08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

反撃の料理人 

20160517-01

フッ…なるほど。

俺を呼んだのは、そういう事か。





20160517-02

なぁに、任せておけ。





20160517-03










20160517-04










20160517-05

おいちょっと待てエスカルゴ!


フルコンボがシリアスじゃねえってのか、あぁ!?


………
……



精錬祭り、お疲れ様でした!

なんといいますか、俺は思いっきり出遅れましたw



20160517-06

精錬祭り開始直後、

とりあえず、倉庫にあった未精錬のものを安全圏にして、その後放置。

…何故未精錬だったのかって?
エルとかオリとか、金とか…無かったのさ(*ノノ)



いや~、俺の特化蛸引も、随分と集まったものだ。

オーク特化等の特殊なものを除いたら、
属性と種族、粗方揃ったんじゃないかな?


あとは、cだけあるのが2本分と、
cすらないのが中型を含めた2本。

…深遠? 除外だ除外、決まってるじゃないか。





ほいで、祭終了まで2週間というところで、PCの調整が終わって、
動作確認の為、放置露店を開始。

と言いますのは、倉庫の圧迫が著しかったのと、

キャラに使う衣装装備がほぼ固定である為、
倉庫にある大半の衣装が、宝の持ち腐れであると気付いたのと。


もう手に入らないもの、手に入りにくいものなども含めて、
そこそこの量を処分しました!





結果、およそ俺らしからぬ大金を獲得。
(大金と言いつつ、100mには届かないというのが俺の器)


とりあえずふらふらと露店を巡り、見かけましたのは、


ナブセットの一部だったというワケで。



―――――カウンタースラッシュか。


ああいう、少しクセのあるスキルは好きで、

殴りながら、被弾を無効にしてさらに反撃、
みたいな使い方をしようと、習得だけはしてあった。


アクティブな使い方ではなく、あくまで補助スキルとして。

装備がないんじゃ、威力も出ないからね(*ノノ)





……だが、倉庫を見てみろよ俺。

左の攻撃もそれなりに強い方が、二刀流っぽくてカッコイイ!!

という、「強い武器と強い武器で、すごく強い」みたいな、
小学生並の発想で始めた、属性&種族蛸引制覇の旅。(※ ただし深遠は除く)

そいつも、もう終わりが見えてきていて、
ブーストマインに比べたら劣るかもしれないが、武器はある状態。


ならば次は…防具、か?



次の瞬間には、もう+7ナブのクロースを買っていた。





靴と肩を買い取りチャットで入手しようと試みるも、
産出が少ないのか、なかなか来ずに数日が過ぎ…



20160517-11

いおりんの襲撃を受ける。


未精錬の靴と肩の差し入れを持ってきてくれた!

ありがとーう!!


さらに、有益な情報として、
「靴と肩は、モーラコインで交換できる」という、今更過ぎる事実を知る。

過剰前提のAFには縁が無くてな(*ノノ)





20160517-12

さらに、無害な悪戯として、
「植物栽培」という、きゃろさんの襲撃を受ける。



20160517-07

ファッションとイタズラは、やたら可愛くてな(*ノノ)





…それにしても、モーラコインか。

衣装を整理する時に、何故か500枚見かけたが。


勝利を確信した俺は



20160517-08

以下略カウンタースラーーッシュ!!ドゴォッ


無事完成したぜ!



いやはや、とんでもねぇ威力だw

Base140、蛸引二刀、属性付与有りEDP無しでワンパン。
んじゃあ、EDP付けるとどんなもんか、





20160517-09

うわぁ…w





そこで気になったのが、
ブーストマインを用いた時とどのくらい威力が違うのか。

今から集める予定も財力も無いが、
ロマンとガチの差くらいは知っておきたい。



というワケで、悪戯っ子きゃろさんにブーストマインを借りて、

右蛸、左錐とその逆、
右蛸、左マインとその逆、
右錐、左マインとその逆、

そして両蛸を、それぞれコンバで付与して試したんだけど、
これがまた、面白い結果になった。



なんと、両蛸が一番高威力だったのだ!





影狼の八方苦無だと、確か右手の攻撃力が重要で、
左はまさにブーストって感じになるので、俺の八方は少し弱い。


しかし、カウンタースラッシュだと、総合的なATKが重要なのか、
いや、よく分からんけど、とにかく蛸引二刀流が一番強かった。

ロマンでやっていた事が、思わぬところで正解を引いちまったようだw


まぁ、バリオでしか試してないし、
たまたま何かが噛み合っただけかもしれないが!



劣っているワケではないというのが分かり、
純粋に強いキャラが、俺のアカウントに実装されたのでした。


………
……



さて、今日はいよいよリベリオンか。

まさか、残影が使えるとはたまげたな。
おそろしく手に馴染むような気がするぜ…!



………
……




おまけ:心機一転、制作活動


RO全く関係ない話。
興味の無い方はスルーで!

一応、折り畳んでおきましょうかね。









PCデータ全滅の報告をした前々回の記事では、応援ボタンに加えて、
たくさんの拍手ボタンを押して頂きまして、本当に感謝感激でございます!


その時にちょいと触れた、
俺がやっている制作活動ってのは、

遡る事まさかの小学生の頃から、
ひとつの作品をひたすら弄繰り回して現在に至るというものですw


キャラクターや世界観は変化を繰り返しましたが、
物語を書き進めたりする内に、それらもようやく固まってきました。

小説、サウンドノベル、RPG、アクション、格闘など、
様々なジャンルでもいけるような設定を心掛けております。



メインキャラクターは、5~6名と、
昨今の作品に比べるとかなり少なめ。

それにもいくつか理由がありましてですね、


小説だと、キャラが多過ぎると黙るキャラが出てしまう、など、
色々あるのですけども、大きな理由として、

アクションや格闘を作る時、ドット絵で挫けそう!ババーン



1キャラ分だけ、格ゲーで使うドット打った事あるんすけど、

無理無理、ドッターの人いないと無理!w





そんなこんなで、

消すキャラの気に入っていた部分を、残すキャラに付ける等して、
メインキャラをすごーく削ったよ!

