08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

ソーサラーは、二度消える 

バンダナ、刀、そして二丁拳銃は、
ガキの頃からの、俺のジャスティスだ。




当時、エアガンの撃ち合いなんてのはよくしたものだが、
その時から、二丁持ちをやっていた。

もちろん、普通のエアーコッキングピストルだから、
1発撃つ毎にスライドを引かなければならず、かなり手間だった。


それでも、ワンチャンスで2回撃てる魅力と、
友人間で俺しかやっていなかった戦術という相乗効果で、

確固たる自分のスタイルとして、
断固変えるつもりがなかったのは覚えている。



…まぁ、最終的には、普通の一丁持ちになったけどw

やはり装填が手間でねぇ…。
エアーコッキングなら、一丁の方があらゆる面で優位だしな(*ノノ)





ちなみに愛銃は、スタームルガーKP85。


元利き手である左手に持ち、
右にはグロック17か、H&K USPだったかな?

壊れたりして、右に持つものはコロコロ変えてたなw



一丁になってからは、左に愛銃を持ったウィーバースタンス(※)。
(※ 相手に対して、体を少し斜めにして構える撃ち方)

これが一番、命中精度が高かった。





大人になってから1回だけ、サバゲーに参加する機会があったんだが、
その時、ガスブロー銃の2丁拳銃だったのは言うまでもあるまい。

他の人全員、電動の長物使ってるのにw

これがおそらく最初で最後だろう、と思ったら、
やはりロマンとジャスティスでいくのが男ってもんだろ?(*'ー')b



特に運動をしているワケではないが、俺は結構身軽なので、
木に登って待ち伏せ、相手が来たら飛び降りながら乱射して奇襲したり、

走って乱射、飛んで乱射、滑り込んで乱射等々、
大暴れしていたらそこそこな戦果を挙げちゃって、

「あの人すげーわ…」って聞こえてきたのが気持ち良かったぜ!


…いや、決して強くはなかったんだけどね!
長物の連射力には、やっぱ勝てねぇやw

しかも、素人の集まりで楽しくやろうってゲームだったから、
ガチ勢とやれば、そんな俺なんて的にしかならなかっただろうなw





―――――と、俺の二丁拳銃への愛着が伝わったところで!





20160528-01

唐突にアラド戦記(安心してください、ROの記事ですよ)

やっぱやっちゃうよね、二丁拳銃。
ジャスティスだもんね、二丁拳銃。





20160528-02

レンジャーという、
リボルバーの二丁持ちと体術を主力とする職がある。

ガンナーから転職可能で、
一次覚醒でデスペラード、二次覚醒でレイヴンとなる。





20160528-03

そのデスペラードのカットイン風に、
当時の自分のキャラを描いたイラスト。

懐かしい。

ニンジャのアレみたいなコーナーイラスト描く時は、
レイヴン風にしてみるかな~。





20160528-04

今のキャラアバターは、こちら(と、最初のSS)。
我ながらカッチョイイぜ。


このスキルは、パニッシャーといって、
相手を踏みつけて、銃を連射する攻撃なんだが、

これがまた、渋くてなぁ!



なんて事してりゃ、





20160528-05

やっぱり作っちゃうよね、リベリオン!!


…いや、ガンスリは実装当時から今まで、
ちょこちょこ使っていたんだけどさw





そう、ソーサラーは二度消えた。



リベリオンをちゃんとしたサブキャラにするべく、
皿を消して、作り直しました。


……



さてさて、どういった型にするかだが…





20160528-06

やっぱやっちゃうよね、二丁拳銃。
ジャスティスだもんね、二丁拳銃。


扱い慣れた残影が使えるという事で、
やはりまずは、フォーリンエンジェルを目指す。



…いつか第二の残影職が来るんじゃないかと思ったりもしたが、
まさかガンスリ上位とは。

テコン系の上位を予想していたぜw



お気に入りスキルはSSの通り、クイックドローだ。

ヒートバレルと合わせて使うのが素敵。





で、プラチナムアルターとマーカーも取って、
残ったスキルポイントをどうするか。


前提で取らされるショットガンやガトリングを強化するか、
一部ライフルスキルを取るか、一部グレネードのスキルを取るか。

選択肢としては、こんなところだろう。



現状濃厚はグレネードだが、しかし悩ましい。

お悩みまとめは、おまけコーナーにて。


………
……



20160528-07

昔使い込んだ、倉庫の懐かしい銃を眺めていると、
久々にバリ君に見つかる。



20160528-08

マスケットとは、なんという骨董品を。


古い銃を使ってるのって、渋いよな!

