10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

可憐に舞う 

20160318-01

3月13日、22時過ぎ。



20160318-02

お嬢の発光記念イベントは、無事に終了しました。


早速、パッと描いてパッと塗るスタイルを取り入れてみたら、
雑過ぎて描き直したくなった(((;'Д')))


それ以前に、なんか塗り方が混ざってるなw
もっと薄く塗れば良かったっぽい。

絵師でもないクセに、無茶しやがって…



20160318-03

本人より先にネタバレするのも何なので、
お嬢が超大作の記事をUPするまで待とう(`・ω・´)

後に、当ブログでも詳細を書く…かもしれない。


(※ 3/19追記:お嬢のブログ、更新してました。皆、乗り込めー!)


………
……



さてさて。


ついに、ひとつのアカウントで、
男女両方のキャラが作れるようになった。

…個人的には、性別固定を貫いて欲しかったなぁw


自分に出来ない事は、誰かに、あるいは誰かと、
というのがMMOの楽しさのひとつだと思っている俺にとっては、

男女で微妙に性能が違う職があって、
しかも性別変更不可ってのは、結構好きだった。



他のゲームでは当たり前のようにある…と思われる、性別選択機能。

そんな中で、随分と長いこと変更されなかった要素、
そいつが無くなっちまうのは、寂しいものがあるぜ…。



ま、なっちまったもんはしょうがねぇ!

折角だから、1キャラくらいやってみようかと考えている次第。

単に見てくれで選んで着飾ってもいいが、
やはり、女キャラの固有スキルを使ってみたい。


同じ職は作らない、という拘りもある為、
固有スキル持ちならば、言い訳可能な点が美味しい(ォィ

職の名前が違うからな!(ゝω・)





【たとえば、ワンダラー】

セカコスめっちゃ可愛かったな~。


しかし、この職はまだ見ぬ使い手にやって欲しい。

何故なら俺はフルコンボ使い、S4Uの恩恵は垂涎ものである。



実は、何年も前から、
ワンダラーの使い手が現れないかな~と思っていた。

基本的な立ち回りはもちろん、自キャラのスキルを熟知していて、
他職の知識もある程度あり、人に合わせて柔軟に動くような…


俺と似たような遊撃的思考を持つ、流行にも流されない人。

本当に、ワンダラーが好きな人。



戦闘前にパッとS4U使ってくれて、
様々なスキルで臨機応変な共闘をする、みたいな。


息の合った修羅とワンダラーのペア狩り、なぁんて…

うおぉ、すげぇ燃えるぜッ!!



そいつは夢として、これからも胸にしまっておこう。

どうせなら修羅側でありたいw


見てくれは捨て難いが、
結論としては、手を出す可能性は低そう。

使いこなす自信はそこそこあれど、
残念ながら、そこまでのワンダラー愛は持ち合わせていない。



20160318-04



20160318-05

絵やゲームそのものに自信は無くても、
手先の器用さには、少々自信ありだぜ!(*'ヮ')b

RO風に言うなら、俺はスキルレベルを上げるタイプじゃなくて、
ステータスを上げるタイプの人生を送ってきているのさァ。


ステータス(器用さや集中力、飲み込みの早さ)重視であるが故に、
大抵のスキル(絵や楽器、ゲームなど)がそこそこ止まりなのが欠点ですけどね(*ノノ)





【たとえば、朧】


20160318-06

久々の、アイエエエ!!

やるなら、朧バージョンも描きたいな。



20160318-07

久々のSSが、使い回しという暴挙。


サブキャラが二刀影狼の俺にとっちゃ、
かなりの有力候補と言っていい。



密かな思惑もあってだな、
お嬢あたりは耳タコだと思われるもので、

「クリ朧は、きっと強くてカッコイイ」ってヤツだ。



その昔、今のように定着するより以前に、
二刀クリアサというのをやっていた事がある。

理論に自信はあったものの、俺の財力では実用性を証明できず、
散々バカにされてしまったんだがw

当時は、クリティカル強化装備も少なかったしな~。


時は流れて、某有名人が極めていて、
「やはりそうだろう」とニヤニヤさせて貰った、ありがたや。



今は豊富にクリティカル装備が存在する。

その上で、朧の火力UPスキルと組み合わせたら、
そりゃEDPには及ばないにしても、相当なもんじゃなかろーか。



問題は、

圧 倒 的 財 力 不 足


武器が使い回せるのが大きな利点だが、しかし…


朧に踏み切れない理由は、ここにある。



ならばこれならといった感じで、
術型や風魔なんかも、結構好きなんだよなー。


…ふぅむ、朧に絞ったとしても、
選択肢が豊富過ぎる…悩ましい。





【たとえば、見た目】

基本的にほぼ全部良いよな、羨ましい。

…いや、俺のストライクゾーンが広過ぎるせいもあるのか…。



そうさな、影葱とかどうだろう。
デフォルトも可愛いが、セカコス惹かれる!

