FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

風流郷 -sonority-

  : 

自分の中の本物を貫く、真のフルコンボ使いを目指す男の物語。

反逆のスプリンター 予告編 -弐- 

ほとんど旨みの無かった獄実装当時で、
敵も無慈悲に強くて、人が誰も寄り付かなかった。

つまり、ほぼ貸し切り状態だった、



―――――とはいえ。





20171017-01

異世界実装当時からほとんど変わっていないザコ装備を身に纏い、

自職を理解し、味方を理解し、敵を観察し、
攻略方法を編み出して、それを実行するだけの技を持つ。





20171017-02

最高連続ペア滞在時間は、3時間を超えた。

それも、寝る時間が来たという理由の撤退、つまり生還。



相棒が異常に強かったってのもあるだろう。

しかし、その半分の火力でもあれば、
俺の前衛で安定すると思える手ごたえ。





自分で言うのもなんですけどもね、
そんな男が強い装備を持ったら…と、考えなかったワケでもない。


だがなぁ…あの頃、あれだけ苦労して集めた装備なんだよなぁ。

超高額なものを除いて、特化武器、属性鎧、種族盾…
全部揃えた、ネカフェユーザーだった当時に、な。



それで、やっとゆっくり遊べるぜ~って思ったら、
装備の比重が増してきた、今のあり様だよ?





やってられるか!w


遊ばせてくれよ!!w










…いいや、もう遊ぶね!

装備の更新なんてするもんか!!



…みたいな、ね(ノヮ`*)ノシ



理由のひとつではあるけど、まぁ別に、そこまで憤りは感じていないw

職への比重が高かったあの頃が大好きだった、というだけの話。





変わっちまった。

強い敵には、強い装備で挑む時代に。


無力なヤツらが束になって挑む時代は、終わっちまった。



…そもそも、それだけの人がいな…おっと、やめておこう。





俺の羅刹より高い威力を、俺の羅刹より少ないSPで、
俺の羅刹より早い連射で打ち込む…もう恐怖しかないよねw










―――――だがまぁ、よ。





20171017-03

ゲームってなぁ、楽しくやれりゃそれでいいのさ、人生と同じでな。

人によってプレイスタイルは全然違う。


そのうちのひとつとして、
俺は装備を更新しないってだけ。

代わりに、そこそこの腕前はあるんじゃないかな。



信条、風流さ、PS、発想、観察力などなど、
俺の装備は目に見えないものばかり。





そんな底辺から見上げる景色ってのも、
全てがデカくて、新鮮だぞ?



酒を片手に、一緒にどうだい。





最強の最弱を見せてやるぜ。










風流郷新章 反逆のスプリンター編

Coming Soon―――――
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ROイラスト無し  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんていうんですかね

うん、胸いっぱいの記事でした!共感しかなかったです。
うんうん、って頷きながら熱くこみ上げるものが・・・

これぞ「自分の中の本物を貫く」ですね。

URL | ゆずさん #V4rYaZBU

2017/10/17 21:00 * 編集 *

【ゆずさん】

俺も、こう…胸いっぱいのコメントでした! マジで!!
伝えたい事が伝わった感…!!


俺という人間や、当ブログの方向性をわかって頂いているんだなって、
すごく嬉しくなって、反逆のスプリンター編、頑張ろうと思いました!!

…職場で! 通知来た時、抜け出して読みましたw



ゆずさんも、ブログを読ませて頂いていると、
イベントの取捨選択や楽しみ方に近いものを感じて、

勝手に親しみを覚えていますw

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2017/10/18 16:40 * 編集 *

自分の好きなように遊ぶのが、昔のROでしたしねー(*´꒳`*)
反逆のヒーロー旅人さんの生きざまを見せてもらいます。
次の更新が楽しみね(o'∀')O

URL | しえるん #mQop/nM.

2017/10/19 21:59 * 編集 *

【しえるんさん】

そうなんですよ! 最近は好きに遊ばせてくれない…!!

まぁ、何をしたらいいか分からないって人には遊びやすいかもしれませんが、
昔のROを知っていると、どうも息苦しくてならないw



そんな現状に反逆して、思い付いたチャレンジを月1ペースで、
のんびりまったーりUPしていこうと思っていたんですが…

その有り余る熱意、ここで活かさないかと、戦隊になっちまいました(ノヮ`*) タハー


どうすっかな~この企画…w

自分のやり方を貫くという意味では戦隊も同じなので、
当初の予定と若干ズレてくる部分がありますが、何か考えておこうと思います(*ノノ)

URL | 旅人 #IJLy2nxY

2017/11/09 02:27 * 編集 *

△top