08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

納得できねぇ苦いモンまで飲み込むのが、一人前というのなら 

半人前だの、青二才だのと後ろ指をさされようが、
砂糖と牛乳をドバドバ入れたコーヒーの味を語りたい。

俺の中では、そういうヤツが一流なのさ!


……



努力や善意ってのは、等しく報われるべきだと思う。

俺が過剰やレア等のギャンブル系を嫌うのも、
その考えが根底にあるからだ。



同じ努力、同じだけの挑戦をした人達でも、
+7が出来る人と出来ない人、cが出る人と出ない人が存在する。

何とも理不尽な話じゃありませんか(´・ω・`)


誤差の範囲程度ならいい。

個性として楽しめる。


だが、得てしてそういう話になると、極端に差が出るものだ。





ちなみに俺は、1年以上通ってもチェネレcが出なかった。
(フルコンボによる単体狩りってのもあるけどw)


1年金策して買った方が早かった。

とっくの昔に出していた結論、
しかし悲しいかな、人は夢を見るものなんです(+TーT)b





ただし、何かが叶う叶わないの話において、
才能等が絡んでくる場合は別だと思う。

謙遜、自惚れ無しで、
自身の能力を正しく認識・改善する事も、努力のひとつ。



ここでさらに、誰かの評価によって結果が出るものともなると、
またまた話が違ってくる。


その誰かも人間であるワケで、
夢を叶えたい人の才能や可能性を正しく認識出来る人は、

なかなか、いないんじゃないかな。


有名人であっても、ね。

有名であるというだけで、大衆心理的に信用してしまいがちだ。



漫画家や小説家などを目指す人、
なんちゃら賞を取りたい人などは、

多かれ少なかれ、運の要素が絡んでくる事は、
理解しなければならない。


…なーんて、上から目線みたいな感じですみません、
そういう意図は無く、ただ、こう考えているだけなんです(*ノノ)





真に自身の能力を理解してくれる人は、
努力した自分自身と、すごく身近に接してきた大切な人。


そんな事を本気で言うから、



俺は変人なのです(ノヮ`*)ノシ


………
……



やぁ!(*'ヮ'*)ノ

好きな砂糖は黒糖と甜菜糖、旅人です!



パッケ装備がえらい事になってるなァ。


こうも強力な装備をポンポン出されちゃ、
装備格差が広がる一方だが…大丈夫か?w










大丈夫!!


一昔前の装備でも立派に闘える事を証明するべく、
最近、GHMDソロをフルコンボで挑んでいる!



―――――いや、クリアした事はあるんだ。

…でも、キーmobの引きに依存していて、
東西半分ずつ処理する間に出ないと、かなり厳しい。


そんで悲しいかな、俺は相当引きが悪いらしく、
最近、10回近く連続で西エリアをほぼ壊滅させている。


残り時間は10分切っていて、
東エリアですぐ引けるならギリギリ間に合うか、

…というところで、やっぱり出ない旅人LUK。



ま、まぁ、これだけのペースをソロでやれたら、
戦闘職としては、ご、合格じゃないかな(;'ヮ')





バトルスタイルは、速さと操作性を活かしたヒット&アウェイ。

こいつで、貧弱な装備を誤魔化していく(*ノノ)


残影からすぐさま放つフルコンボを、



20160531-01

羅刹移動キャンセルして残影し、
FLEEが減少する前にスルっと背後に抜けたり、





20160531-02

残影で敵を避けながら、羅刹の素撃ちで追撃したり。





20160531-03

時には、羅刹フルコンから大纏 → 閃光で畳み掛けたりもする。

主に血騎士用コンボ。

防具は全て詠唱に回していて、火力は武器のみに依存している俺だが、
メテオが振る前、もしくは受けても1発のみで倒し切れる。





20160531-04

もちろん、モンク時代から健在の、



20160531-05

コンボの打ち分けも駆使する!

どうだい、フルコンボやりたくなるだろう!?



状況を見て、最善の一手を選ぶのが実に楽しい。

強さばかりが目に付くこのご時世、
こういった部分を磨くのも、オツなもんだぜ?


………
……



少々脱線しましたが、さて本題。



皆さんは、ブログランキング画面を見たことはありますでしょーか?


