか(*'ヮ')b



RO慣れしていると、衝撃ですよね~無言系。
無言抜け、無言要請…俺もアラドでありましたよ。

しえるんさんも、うまいこと気持ちに整理をつけているようで、安心しました!
…まぁ、もちろん、モヤモヤしたものは残るでしょうけど…w

それでも、しっかり前を向いている。

今のご時世、全ての人と縁を作るなんて、土台無理な話です(´・ω・`)
ただ、そうありたいとは思っています! 思っているだけ!


上手く言えなくても、貴方はそれでいいんだって気持ち、
バッチリ伝わってますよ!!(ゝω・)



発光式(で、合ってます!)の時は、本当にありがとうございました!

あの時のしえるんさんのキャラは、
ギルドを作り直すまで、ずっと入れたままにしていました。

またROやろっかなって時は、是非もう一度入りに来てくださいね!



こんな身近にもしぃちゃんファンが…!?
キュートなネタ、まだまだ在庫ありますぜ(+・`ω・´)

でも、しえるんさんも可愛いよ! アピールしてこっ!



コメント一番乗り、ありがとうございます!!
これからも、この御縁をいつまでも!ヾ(*'ヮ'*)人(*'ー'*)ノ





【匿名希望の名無しさん】

いつもありがとうございます!!

記事毎のボタンも無く、ボタンは中途半端な位置にあえて配置(ぉぃ)、
もはやランキングから叩き出されるのが当たり前のブログですが、

来場者数に変化がないのは、有名無名に関係なく、
見にきてくださる貴方のような方々のおかげで、

それが俺のモチベーションにもなっております、とても感謝!



仲間が固定されること自体は、むしろ良い事でもありますが、
ただそれだけになってしまうと、MMOとしてはどうかと思いますよね。

俺はこれでいいんだって改めて思えるコメント、感謝感激です。



これからも是非ご来場ください!

風流郷の、熱くてクサくて恥ずかしい記事の数々が、
貴方の元気や希望といったものになれるのなら、


俺は俺のままで在り続けましょうッ!!



…なれないのなら、なれるまで続けてやりますからね!w

覚悟の方、よろしくです(`・ω・´)





【匿名希望の防壁】

ガキの頃から心や信条について語ってきた俺が、
大人になったからって変わっていたら、格好つかねぇだろう?w



良いところを吸収したいと思える誰かがいて、
こうはなるまいと反面教師にする誰かがいて。

守りたいと思える美しい風景があって、
守りきれなかった挫折と後悔があって。

甘えるだけでなく、嘆くだけでなく、自分の信念だけでなく。


目に見える全てを、目に見えない全てを、
手の届く全てを、手の届かない全てを、

自分の力に変えられるセンス。


それこそが、人の至るべき境地なんじゃないかなって思う。



要するに、俺がこうなれたのは、もちろん信念も大事だけど、
色んなことに目を向け、考えようとしているからだ。

すぐに始められる事だぜ、やってみな!(ゝω・)





【会員ナンバーごろーさん】

誰のファン!? というか一体どなた!?w

やべぇぞこりゃあ…定期的にしぃちゃん記事を上げないと、
ファン達が襲撃にきてしまう…!!



一体、何故なんだ…

どうしてこんな、
ファンがつくほどのアイドルに…(←大体いおりんさんと俺のせい





【ぽちこさん】

世の中について知れば知るほど、
人との関わりに慎重さが求められる…悲しい事です。

願わくば、せめてゲームの世界くらいは、
知れば知るほど安心できるようになってほしいものです。

同じ趣味を持った仲間達なのだから。



ホント、MMOとしては終幕に向かいつつありますよねぇ…。

ROの伝統、臨時広場が消滅とは…
もう、プロ入って左側も、清算広場とも呼ばれなくなるんですかね(´・ω・`)

この流れ、俺達ブロガーが変えなくて、一体誰が変えるというのか!
一丁やってやりましょうよ、ぽちこさん!!



時にぽちこさん、ウルトラコミュ障なら、
記事を書く事すら出来ないと思われますが…これ如何にw

俺は、信念とか熱血とか青臭さとか、恥とかマヌケで上書きしてますからね!
もうノリと勢いでGOですよ(*'ヮ')b

真面目なところだと、1日2日とかでもいい、旅で野宿をすると、
自分に自信がついてきて、どっしり出来るようになりますよw



アカデミーだと…!! こうしちゃいられねぇ!

風流郷総員に告ぐ! ぽちこさんの所在を特定した。
アカデミーだ、決して逃してはならんッ…!

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2015/10/15 16:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/203-25626375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top