03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

バケツはアーティファクト 

今年は嫌な予感がする、と以前書いた通り。

ゆっくり出来ないまま8月が終わろうとは…
眠気が取れねぇ!!


昨日の感じを見るに、やっとこさ落ち着いたようなので、
ここ最近の様子をざっくりと。

コメント返信は、明日から1記事ずつやっていく予定!


………
……



20160825-01

溜まり場のセレブの一人、みっふぃーさんから+7バケツを貰った!!

ひゃっほーい! ありがとーう!!


未精錬でも、是が非でも欲しいと思っていて、
どうせならおまけでAGが使えたら面白そうだな…

なんて事を零したら、食卓で醤油を取ってくれるような気楽さで、
なんと+7を!! 圧倒的セレブ!!!





20160825-02

AGでじゃれてくるきゃろさんと戯れる図。

ASPD上げてカンカンやるの楽しい(人'ヮ'*)


……



20160825-03

唐突に初っ端から話は変わるが、
久々にぽちこさんのお手紙。


起きたら鼻に入ってた。

バンダナに挟もうとして、
小さいから届かなかったんだな…ふふ(*'ー')



20160825-12

往来でおはだけしているイメージ図。

きっとこんな感じだったのだろう、最高にスタイリッシュだぜ。
(6年以上前の絵を平気で使ってくるスタイル)





…そういえば、しえるんさんも…



20160825-04

第一声が似ていたなぁw

最近の子は皆テレパシーを使えるのかね! 母さんお茶!!



「旅人さんだー(にへら~)」みたいなの想像して、
一人で萌えていたのは、ここだけのヒミツだぜ!(ゝω・)





話戻りまして。



20160825-05

残っていたログを解読するに、

ぽちこさんが遊びに来てくれたものの、
俺がたまり場にいなくて、

たまたま居合わせたせっちゅんが俺を見かけていて、
案内してくれたってところかな。



ぐぬぬ、眠っちまうとは情けない!

遊びに来てくれてありがとーう!
次こそはタイミングが合うと信じる!!





ところで、最後の取引誤爆は誰かね(`・ω・´)










ちなみに、この時のPT名は「チームおはだけ」。

しえるんさんと組む時に作ったPTだ。
遊びに来てくれた様子は、またいずれじっくりと!





20160825-06



20160825-07

かつて、「えろー」の挨拶で一世を風靡していたしえるんさんと組むPT名としては、
最高峰のセンスであったと、今でも確信している。

…これも何年も前の絵だったけど、平気で使っていくスタイル(*ノノ)


………
……



そういえば、バケツの話でござった。



20160825-08

入手した日の深夜、
何故かウェルスにいたぎょ~さんと偶然会う。


アラドをやるところだったんだけど、
生体アピールが苛烈を極めた為、獄へ行く事に。

ま、バケツも使ってみたかったんだ、ナイスタイミング。





狩りの様子はまた後日として、
使い勝手の方は、とんでもなく上等。

えらく昔から、金剛がレベル調整で使えないかと思ったものだが、
まさか任意解除出来るようになるとは!



そう、金剛の最大のネックは、おそらく使用レベルの固定。

スキルが使用不能になるのも、攻撃・移動速度が下がるのも、
圧倒的な防御力を考えれば、大したデメリットでもない。


金剛の使用場所がひどく限られてしまうのは、
残影の前提で3は振らねばならず、

結果、最低でも1分30秒は上記のペナルティを受け続けるせいだろう。



ABや皿が一緒なら、連携してスムーズに運用する事も可能になるが、
双方の腕や観察力に依存する為、毎回確実に使えるとは限らない。


ま~、それこそが醍醐味とも言えるものの…

こんなご時世ならば、単独で自在に使わせて頂かなくては、
完膚なきまでに装備ゲーとなっちゃうからね(*ノノ)





と、いうわけで!

使いこなしたいんだけども、
クリックで切り替えていたんじゃ、スムーズとは言えない。



つまりだ。

バケツに1個、元の装備に最大で3個、
ショートカットが埋まる。



…き、きついw





しかし、あの金剛が任意にスイッチ出来るとありゃあ、
どうあっても工面するしかねぇ。


安定する壁役としてはもちろん、敵が強力なスキルを使うタイミングで金剛し、
受けてから解除、なんて芸当も可能になる、こいつぁとんでもない。

キラキラ使って金剛を5まで振るってのも視野に入るぜ、実に素晴らしい。










俺がスタイリッシュに使いこなしたその時、声を揃えて言ってくれ。





―――――ナイスバケツ、と。



………
……




おまけ:エルブンナイトすげー楽しい。



20160825-09

○(*'д'*)o

ナイトがすごく可愛く見えてきた。



実装当時は、ばいんばいんな胸に短いスカート、そしてピンク髪という、
狙い過ぎなその容姿に若干引いたものだが…

エルブンナイトが面白過ぎるのもあって、つい愛着が(*ノノ)





20160825-10

一次覚醒、ピースメーカーのカットイン。



こんなROメインで更新しているブログでは、
需要なんてほぼ無いに等しいとは思いつつ、

近々、エルブンナイトの解説を予定。


一応ぎょ~さん向けだな。

説明したら諦めそうなほどの操作難易度だけどな!





20160825-11

カットインを自分のアバターでラクガキ、…の下書き。

コンボ修羅並に、繋げるのが重要な職だから、
すっかりハマっちまったい(ノヮ`*)ノシ



一見、地味めのスキルが多くて、パッとする感じではないが、
だからこそ、際立つスキルがいくつかある。

この不思議な爽快感が最高だぜ。





ちなみに、不人気職らしい。

やはり、操作難易度がネックか、あるいは見た目か、
いずれにせよ、物好きが手を出す職なのかもしれないw
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おや・・・いつの間にお手紙がお鼻に・・・
きっといおりんさんのマジックですね(n*´ω`*n)

ナイトさんの剣がかっこいい!!

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2016/08/25 19:51 * 編集 *

バケツはどこまで行ってもバケツです!
アーティファクトになんてなれないですからね!!

ホント誰でしょうね、ナイスバケツなんて言い始めた奴は・・・

URL | 雪花 #-

2016/08/25 23:55 * 編集 *

・・・ますか・・・聞こえますか あなたのブログに直接書き込んでいます。
というわけで、旅人さんちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

wisを送って通じた時は、
なかなかタイミングが合わなくて通じなかったことが多かったですから、

にへら~どころじゃなくて、
尻尾ブンブン振りまわして、大喜びでしたよ!!(犬的表現

そして、挨拶「えろー」
また懐かしいネタを引っ張り出してきましたねw

RO現役時代の頃ですから少なくとも3年以上前ですねw
というかこうしてみると、私今も昔も私変わってないなぁ(ノ´ヮ`*)

バケツは3次職実装時のRGのシュミッツのインパクトに匹敵しますね(*´꒳`*)

P.S.
私のキャラ名ベタで隠されてましたけど、公開しても大丈夫ですよー。

URL | しえるん #mQop/nM.

2016/08/26 21:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/236-38b0bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top