06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

俺がデザインしたキャラクターがゲームに登場!? 

記事タイトルの通りですよ、いや~びっくりですね!

まだゲームタイトルは言えないんですけども、
この度、計4キャラのキャラクターデザインを担当する事になりまして。



20170401-01

そのうち1キャラ。

こんな感じですよ~というイメージラフなので、雑ですが。



もしかしたら、さらに追加で発注するかもしれないとの事。

絵師でもないくせに、いっちょまえにキャラデザですよ。
笑っちまいますね(ノヮ`*)ノシ



………。



……。



…エイプリルネタだと思ったでしょ?





いや、マジなんです。



…ただし、





そのゲームも自分で作るんですけどねー!



って、ただの趣味じゃねーかッ!!



つーか、前に記事に書いたよ!


知ってる人は知ってるよ!!


………
……



はい、すみません、何かしなきゃと思って。

では本編。


………
……



―――――それは、3月30日のこと。



20170401-02

場違い感やべぇw

で、こちらが、



20170401-03

その時のカウンター。

どう見ても4位にいちゃいけない!


…まぁ、すぐに順位も下がっていくじゃろうてw



ランキングから来られた方、お目汚し失礼しました(*ノノ)


……



そもそも、ROのランキング自体がほぼ虫の息というか、
全く盛り上がっていないのもありますが、

俺が言いたいのはそういう事ではない。



OUTの数字も見てくださいよ。

俺の上下は1500を超えていたというのに、この数値320。


ランキングにおいては、風流郷はまるで見向きもされていない、
といった意味になると思うのだが、


それが本当に嬉しい。



何がってそりゃあ、この来場者数でこの順位というか、
このIN数ならば、来てくれた方が高確率で押してくれている…


即ち、おそらく常連さんが俺に「頑張って!」と声援を送るべく、
1個しか設置していないボタンを皆で押してくれている!!

事に! 他ならない!! …と、思うッ!!


前も言ったけどね!



もう、ホントありがとう。


色んな事を深く掘り下げる思考をするのが日常の俺にとって、
こういう気付きにくい情の流れは可能な限り読み解き、いつも見ています。



今はボタンのところに引っ越しましたが、「押す意思が無ければ~」の文章。

これ、実はいつも、ちゃぶ台更新する時に、
全く同じ文章を打ち直していました。


言わない方がいいと思ったけど、我慢できなかった!

そのくらい感謝しているよ…!!(`;ω;´)





20170401-04

だからこそ始めた、例の企画。

描いている内に感謝の気持ちが溢れちゃって、
時間掛けるようになっちゃって、どんどん遅くなって…


しまいには一時停止みたいになってしまって、いやはや申し訳ない…w



実際のところは進んでいて、
大半の方のイラストが仕上げの手前で止まっている感じです。

どうも気に入らないなァって部分を修正したり、
細かい部分を描き込んだり。


「俺から見たその人」を精一杯表現したいと思っている為、
表情なんかはコンマ何ミリで調整する事もありますなァw

描く側は、そのコンマ何ミリで大きく表情が違って見えるんですよねぃ。



絵師でなくても、気になるものは気になるのだ…!!





限りなく完成に近いものが数点あります。
暑くなり始める時期までに、2~3名分は出せるかと!



この企画が終わったら、集大成的な次の企画!

ひとまず、それを見据えて頑張るぜ!!


…これまた前も言いましたが、今度は無茶しません(*ノノ)





さらにその後は、修行の成果を見せる時。

約束した方々の分を、今年中に終わらせたいね!



ゲーム作成の方は、合間合間に少しずつやっている感じ。

のんびり趣味やってます。


相棒である背景担当、磊ちゃんにもそろそろお仕事流さないと、
一緒に作っている感が薄れていってしまうなw

すまねぇ! ぼちぼち土台は固まったぜ!!
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ゲーム作成、完成するのを楽しみにしておりますꈍ .̮ ꈍ

私の中では旅人さんは絵師さんなのですよー
中々時間が合いませんが、今度ゆっくりできる時に
色々とお話したいですねヾ(*´∀`*)ノ

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2017/04/06 21:36 * 編集 *

【ぽちこさん】

2018年に、序章だけでも発表出来たらいいなァ…みたいな話をしておりますw
ものすごーーーく気長にお待ち頂ければ(*ノノ)



絵師を名乗るのは大体が自称。(多分)

ならば、このくらいは出来なければ、という、
及第点のようなものが各々あると思いますが、それを満たせていないのです。


…だがしかし…だが、しかし!!

俺の絵を理想とまで言ってくれた人の言葉を否定するなんて、俺には出来ないィッ!!


というワケで、ぽちこさん一家の前では、俺は絵師でいる事にしました!(*'ヮ')b

今後、「絵師でなくても~」といったワードが当ブログで出た場合、
「ぽちこさん一家の前では絵師ですけど」の文字が隠れているとお思いください!



積もる話もありますなァw 今度是非ゆっくりと(ゝω・)

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2017/04/08 11:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/255-b1ac7f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top