02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

今更振り返る2016年 

極力、物は少なく!


やぁ! 便利過ぎる暮らしにならないようにしている旅人です。

個人的に、多少は不便な方が日々を楽しめるし、
何かこう、暮らしてるって感じがとても風流なんだ。


金より、時間を選ぶのもまた、贅沢。

独身の特権だよな(ぁ


細やかながらモテ期はあったが、普通に過ごした!
後悔はしていない!!(`・ω・´)

イケメンではないと思うから、もうモテる事はないだろう!


そんな事より磯野!
 
STR上げて、持てる男になろうぜ!!(ゝω・)


……



さて今回は、今更だけど2016年を振り返ってみるよ!

やっておかないと先に進みづらい気がするのでね、
簡単に、ざっくりと!


………
……



一言でいうなら、そう…バッドラック。

基本的に、不運はパッシブスキルなんだが、
2016年は特に、タイミングやツキに見放されていた。



嫌な予感もずっとしてなァ。

周囲の空間がぞわぞわっとするような感覚が消えなかった。


得てしてこういう時は良くない事が起こると、
これまでの経験が警鐘を鳴らしていた。



具体的な出来事を話し始めるとキリが無いから省略するとして、
去年は、思い切って始めた企画やら、イラストやらが全然終わらなかった!


自分の不運も見越した上で計画したのに、
予想を上回る不運でそれを狂わされるとは…!!










しかし、悪い事ばかりでも、もちろん無い。

友、仲間達との楽しい日々も相変わらずで、
おかげで、暗雲立ち込める2016年をぶち抜けた。


2017年になって、俺の不幸センサーも落ち着きを取り戻…いや、
まぁ当然ながら無いとは言えず、いつも通りの慣れた不幸に戻った感じ。








そんなごちゃごちゃっとした2016年ではあるが。



特別自信があるワケでもないイラスト関係の企画やら、

ROでは、他鯖のイベントに顔を出したり、
ユーザーイベントを盛り上げるべく宣伝してみたり。


Frigg鯖は第二の故郷!

最近行けてなかったけど、またお邪魔して、
修羅のレベル上げして、皆をフルコンボの虜にしようと思う!



INしても深夜のみだったりで、
溜まり場のメンバーと遊ぶ機会が減ってしまったのは残念。

今年はもっと顔出せるといいな!



他にも、サンタちゃんとの約束を果たせて、
しかも本人の目に触れ、メッセージを貰ったのは本当に嬉しかった。

ネットという、悪意が入り乱れ、人情も希薄となる朧げな世界で、
縁を信じて再会できた喜び、何物にも代えがたい。

今年もバッチリ宣伝させて貰いますぜ! また会おう友よ!!





PS4を買って、オーバーウォッチを始めたりもした。


ブログで知り合ったうりぼうとボイスチャットで騒ぎながら、
男子中学生みたいなノリでケタケタ笑ってなーw

笑いによってブレまくるエイムを制御するのは大変だぜw



民度の大幅な低下があり、もう当分ソロでやる予定は無いが、
お誘いあらば、もしくはこちらからお誘いしつつ、参戦するぞ!

OW以外でも、何かあればやっていこうぜ同盟も結んだところさ(*'ヮ')b





磊ちゃんと隔週で日曜日に遊ぶのも相変わらず。

ゲームの熱い対戦や協力で盛り上がったり、
ゲーム制作に関する話をしたり。


年末年始や多忙な時期は一時的にストップするけど、
今年もそろそろ再開となった、実に楽しみだな!



XBOX ONEが一部下位互換可能になったそうで、
久々にヘイローリーチのファイアファイトやりたい(`・ω・´)



あと、俺達には結構馴染み深い、ギルティギア。

去年1回だけやったレベレーターを、
今年は本格的に、対戦項目に取り入れたいところ。


ブレイブルー面白いんだけどな、
読みというよりハメゲー要素が大き過ぎてなかなか…w

ギルティもそれなりにハメっぽい要素があるとはいえ、
ブレイブルーほどでは無いから触りやすいんだよな~。



今年も盛り上がっていこうぜぃ!








