10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

途中経過と週末の楽しみ 

20160229-01

髪を途中まで塗ったところで、
いつもと違う塗り方をしようと思い立った。

今までこれをやった回数は、片手で数えられる程度だw

…そもそも、ほとんどラクガキだけで、
色を塗ってこなかったってのもあるんだけど(*ノノ)



初挑戦は、中学生の頃。
色相関表ってヤツを目にした時、思い付きでやってみたのが最初。

といっても、そこは感覚を重視する俺のスタイル。

細かい理屈はさておき、なんとなーく意識する程度のやり方で、
それでも、なかなか好評だったのを覚えている。



色相関表で対に位置する色を混ぜると、黒っぽくなるらしい。

そいつを利用して、先に反対の色で影を付け、後から本来の色を塗り、
その他の色で調整する…というのをやってみようと思う。


多分、美術系出身の人は、このやり方を突き詰めているんじゃないかな?
でないと、何のための色相関表なのか分からんw

当方帰宅部一筋だったから、突き詰める予定はないけどなっ(`・ω・´)



理屈を取り入れたところで、結局俺は自由人。

相変わらず感覚重視でやるつもりだが、
この遊び心で、どんな感じに仕上がるか楽しみだ。


↑の途中経過は、影をつけている最中のもの。
ここから色を混ぜていって、出したい色を目指していく。

黒と白メインのイラストだから、特に活かせないがなw

肌とかは柔らかくなるんじゃないかな~と予想。



失敗したらごめんね!


………
……



自宅のPC不調中につき、ネットゲームは休日にネカフェでのみ。

となると、ついつい自宅では出来ないアラドがメインになってしまう(*ノノ)
遊び相手も急激に増えた事だし!(ゝω・)



20160229-02

今回は、ぎょ~さんが参戦!!

加えて、当ブログにも以前ちょこっと登場したが、
えなさんという方が昔やっていたらしく、緊急参戦。


慣れなどを考慮し、

俺とぎょ~さん vs きゃろさんとえなさん

となったのだが…ちょいとウチのチームが不利だったかw
ワケも分からずやられていたであろうな…ぎょ~さん(*ノノ)


あくまで俺の自論である事を前置きに、
決闘における強い職の要素は、大雑把に言うと以下の通り。


・召喚等の自立系スキル持ち

攻めるより逃げる方が容易な決闘において、あるだけで強い。
サモ、メカ、ネクロなんかが嫌われるのはこれが原因。


・攻撃範囲が広い

いくら逃げる方が容易とはいえ、移動速度には限界があり、
それを上回る攻撃範囲があれば、じわじわと体力を奪える。


・発生が早い

当たらなければどうということはない。
攻撃範囲との相乗効果がヤバイ要素。


・被弾を無かったことにできる

ダメージをうけた時に反撃できるスキルや逃げられるスキル、バリア等。
火力はあってもワンチャンスが取りにくい職にとっては、うんざり要素。

なので、当方ポンマスをよく使ってますが、オートガードと背面攻撃は切ってます。



タイマンとチーム戦でさらに事情が違ってくるものの、

基本的に、これらの要素の程度や所持数が、
強職の強職たる所以だと思っている。





さて、今回。

我がチームは、ウェポンマスターとエルブンナイト。
相手チームは、ダークテンプラーとネクロマンサー。

近接チームと範囲攻撃チームってところか。


大体の試合が一方的でした(*ノノ)

かといって、これに俺が範囲持ち使うと、
ぎょ~さんが何も出来ない感じになってしまうw


とはいえ、慣れの要素もあって、
切り崩せそうな試合も結構あった。

ぎょ~さん、めげずに頑張ろうぜ!(*'ヮ')b

次は勝つぞーッ!!
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どこの天使かと3度見しました・・・!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

色分けの記事でワクワクして、
この記事で大興奮して、
完成の時にはどんなテンションになるやら・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
楽しみにまってます(*'ω'*)

アラドの記事は毎回SSを見るのが楽しみで・・・♪
キャラクターが皆かっこいいわ可愛いわで眼福・・・(n*´ω`*n)
公式のキャラクターも見てきたのですが、
個人的にデーモンスレイヤーちゃんが一番気になりますね・・・・!

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2016/03/01 00:24 * 編集 *

【ぽちこさん】

ぽちこさん(天使)
バリ君もそう言ってた(`・ω・´)


なるべくご期待にそえるように頑張りますが、
如何せん、扱い慣れていないものでね…w

過度な期待はいかんですぜ、嬉しいけど(*ノノ)



アラドはホント、いいアバターたくさんありますからねー!
それでバリバリ動くアクションってのが、またすごい!!

システム改変等で、昔ほど自由に手に入らなくなったのが残念…


デーモンスレイヤーとは、お目が高いですな!

蛇腹剣を召喚した時に構えが変わるんですけど、
それがかっちょかわいーんですよ~(*'ヮ')b

いっそぽちこさんも、おずまさんと一緒にどうですか、アラド!w

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/03/11 10:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/216-cac6f45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top