リボルバーなんかでも、
骨董品レベルのものを使い続けているキャラとか、すげぇ痺れる。



ところで、鹿児島では黒板消しの事を「ラーフル」というんだが、どう思う?





しっかしホント、何故ライフルの強化ステがINTなのか。

LUKじゃないのかそこは!!w



20160528-09

バリ君のお気に入り、ジャングルカービン。

この、赤く囲った部分のデメリット、
解釈によっては、クリティカルで当てろという風に見えなくもない。



20160528-10

俺のお気に入り、レバーアクションライフル。


どう見てもクリティカル武器。

そりゃチノックになっちゃうってもんよ。



これで強化ステがLUKじゃない、だって!?


ひょっとして間違えたの? そうなんでしょ!?

そうだと言ってよバニシングバスターァ!!


………
……



基本的に、強職の良いトコ取りって感じのスキルが目立つリベリオン。

しかし、その幅が非常に広く、
組み合わせによっては、とても面白い事が出来そうな雰囲気がある。



フォーリンエンジェルを取る俺にはちょいと厳しいけど、

例えば、


前提で取ったスキルを試し撃ちしたところ、
ハウリングマインには巻き込み効果があるっぽいんだが、

敵を纏めて、衛星ビームでスタンさせたところに、起爆ドーンみたいな、
そんな事も出来る…かも?





実際可能かどうかはさておき、
スキルの特性を見て、色々と考えるのが楽しい職だと思う。

その基本スペックから、ゴリ押し気味にやるパワータイプと、
持ち替え等を駆使したテクニカルタイプに分かれそうだ。


はてさて貴方はどっち、といったところで、また次回!



………
……



おまけ:サブウェポンは、どれにしよう

超個人的良し悪しをまとめてみた。



ショットガン

○…FPSでよく使うから好き。
×…スラッグ弾の入手方法に難がある。


強化ステも予想通り、色々とイメージ通り。
ただ、スラッグ弾が俺のイメージと違うw
弾の入手方法も、俺のプレイスタイルとは離れていて扱いづらい。



グレネードガン

○…如何にもサブウェポン、戦術の変化が顕著で楽しそう。
×…強化ステが何故かLUK、無理矢理クセを強くした感。


強化ステはINTだと思ってた。
あるいはVITでも、納得はできる。
LUKはねぇよ! LUKはライフルさんだろ!?

現状アクエンステだし、HITやFLEEも上がるから、
強化ステ110到達込みで、これにする可能性は結構高い。



ガトリングガン

○…射撃音が良い、ファイアーレインカッコイイ。
×…回転系スキルが謎。そこは扇状範囲とかが良かったなぁw


強化ステは予想通り。
やはり、パッシブ固定砲台のイメージだよな!
ただ、ラウンドトリップがどうも好きになれない…w

ハンドガンやガトリングが主流になりそうな気がする。
扱いやすいよな~。



ライフル

○…ハンマーオブゴッド、略してマゴッドのスタン効果が魅力。
×…マゴットと間違えそう。強化ステが何故かINT。


マススパイラルとかも魅力だけど、使い道あまり無さそうw

一番不人気じゃなかろーか。
強化ステがLUKで、過去のライフルの流れも汲んでいたら、
クリティカル装備持ってる人がこちらに流れてバランス取れたか。
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まあ、思い出したら飛んでいくから、まとめ読みになるのは仕方ないよね。

最近まわりでも銃もって頑張ってる人が増えてきたよ。
夢職ではあるよね。
S&Wのエアガンは今だって大切なお宝です(*・ω・)v

URL | あいす #-

2016/05/28 20:33 * 編集 *

ふらふら~と見に来ました!

ガンスリンガーリベリオンのためにソーサラー
を消したですって?絶許・・・(´・ω・`)

リベリオンしたかったけど、持ってる装備的にまたやる気が出てこない。。

メイン垢に消せるキャラもいないし、ほんといろいろ私の都合と
いうものをことごとく無視してくれ・・・る・・・

サバイバルゲームはテレビくらいでしか見たことないなぁ

では、また更新あったら覗きに来ますね~

のし

URL | 椿姫 #UDOHwByo

2016/05/29 00:48 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/05/30 13:11 * 編集 *

【あいすん】

飛んでいくという表現に、わんこ的な可愛さを覚える(*ノノ)
イラストは気長に待ってておくれ!



やはり、かなり楽で美味いイベントに加えて、
序盤からあの強さ…とりあえず触ってみる人は多そうだね~。

…が、しかし、スキルにBase補正がほぼ無いから、伸び代に絶望し、
加えてあの消耗っぷりで、やめていく人がどれだけ出てくるかw



S&Wといえばリボルバーを思い浮かべちゃうけど、
PC356とか渋くて好きだなぁ!