ってなワケで、どんなに暗雲が立ち込めていようと、
仲間達がいれば、そこは遊び場。

仲間達がいてこそ、それに気付ける風流な心があればこそ、
見えてくる俺達の世界。

2017年も、俺は俺らしく精進を続けて、この世界をより確かなものにしたい。


………
……



20170215-01

ダイナミックアクロバティックサンダーーーッ!!


唐突なサンダーから、クリスマスの日の事をちょろっと。





20170215-02

今年もサンタちゃんに会うんだ! とログイン。





20170215-03

2017年は24日が日曜日で、25日が月曜日だそうだ。
タイミング次第では会えそうだが、はてさて…

「サンタちゃんが来るから休みます!」って仕事を休むしか…!





少し放置して飯の支度やらをしている間に、いおりんからの書置きが。


20170215-04

ぬおーーー!





20170215-05

ぬおーーー!





20170215-06

ぬおーーー!





時々ちゃぶ台にも書いたけど、

昔、自身がフルコンチャンプだったのもあって、
モンク系の色んな方のブログを見ていたそうで。


その縁で、俺のブログをまた見る機会があり、
「まだやっているんだ~」と懐かしくなって復帰した方、Fさん。





既にレベル100を超え、結構遊んでいらっしゃるにも関わらず、

まだ一度も顔を合わせていないというねw



俺が基本的に深夜接続な事に加えて、
2016年の大不運に見舞われた所為でしょうな…w

今年はぼちぼち、日曜日にいたりすると思うので!





話戻りまして。

ログインするとすぐに、獄へ行く流れに。


溜まり場では、俺=獄みたいな感じになってしまっているぞ!


…確かに、一番好きな狩場だけどな(*ノノ)



ちなみに、イベントの時は一度も行かなかった。

流行りだすと行かない天邪鬼!


…ってのもあるが、あんな狩場が混雑すると、
俺の装備じゃ、まともに狩りが出来なくなるだろうからなぁw



イベントもcの実装も無かった頃の話故、
喜んで飛びつきたくなるところで、場も既に行く流れ。

だけど俺、風邪引いてるのよね!


RO自体久々なのもあって、
前のようには動けない事を念押ししつつ、れっつごー。





20170215-07

3回ほど全滅したが、うち2回は俺が防げたなぁ。

いつもならまずしない、
釣りミス…いや、不運とも言えるタイミングの2匹釣りと、背後沸き。


ある程度奥も確認したはずだが、
釣り対象と同時に真っすぐ、視界外の敵が向かってきた不運。

それも、釣るタイミングでぴったりと。



背後沸きのケースも、珍クロだったから、
俺の反応速度なら、十分呪縛が間に合ったはず!

やはり、久々過ぎる狩りだったのと、風邪で調子が出なかったのと。

悔しいぜ…!!





20170215-08

バトルはパワーだよ、アニキ!

みたいな溜まり場なのがバレちゃうよ皆(*ノノ)



唯一の? 技だよブラザー!

な俺は、装備が貧弱過ぎるという極端さである。





20170215-09

Gvの時間が迫ってきた為、ここいらで撤収。


俺は、サンタちゃんが来るとしたら、人の増えるGv後だろう、と予想し、
念のため出歩かず、飯の支度等をしてまったり過ごした。



日付が変わっても待機し続けたものの、
やはり前日だったのか、今年は会えずに終わってしまった。

が、サンタちゃんからのメッセージがあり、
ほくほく気分で眠りについたのでした。


なんだかんだ、毎年良い年になるぜ…幸せだ。


………
……



心の持ちようは、とても大事。

さすがに、全ての不幸をそれでどうにか出来るとは思わないが、
大部分の不幸が気にならないくらいにはなれる。

小さな幸せを噛み締めるとか、仲間がいれば平気とか、
使い古されたそんな言葉でも、ちゃんと実践出来る人はきっと少ない。



でも、自分を一番自由に出来るのは、自分だ。


大人になったら性格は変えられないなんて、幼稚な言い訳はやめようか!





さぁ、2017年も掴むぜ、ハッピー風流ライフ!!
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/249-da42479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top