04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

雲の切れ間から、空 

20170515-01

ごめんね~ 素直じゃなくーて♪



夢のなーかな~ら 言ーえーる♪



思考回路は~ ショートすんぜんっ♪



今すぐ~ あ





アイ





20170515-02

アイエエエ!


今すぐアイエエエエエ!





はい、少々間が空いてしまいました。

お久しゅうございます! とっても元気にやっております(ゝω・)





20170515-03

忍者の使わなくなったLUK77をリセットしようとリンゴ代課金したけど、
ふと、上限突破の際にリセットくるのかな? なんて考えて手が止まってしまう(*ノノ)


まぁいいか、次のログインでやろうw

そして、エクセリオン鎧無しでASPD193達成出来るように調整するのだ!



それから、精錬祭お疲れ様でしたー!


俺は一碧鈍器と猟乱鈍器を+7にするだけだったので、
補償を使って1日で終わった。

2本+7にするだけで8万ナルト以上かかってしまったんだが、
ミラクルとはいえ、皆こんなものなのか…? 茨すぎねぇか?w


ほいで、それだけではなんだからと、



20170515-04

忍者+珍さん+引き上げ用珍さん(Lv.105で固定)でMDを回し、



20170515-05

よく使いそうな蛸引きと、おまけで業剣を+5に。

それ以上は無理だ、気楽に出来ないと続かないw


確率に振り回されるのが大嫌いだからな!


……



しっかし、こうして精錬祭の様子を見ていると、
すっかり、スキルではなく装備で倒すゲームになっちまったなーと。

俺は俺でルールを作って楽しくやっちゃあいるものの、
ゲームとしてみると、今のROは非常に面白くない。


スキルを使うのは、装備にそう書いてあるからで、
揃っちまえば、ボタン一つで周囲の敵が消し飛ぶ。

何が面白んだそんなゲームw



特に最近は、タガが外れたかのように、
そういった装備を乱発するようになった。


数年前なら、

│ω・) こ、こんなのどうっすかね…? チラッ

みたいな感じで実装していたものが、
今だと、これ見よがしにボカスカ出しやがるw



自由度の高さでいえば、俺はROほどのものを思いつかない。

そのデカイ個性と利点を台無しにしちまうのは、もったいねぇな~w



こんなザマで、よくもまぁ広告を打てるものだ。

それで新規さんが入ったとして、
現在の露店状況を見てどう思うのか、考えた事はあるのだろうか。


俺ならぜってぇ続かないねぇw



…そのうち、ハッケイが羅刹並の威力になったりするのかね?

それで「SP20%使う羅刹より強いって何w」といった意見が出だすと、
「分かりました! 羅刹を超強化できる装備実装しますね!」ってなるんだろ?

いやそうじゃねぇよw


例えは例えとして、流れ的にはそんな感じよな。



フルコンボには、手ぇ加えてほしくないなァ…わがままですがw



あまりこういう事は書きたくないが、
ここのところのROみてると…ねw





俺が続いているのは、やり始めた頃のスタンスのまま、
ステやスキル構成を重視し、装備は添えるイメージでやっているからだ!

少し前から、Friggでもレベリングをちょこちょこしているが、
やっていると、自分のスタンスを再確認できる。


「バリオ、被弾痛いしまだ避けないなぁ」と思えば、
フルコンボを極めんとした経験が活きてくる。



20170515-06

奴らの射程は、1。

ならば、最初に大纏を当てたら、
残影で1セル空けて、続けざまに大纏!


そうすると、武器が弱くても一方的に攻撃可能だ。



こういう、知識と経験とPSで華麗に仕留めるのが、楽しいんだよな。

バリ君と一緒で、必須とか要職なんて言葉が嫌いだねぇ。


メインキャラ使って工夫しながら楽しく闘う、こいつぁ最高だぞ!





だから、最近めっきりご無沙汰だけど、
ここ数年で言えば、ぎょ~さんとの狩りが実は一番好きだった。


特に旨みも無い頃、誰もやろうとしない中で、
装備の無い修羅と一緒に、メイン(?)のジェネで獄狩りだなんて笑えるw

念どうするのかな、と思っていたらカートキャノンだと?w

職への理解と工夫、これだよこれ。



アンタ最高だよ! ホントかっけぇぜ!

また熱い狩りやろうな!!



………
……




おまけ:ゆずさん、ちょっとしたリベンジ


復活祭後編でやるつもりだったが、ここに置いておこう!



20170515-07

こんなに可愛いのに、絵が可愛くならなかったのが悔しくて、



20170515-08

いっそデフォルメしましたw

全部描き直したいくらいだったけど、
ちょっとした、リベンジだものね(*ノノ)

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト有り  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Hey!旅人さんちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

ROも15年続いたMMORPGですから、
良くも悪くも変わってしまうのは仕方がないのかもしれませんね。

それでも、試行錯誤しながら攻略方法を考えていくのは、
ROに限らず色んなゲームでの面白いところかな。

と何となく風流郷を読みながら思いました。
なんかうまく文章にできなくてごめんね(>_<)

URL | しえるん #mQop/nM.

2017/05/21 00:34 * 編集 *

初めまして、感じるものがありましたのでコメントを残させていただきます。

確かに最近の装備は強力なものが多く、装備に合わせる必要があるケースも多々ありますね。
もちろん、強力な装備とスキルで相手をなぎ倒すのも楽しみ方の一つです。
しかし、ただ強い装備を追いかけるだけでは装備に使われてしまうのも事実。
うまく使えばこれまで以上の強敵にも立ち向かえる装備も多いため、しっかりと運用を見据え、自分に必要なものを取捨選択し、装備を使いこなすことが肝要なのかもしれませんね。
選択肢が多いのは悪いことばかりではないですし、自分のスタイルをしっかり定めて楽しくROを遊びたいところです。

暑くなってきましたし、旅人さんも体調に注意して活動をしていってくださいね~。

URL | SIA #-

2017/05/21 20:02 * 編集 *

デ・・・・デフォルメ商人かわEEEEEEEEEEEEEEE
こんな娘が露店出してたら最高値でも買っちゃうYO!?
かわ・・・かわい・・・・かわいい・・・
しかし変わらずの描きこみ量でデフォルメなのか?という疑問が!

(笑)


今すぐーあ
アイエエエエエ!の流れが読めてしまって
私も旅人さんブログに慣れてきたな!と思いましたwww
特化蛸引きすごいですね!自分は職のせいかあまり特化武器作らないので
これだけ倉庫に綺麗にしまってあると包丁も嬉しいでしょうね(''*)

URL | みちょ #mbwhQQ6o

2017/05/23 10:32 * 編集 *

今すぐアイエエエエエ!
俺も今すぐアイエエエエエ~!(アッー!)

笑ってしまった…w
相変わらずセンスあるねb

これからも無理しないように頑張っていきましょう!

URL | バリゲ先生 #JJKYooaw

2017/05/24 23:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/259-8f545c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top