INとOUTという数字がありまして、
INが、よく記事毎の最後に置いてあるボタン…

まぁ、当ブログには1個しかありませんが、
それをクリックする事でランキング画面に飛び、

その際に加算されるポイント。


OUTが、そのランキング画面から、
各ブログへと飛んだ際に加算されるポイント、となっている…はず。



基本的にINが多いほど上位に上がっていき、
INが同数だった場合、OUTが多いほど上位となる。





俺にとっちゃ、順位なんて二の次三の次、
いつも見るのはINの数、それも、多けりゃいいってモンじゃない。



ここしばらく、一定数を切ってないんですよ。


こんな、月に3回程度しか更新しないような、ド田舎ブログなのに。





加えて一時期、

INが90~110、OUTが0、なんて時がありまして。



これはつまり、ランキングでは見向きもされていないにも関わらず、
愛する常連さん達が…!

1個しかないボタンを、わざわざ押してくれていたという事でしてッ…!!





ここで、冒頭の話。


そんな方々には幸せになって頂きたいのですが、
俺に出来る事など高が知れている上に、


そういう方々は、見返りを求めずに押してくれていたワケですから、
なんとも無粋な事をしようとしているのは重々承知で、



いつも押している、あるいは2日に1回は押している、

…いや、この際押して無くても、
そういった頻度で来てくれている人の中で、



俺の絵が好き、という方はいらっしゃいますでしょうか?





ここしばらくバタバタしていて絵を描いていなかったので、
落ち着いてきた今、そのリハビリというカタチではありますけども、

白黒のアナログで良かったら、モデルになりませんか!w



オープンコメントでも、鍵付きコメントでも、
拍手コメントでも、鍵付き拍手コメントでもいいので、

描いてほしい! という方がいらっしゃれば、


髪型(名称はぐぐれば出るはず)、髪色(絵は白黒だけど一応)、
職、上中下の装備等々、

思いつく要素をご記入の上、投稿して頂ければ、
バストアップの簡単なイラストですけど、描かせて頂きたいと思います!



バストアップというのは、



20160531-06

こんな感じの、



20160531-07

胸から上くらいの範囲で描かれる絵の事です。


応募が無ければ超絶恥ずかしいので、
さも応募があったかのように何か描きます!!(゚Д゚;)



もちろん、プレイサーバー、有名無名、ブログの有無、
直接関わりがあったか否か、一度描かれているか否か等は、

一切関係ございません。


毎日のように通ってくれているならば、
それだけで十二分! リハビリにご協力を!!w
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いつもブログ拝見しております!

もしよければ絵を描いてほしいです!

性別:♂
職業:ギロチンクロス(セカンドコスチューム)
髪型:ノビデフォ紅
装備:肉球のヘアピン、グリフォンの羽耳、エレメス=ガイルのスカーフ

URL | OZMA #-

2016/06/04 18:18 * 編集 *

イラスト書いてくれるとな?!?!?!と興奮しながら
うちの相方氏に伝えたらもう書いてた・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ノビデフォは正確には『死んだ振りスタイル』ですね・・・( ˘ω˘ )

私はいっぱい書いてもらっているので、
どんなイラストが出来上がるのか超楽しみにしていようと思いますー!


・・・・も、もし人数に余裕があったら・・・ついでに書いてもらえたら
嬉しいですが・・・余裕があったらで・・・!

性別:♀アークビショップ(デフォルト青色)
髪型:バッシュスタイル 紅色
装備:大空の帽子・白い花びら

・・・でお願いします・・・(n*´ω`*n)

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2016/06/04 18:49 * 編集 *

Hey、旅人さんちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

私は常連さんなのでしょうか?
風流郷はよく見てますが、
ランキングボタンはあまり押していないような。。。(ノ´ヮ`*)

それはともかく、
ランキング表見ました。
かなり高い位置じゃないですか!!
おめでとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イラストの件は、
私はもうエオルゼアの住人なので、
残念ながら対象外なのですが、
これからも、風流郷を応援しますね!!
もっと高みを目指しちゃいましょう!!

ではバイバイ!!jj ̄口 ̄jj ノシ

URL | しえるん #mQop/nM.

2016/06/04 21:33 * 編集 *

はいは~い、休止中だけど表情を変えて書き直してもらおうか!

サーバー:Mimir
       無名・・・・・・・・キャラ名は一応あります(謎
       ブログ・・・・・・・ROネタが枯渇しました
       関係の有無・・最近間接的にしかないようです
       イラスト化・・・旅人さんにはもう何度も書いてもらってる気がw

(わざわざ再編集しにきちゃった・・・)
       
       性別・・・・・・♀
       職・・・・・・・たぶんギロチンクロス(セカンドコスの青
       髪型・・・・・・ファーマシースタイル
       髪色・・・・・・どうみても黒じゃないけど黒
       頭上段・・・・・狐耳鈴リボン
       頭中段・・・・・インビジブルサングラs(ry
       頭下段・・・・・インビジブルマスk(ry

申し訳なさそうにしている表情いくない!全部表情が自信なさそうじゃないか!

