09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

【旅】今は、雨も好きだ。 

目的地を決めて、目指す。

友人との旅では、もちろん楽しめるスタイルだが、
ひとり旅の場合、そういうのは早々に飽きた。



目的地も決めずに、ただぶらぶらと旅を楽しむ。

そいつが、今のソロスタイル。


5日あったとしたら、2日は地図も見ずに興味が向いた方へ進む。

3日目で初めて地図を見て、現在地を確認し、
進む方向だけ帰る場所に向けて、また興味が向いた道を選ぶ。


大体そんな感じ。

気楽でいいぜw





旅人を名乗るだけあって、旅が好きだ。


九州を一周した事があり、それを話すと、
よく「すごい」と言われるが…

とんでもねぇ、ただそれだけなら、ペダル漕いでりゃ終わる。



旅において重要なのは、
何を成したかでも、何処まで行ったかでもない。


何を得たか。


そいつさえ上質ならば、何処でもいいと思う。

よく知る隣町だろうと、見知らぬ田舎だろうと。


………
……



某日の旅の話。

何ヵ月も前から計画して、休日も調整したのに、



ピンポイントで大雨が降るというw


俺いっつもなんだよなぁ…そうさ、雨男さァ(*ノノ)





20170621-01

手前の山と奥の山の、この対比よw

迫りくる、明らかに濃い雲と雨!


雨は好きだけど、遮る物が無いこの場面では、それどころではないw





20170621-02

橋の下で雨宿り。



ブルーシートを敷き、高級ハチミツを食べる(*'~')

100円ジャムくらいの大きさなのに、なんとお値段4桁!


甘い花の香りがして、うまかったな~!





満足したら、荷物を枕にごろんと休憩。

目的地が無いと、こういう時でも気楽で良い。



雨音がとても風流で、心地よくて、眠気を誘う。


普段は耳障りに感じてしまう車の走行音も、
雨音と一緒なら、何だかマイルドに聞こえるし、

目が覚めた時の、静かな雨音…これがもう最高。


……



雨上がり、再開。



20170621-03

こんな場所で暮らしたいなぁw

奥に見える家々では、どんな暮らしをしているんだろう。



多少不便なくらいが丁度良いと思い、
俺は、やれる事はやる生活を送っている。

今の世の中は、便利になり過ぎた。


あと、働き過ぎな!w

一人当たりの仕事量は増す一方だし、
残業当たり前、定時上がりは白い目で見られる…なんだかなぁw





20170621-04

雨と気温の影響で、山の中を通る川の表面に、白い靄がかかっていた。

幻想的…!



名所だとか、世界遺産だとか。

もちろん悪くないが、そいつぁ自分ではなく、
何処かの誰かが決めた価値観だ。


名も無いような場所、いつも通っているような場所でも、
心動かす景色はいくらでもある。

なにせ、世界は美しい。


気付ける心のゆとりと、視野の広さを、もっと多くの人が持てる事を願う。





俺も昔は、人並みに雨が嫌いで、夏も苦手で、椎茸が食えなかった。


でも、良い部分を探し、しっかりと向き合って、
ひとつひとつ、好きになっていった。



雨は、涼しさと音色を楽しめる。



夏は、緑の香りに風鈴を添えたら極上の季節に。



椎茸は、今でも食えない。





…ど、どうしても嫌いならそれでもいいんだよ(*ノノ)





20170621-05

世界はこんなに美しいのに。



現代人は多くのものを見落としている気がする。





目に映る風景のその奥に、自分だけの風景を見ようぜ。

テーマ: 一人旅

ジャンル: 旅行

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Hey! 旅人さん ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

旅は良いですねー(*´꒳`*)
私、温泉旅行にはいきますけど、
所謂、当てもない旅という物をしなくなりましたねぇ。
これも歳なのかなぁ。。。
ううん、しえるんは永遠の二十歳!!(゚Д゚;)

ずっとペーパードライバーだったのですが、
最近車の運転ができるようになりました!!( ・ㅂ・)و ̑̑

URL | しえるん #mQop/nM.

2017/06/23 10:41 * 編集 *

せっかくお休みとって楽しみにしていた旅なのに
雨が降っちゃって、雨も滴るいい男になっちゃったのですね><

ペダルを漕いでってことは自転車での旅だったのですか?
日記では謙遜されてましたが、凄いです凄すぎます!!!
ちょっと夏バテ気味でしたが私も体力つけなくちゃって思いました★

雨宿りでハチミツを食べてる旅人さんに、ミツバチがお花と間違えて
寄ってきちゃうかもしれませんねw

今回の日記は、お写真がとってもキレイで心が洗われるようです
それに椎茸が苦手だなんて可愛い一面も知れて何だかほっこり(*´꒳`*)♪

URL | ふわりん(*´꒳`*) #yjwl.vYI

2017/06/24 03:14 * 編集 *

蜂蜜良いなぁ…花によって味が違うので
好きな味を見つけるのが楽しいです(*´ ꒳ ` )

川の写真、すごく好きです。
夏は暑くてあまり長い間外に居られないけれど
私もゆっくり旅…は無理かもですが、
プチ散歩でもして、ちいさな発見をしながら夏を楽しみたいと思います。

旅人さんに勝つにはシイタケ…φ('ω'* )メモメモ

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw

2017/07/06 09:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://furyulifesonority.blog76.fc2.com/tb.php/262-c6becd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top