武器も使い回せるぞ、いいんじゃないのかコレ。



衣装だけなら、さりげなくリンカーも好み。

…ただ、上位職が実装されない限り、
着せ替え人形となってしまうなァw


………
……



ともあれ。

まずはPCを何とかしろって話だよな!w


リカバリー準備を着々と進めているんだけど、
いっそ購入、というのも検討しております(*ノノ)





調子が悪くなってから騙し騙し使用し、
いつの間にやら、結構な日数が経過している。

ネトゲはネカフェから、休日の夜のみが基本。


…人間強度が高まってきたな(`;ω;´)
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ワンダラーが選択肢にないのなら、
エターナルジプシーをやりましょう!!(提案
振袖良いですよーヾ(*'ヮ'*)ノ

辻S4Uとか昔よくやったものです。
辻支援ができる職だと、
何と言うかMMO感を実感できますよね。

ミッドガルドを離れエオル○アの住人になった今でも、
バフ職の詩人やヒラ職の白魔をよく使ってます(´ヮ`*)

URL | しえるん #mQop/nM.

2016/03/20 16:06 * 編集 *

アラド成分がまたごっそり無くなりましたね・・・

お邪魔しますよ~~~~

と・・・ここでも血祭りやめてくださいwww(確かに血祭りでしたが・・・

とはいえ、今回の性転換?において民も作る気がない私ですが、それと同時に湾も作る気がなかったり・・・

決して転職クエの踊りのところがクリアできないとかそういうんじゃないですよ?(´・ω・`)

それはそれとして・・・・

PCが何とかなったらリンクしましょうか・・・?

相互リンク?にはまだなってないけど、リンさんには承諾いただいてリンクさせてもらっちゃいましたw

というわけでまた近いうちに~

URL | 椿姫 #UDOHwByo

2016/03/20 17:07 * 編集 *

俺のPCはCore2Duoだ。そろそろまじでまずい。

URL | バリ君@Mimir #-

2016/03/22 20:08 * 編集 *

【しえるんさん】

実は、それもちょっと考えたんですけどね!
振袖は良いものだ(*'ー')b

でもそれ、完全に着せ替え人形コースですよね?w



俺も、メインをモンクにしようと思ったのは、
コンボの魅力と、やはり辻支援でした。

…って、大分前にも、似たようなこと言ったような気がw


いくつか、MMOを覗き回った時期があったんですが、
どのゲームでも、辻支援をくれる人がいました。

辻支援は文化だ…!!ヽ(*'ヮ'*)人(*'ー'*)ノ


詩人って、湾や民を連想するから、
しえるんさんに似合うなーってずっと思ってましたよ!(ゝω・)





【お嬢】

対戦相手がごっそり減りましたからね・・・
大人しく、XBOXでもやっとく。

ハイいらっしゃい(っ'-')っ旦旦旦旦旦~
血祭りは正式名称になりました。



どうせニーズでも、何回も落ちるんだろ…?
知ってるから安心しろよ…


なんだかんだ言って、俺も結局作らないかもしれないなぁw

長いこと性別固定だったし、
変更機能付いても今まで通りって人、結構多いかもね。



リンクか…一昨日きやがれっ!ヽ(#`Д´)ノ

理由は直接話した通り!
こんなド田舎ブログで、社交辞令なんざいらねぇ!


リンクを断られるなんてレアな体験だぞ、良かったな(*'ヮ')b





【バリ君】

よう! あけましておめでとう!!
既に新学期が始まるワケだが、やはり最初の挨拶はな!


分からなかったからぐぐったら、
2006年とか出てきた。

中身は変えてるとか言ってたよな…
働き者の良い子で、羨ましい限りだぜ!

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/03/30 15:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/219-22714283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top