ウソデスゴメンナサイ・・・カイテモラエタダケデコウエイデス・・・(´・ω・`)
今回は他のモデルさんを描いてもらった方がいいねっ!

で、本日はなぜ来たかというと・・・
風流郷のランキングボタン押してなかっt(ry

ではなくてですね~

そろそろお怒りも解けたころかと思うので、り・・・りんく?
まだげきおこっていうならしょうがないと思うのですが・・・


それはそうと、またサマパケの装備におかしいのあったねぇ・・・
深淵の回廊だっけ?あそこ私に関係ないから復帰はお預け・・・

「ROは課金してないだけでブログとかは見て回っている者より」

URL | 椿姫 #UDOHwByo

2016/06/04 23:07 * 編集 *

ハイッ!ハイハイハイっ! モデルなるぅぅうーー!!!
実は前からチャンスをうかがっていましたーー!(大声)

性別 女性
職業 修羅
髪型 露店開設スタイル 赤
装備 まねき餅花 ホークアイ


遠いところの地味弟子ポジ(アピール)な修羅ちゃんですがどうぞよろしくお願いします。

初コメ(?)なのにこんなノリでいいんだろうか(・3・)?
コンボ羅刹失敗してアクティブ羅刹で誤魔化してる気分・・・。
まいっか!コンボ修羅だし!



URL | 結 #-

2016/06/05 03:45 * 編集 *

イラストお願いしまーす!!
タブンかなりの数になると思うので余裕があればでw

職業:レンジャー (エクストラカラーのパターン1)
髪型:阿修羅覇王拳スタイル(オールバックのやつ) 色は銀
衣装: 上段 黄金べべちゃん 中段 新春の輝き 下段 黄金の秋刀魚


キンキラキンを振りまいていくスタイル。 
後はオーラになれば完璧!(現在163)

URL | リン #u2lyCPR2

2016/06/05 19:58 * 編集 *

初コメしつれいします!
毎日ではないですが仕事の休憩中などに拝見させていただいてます~(´∀`)

余裕があればイラスト書いて頂きたいな~と思いコメしてみました・・・


性別:♀
職業:WL
髪型:アローシャワー赤
装備:衣装草原の風、ストレートポニー赤


男垢持っていたら後ろ向きの修羅さんのイラストかっこよかったので修羅をリクエストしていたのですがzzz

URL | 雪花 #-

2016/06/05 22:29 * 編集 *

初めまして~

ROSNSでコミュに載せてるイラストを見て一目惚れしました(>w<

もうたくさんお願いされてるようで・・・時間があればでいいので
描いてもらえると嬉しいです・・・w

性別 ♀

職業 アークビショップ (セカコス黒)

髪型 バッシュスタイル (白)

装備 上・モノクロリボンハット
    中・頬紅
    下・ネコミミケープ

やわらかく笑顔なところ っていう感じで描いてもらえると嬉しいですっ

よろしくお願いします゚+.(o´∪`o)゚+.゚

URL | 心愛 #DdiHOXp.

2016/06/05 22:34 * 編集 *

初めてコメントさせて頂きます!

こんばんは、ゆずと申します。ブログ拝見させて頂いております。

初コメントでイラスト依頼とはあつかましいと承知ですが・・・

どうしても「反撃の料理人」タイトルの、修羅さんの後姿が印象的で素敵過ぎてとても気になっておりました。
イラストモデル募集されるとのことでしたので、お時間があれば是非お願いできたらと思い・・・勇気を出して書き込みですっ(`・ω・´)

髪型(色):バッシュスタイル(青)
職業:修羅♀
装備
上段:[衣装] 猫みみハット
中段:[衣装] グリフォンの羽耳(あまり目立たない・・・w)
下段:[衣装] ストレートポニー(青)

旅人さまのイラストいつも素敵でかっこいいなといつも思っておりました!
まさかこんな機会があるとは!見逃してはいけない(`・ω・´)
お時間があったらでよろおしいので、ご検討の程宜しくお願い致します。

URL | ゆずさん #V4rYaZBU

2016/06/06 01:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/227-f1f31db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top