08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

絵師でなくても、絵は描きたい(おまけ編) 

前回の記事に書き加えようと思った内容が、
思いのほか長くなったので、おまけ編として別の記事にしました(*ノノ)



20160310-02

あれほど不評だった3次職が、見慣れてしまうと平気なように、
自分の絵は長時間見るから、バランス調整が難しいんだよなぁ。

その日は大丈夫に思えても、後日見ると歪んで見えたりとかな…!


俺の場合は、経験不足もあってかなり顕著で、
自分の絵が上手く描けているのか、よく分からない。

それを、味覚オンチのようなニュアンスで画力オンチを名付け、
ステータスのひとつとして主張しています(*ノノ)

だからまぁ、上手い下手気にせず、楽しく描いているのだが。



よって、こうまで言われると少々困惑(*ノノ)

もちろん、嬉しくないはずもなく、
叶えたいと思うのが人情ってもんだぜ!





20160310-01

前回のは、スキャンしたものを編集ソフトで調整した絵だけど、
これは、スキャン時の設定で調整したヤツ。

画像クリックで拡大可能。


ホントはこんな感じで、帽子にちゃんと影がついていたり、
ウィスパーの影の色を変えて、帽子との差別化を図っていたり…

色々、工夫や遊び心があったんだがw
編集したら目立たなくなったり、写らなくなったりしました(*ノノ)


そこまで見越して描くのは、俺の趣味ではない。
絵師を名乗れる方々に任せよう。



道楽者は、見栄えを気にするより、ただ楽しく描きたい。

誰かの為に描くのなら、先々の画面ではなく、
目の前の紙に、想いを込めたい。





20160310-03

では、絵の解説を少々!



ぽちこさんは、なんかこう、小動物系のイメージなので、
服や帽子を大きめに、ぶかぶかな感じで描きました。

首元が緩いのはそのせいですw

袖とか、上腕のところとかは、
もうちょっと長く、ぶかぶかでも良かったかもな~。



それから、袖のレースのデザイン。
ぽちこさんに合わせて? にくきゅうのカタチにしてます(*'ヮ')b



一番悩んだのが、髪の色。
ドットの方の色に寄せるか、ぽちこさんの絵に寄せるか…

最終的には、何か思い入れがあるのかもしれないと深読みし、
絵の方に寄せてみました。


悩んでいる最中にラクガキしたんですが、
コメント返信の「ちょっとしたおまけ」はそれの事ですw

記事の最後、おまけのところに置いておきますねー!





普段やらない事をやったりして、
失敗した箇所、心残りも多いけども…!

喜んで貰えたのなら良かった!!


………
……



20160310-04

さてちょっくら、ぽちこさんが遊びに来てくれた時の話でも。





元は、ブログには深く縁の無い人達の溜まり場だが、
ぽちこさんがブログをやっていると知るや、



20160310-05

全力で探し始める仲間達と、



20160310-06

後押しする俺であった。



20160310-07

たくさんシールにして貰えました(*ノノ)

動くドット絵の題材にもしてくれて、感謝感激!
そのうち紹介させて頂きとうございます(`・ω・´)



20160310-08

ならば反撃という名の、お礼じゃあ!

というのが、前回や今回。



20160310-09

白黒のラクガキに定評のある俺(*ノノ)





この後、ひとりふたりと寝てしまいましたが、
ぽちこさんはシール作業がてら残り続け…

話題は、ROのプレイスタイルに。



20160310-10

使い勝手の悪いとされるフルコンボを華麗に使いこなさんとする、
自分のプレイスタイルと重ねて、とても親近感!



20160310-11

そう!

俺も、修羅使いではない。

フルコンボ使いなのさ!!(`・ω・´)



20160310-12

完 全 に 一 致



…まぁ、俺の場合は単に、
金策する時間を絵や趣味に回したり、

レア運が始まる前に終わっていて、金が無かったりする、
といった部分に因るところもあるんだがw


それすらもスタイルの一部とし、
強い装備が手に入るチャンスもあえて見逃したり、

安全圏の装備、比較的安価な装備に、
こだわり続けているんだぜ!(ゝω・)



20160310-13

日記からして、もっとこう、
ほわ~っとした人物像を予想していたんだけど…

実に熱い魂を宿していたぽちこさん。


この、魂が共鳴する感じ…!

最高だぜ、同志よッ!!(*'ヮ')b





20160310-14

結局、3時前まで話し込んじまったいw



楽しいひとときをありがとう!!

またのお越しを、待っ…ていたいけど、俺のPCがぁああww



………
……




おまけ:ラクガキ



20160310-15

ほっとひといき(*'ω'*)

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おまけが大天使すぎてまぶしい・・・!!!!

全部まるっと頂いてきまいた!ごちそうさまですありがとうございますぅうう(n*´ω`*n)

お礼にはだいぶ足りませんが、というかお礼かどうかも怪しいですが、
修羅くんでまた遊ばせてもらいました。旅人さんならきっとカメハメ派だせちゃう!


プレイスタイルの話も、本当に楽しかったです。
読み直すとなんだか恥ずかしいですが・・・w
PCくんが元気になったらまたお話しましょうねー!

>レア運が始まる前に終わっていて、金が無かったりする

ああ・・・あるあるですね・・・
私は何故か所持金が10Mを超えたあたりからレア運が徐々に下がるんです…。
おかげで貯めたくてもお金がためられない・・・!くやしい!w

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2016/03/14 18:39 * 編集 *

なんだこのぽちこちゃん天使か・・・!
間違えた 大 天使だった

マグカップが凄く可愛らしくて旅人さんのセンスにいつもしっとしちゃう!

URL | 結 #-

2016/03/15 05:19 * 編集 *

【ぽちこさん】

ぱぱっと塗る色鉛筆も、結構楽しかったです(ゝω・)
今度から、このスタイルも混ぜていこうっと!

ひとつ前の絵は、下書きとかペン入れモドキとかで散々既出でしたからね~、
新鮮味を付与する意味もあってのおまけでした!



な、何故、俺がスキルを隠し持っていると知っている…!(;'Д')
実は、この記事を書く前に頂いていました! ありがとうございますー!!

3次職のコスチュームだけじゃなくて、
スキルエフェクトも、このくらい凝ったものに打ち直してくれないかなぁw

めっちゃかっちょよかったですよー!ヾ(*'ヮ'*)ノシ



なぁに、熱くなれるものがあるのは良い事です。
某シューゾーさんみたいに、吹っ切れていきましょ!

…なんて言いつつ、

「これ、ぽちこさん恥ずかしがるだろうなぁ…w」
とか思いながら、SS編集してました…すみませんw



その失速もあるあるですな!
俺は2~5mくらいで、それ以上いくと衝動買いとかで…(*ノノ)

装備完成の道のりは、まだまだ遠い―――――





【結さん】

おお~、結さんいらっしゃい(っ'ヮ')っ旦~

まず、モデルが大天使だもの!
さらに、描いていて楽しいという要素を含んだ 完 全 体 。


マグカップは、中学の頃に作ったヤツがモデルです。
取っ手をしっぽに見立てたデザイン、探せばありそう…欲しいw

俺も、結さんのクリスマス爆破のセンスとか好きです(*ノノ)

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/03/18 16:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/218-10cebcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top