PC356の番号覚えてなくてぐぐった時に、
リボルバーのエアー式を見つけた。

今はそんなのがあるのかと…w





【お嬢】

そんなにふらふらしてどうしたんだ…!

もしかして、三大栄養素のひとつ、ROが足りてないんじゃない!?
早く月額課金して、毎日摂取しないと!!

いらっしゃい、とりあえず応急手当のお茶飲んでけ(っ'ヮ')っ旦~



いやぁ…皿は、付与やSP目的で再び作ったものの、
初代と同じ末路、すなわち出番が無い!w

あと、精霊召喚による属性サイキックが使いにくい。
無属性のままが良かったぜ(´・ω・`)


リベリオンはスキルそのものが強いから、装備なくてもいける!
現に今回のSS、何も挿してない荒野の用心棒でこのダメージだからなw
(厳密に言うとサンタポc、この敵には効果が無い)

消せるキャラはまぁ、何とかしたまえ! 魚とか使ってるのか…?w



いざサバゲーの舞台に上がると、めっちゃ怖いぞ~。
明確な攻撃の意思を持った人間が潜んでいるんだぜ?

1回、スナイパーにヘッドショットされたんだけど、
こういうのは遊びだけでやらないとダメだと思ったもんだよw


今月中にもう1回更新予定! また来いよ!ノシ





【匿名希望さん】

おっ、アラド分かる方ですか! ようこそ!!(っ'ヮ')っ旦~

ハンドルネームを見るに、昔交流のあった方のような気がしてならない…
違っていたらすみませんw



オーライベイベは、LOVみたいにド派手で多段HITしてくれたら良かった!

スタン解けた後、すんごく位置ズレしそうだけどw
んなこたぁ関係ないですよね! ロマンですよね!!


リベリオンのスキルは、シャッターストーム以外はBase補正もないようなので、
伸び代も期待できない…うーん、ゴッドとは一体。

ボス相手だろうと問答無用でスタンする、とかなら、
強力なスキルをキャンセルしたりで使い道ありそうだがそれもなし、か…



クリダメ特化リボルバーですとぉ!? 正にチョットキーリ!!

クリティカル装備があればそいつもロマンですが、
ちょいと持ち合わせていませんし、今から揃えるのも厳しいですな(*ノノ)

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/05/30 16:41 * 編集 *

旅人さんも皿を消したのですね・・・。

私も男女両方作れるようになった時に、
皿を消して男ABを作ったのである意味仲間ですね!

フォーリンエンジェル、一番気になったスキルです。

私はMEを消すわけにいかないのでリベはやりませんが
相方がまさにフォーリンエンジェル習得を目指しているので
そちらを全力で追っていこうと思います!

プラチナムアルターがあるので、MEと相性が良い狩場に
色々いけそうなんですよね・・・。ニブルも楽しかった!
リベ&MEペアとかあんまりいなそうなので色々試すのが楽しみです(*´▽`*)

旅人さんのリベも、どのような戦いをするのか・・・楽しみにしていますね。

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2016/06/01 09:50 * 編集 *

【ぽちこさん】

おっ、熱いソウルを持つ者同士、何かと接点ありますな!

皿はかなり好きな部類の職なんですけど、
上のコメント返信の通り、やはり属性サイキックが…

せっかく精霊毎のバフ効果やらが違うのに、お気に入りの精霊、
もしくは能力といつも一緒ってのがやりづらいのは、個人的に大減点…!!



気になるスキルが一緒なのもまた、親近感(*'ヮ')b


あの火力UPの特殊効果って、デスペラだけで、
ファイアーダンスには乗らないんですかね~やっぱ。

プロモーションでアホみたいなダメージ出てたけど、
乗らないんだとしたら、アレを実現するのはめっちゃ厳しいようなw


あんなツリーの深いスキルを目指しているだなんて、
おずまさんもロマンが分かっていらっしゃるぅ!!(ゝω・)

それを追いかけてくれるぽちこさんもロマンチストで、
そういった方はロマンへの理解が深い…いやはや、羨ましい限り!

スキルの相性に加えて、銀弾とMEってかっこいい…
スタイリッシュなリベ&MEペアの記事、待ってますぜ!



こちらはスキルの射程等を調べて、戦闘方法を構築中です。

かなりイメージが固まってきました、
実現可能ならば、なかなかカッチョ良くなると思いますよ~?

くっくっく…お楽しみに!!

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2016/06/01 16:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/226-b708e618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top