という打ち合わせをしてきたのが、先週日曜日。


その時の準備稿…というか、もはやイメージラフなんだけどw
1枚だけ置いておきます!

恥ずかしいのでサムネ表示にしておきますね(*ノノ)
(※ 画像クリックで拡大)



20160517-10

味付け程度に抑えられたファンタジー要素を含む、
明るめの冒険物です。

最初に作るのはサウンドノベルで考えていて、
背景と地形デザイン以外をひとりで担当している為、いつになるか分かりませんw

音楽など、後付可能な部分はとりあえず妥協したりして発表を早めるかも?


あらゆる面が未熟で、稚拙な作品になるかと思いますが、
興味を持ってくださった方には楽しんで頂けるよう頑張ります!!



何かを作るってのは、本当に面白いしワクワクする。

PCのデータ吹っ飛んだくらいじゃ、この制作意欲は消えねぇなァw
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

風流郷へは久しぶりの書き込みこんばんわ~

今回の記事見て思い出したこと・・・

ナブセットを+7にしとけばよかったかもぉ・・・(もうどうでもいい気が・・・

いろいろあってやる気が無くなった私の代わりに

ROの終焉を見届ける役割を任せました!(丸投げ

URL | 椿姫 #UDOHwByo

2016/05/18 00:31 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/05/18 20:51 * 編集 *

【お嬢】

よーう、こんばんわ!(*'ヮ')ノ


ナブセットは、祭の恩恵で作ったって感じじゃなかったがな!

コインが余っていた事もあって、
ミラクル使わずに、普通に叩いただけだしなw

つーわけで、クロースさえ何とかできりゃ、
今からでも作ればいいじゃないか~(ノヮ`*)ノシ



拳闘士のグローブだっけ? あれすげーな。
やる気が無くなるってのも分かる気がするぜ。

でもまぁ、身の丈にあった装備でいいじゃねーか、
上ばっか見てたらキリがねぇぞ~w


それにお嬢は、装備だけでは到達出来ない、
立ち回りっていう、良いもの持ってるんだから。

あれだけ丁寧で、且つ、良い意味で思考が透けて見える動きは、
システムの理解と、何よりキャラ愛が無けりゃ出来ねぇさ。


さっさと帰って来いよな~w





【匿名希望さん】

へいらっしゃい!(っ'ヮ')っ旦~

新着コメントの通知がスマホに届いた時、
「おやおや、企画名まで書いちゃって大丈夫なのかな」
と思っていたら、匿名でしたかw


何だかとっても照れくさくなる応援、ありがとうございます!!

しかも匿名というところに、応援の本気さが垣間見える…!
これは、気合入れて頑張らねばなるまいて(`・ω・´)


では、見せられる段階になったら、まずはパス付きの記事で公開し、
その時に、真っ先にパスワードをお教えしますので、

貴方に、テストプレイヤー第一号になって頂きたい!!(*'ー')b

…相当先になると思いますけど!w



企画の件は、残念でしたね…。
完成していたら、是非ともやってみたかったんですが(うдT)

でも、あの大変さを共感出来るのは嬉しいですなw


普通は単色でシルエットをざっと描いて、
ドット乗せていくって感じだと思うんですが、

俺はそれが出来なくてねぇ…(*ノノ)

アナログでアニメーションさせたものをスキャンして、
それにドット乗せていくって方法でやってましたw



つくる、ってむずかしいけれど、やっぱ楽しい!

テストプレイの件、どうか前向きにご検討を…!!

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/05/23 17:01 * 編集 *

企画名とか全く問題なかったんですけど、
スマホからコメントしたらどうやら非公開のとこにチェックが入ってたみたいで恥ずかしい…(/ω\;)
編集からも直せなくて結局そのままに・・・(´・ω・`)オォオーン

ドットは私も、単色シルエットから~は苦手でw
元々ROにあったものを、トレース無しで似たように打ち直しっていう作業だったので
旅人さんスタイルと似たような打ち方かもしれないです!
普段も、打ち直すものは絵を書くようにそのままドットで書いている感じなのでヾ(*´∀`*)ノ

どのような作品になるのか・・・のんびりと楽しみに待っておりますね!

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2016/05/24 08:09 * 編集 *

【ぽちこさん】

それってつまり、俺の盛大な勘違い恥ずかしい(*ノノ)
しかし、応援は本物だと思って頑張ります!!



モーションやるなら、出来る方が良いらしいとはいえ、
やっぱ難しいですなぁ…単色シルエットw

ドッターの方は、シルエットだけでも完成後の状態が見えているだとか。

絵を描いている人も、多かれ少なかれそんな能力を持っていると思いますが、
ドットというだけで、これほどやりづらいものなのかと!(゚Д゚;)


俺も、おそらくぽちこさんも、先に触ったのがイラストだから、
ドット打つ時も、そういう感覚でやっちゃいますよね~w



ただ楽しく作るだけでなく、楽しませようとするだけでなく、
伝えたいものを多く盛り込む予定です!

何か感じ取って頂ければこれ幸い、とっても気長にお待ちください(ゝω・)

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/05/30 16:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/225-6e5ca126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top