女ガンナーの真覚醒とか、新エリアのエテルナとか、
また後日書きますけども、一旦すっ飛ばして…
今回は、こちら!

メインキャラがついに真覚醒!!ヾ(≧▽≦)ノ
実装当時は、何かあざと過ぎるキャラが実装されたな…と、
作る気は無かったんだけども。
ふとした時に、ちょいと触ってみたら、
これがまぁ、なかなか面白い操作システムしてるじゃないかい。
加えて、その自然を愛するキャラクター背景に、
「あれ? もしかしてお嬢ちゃん、ギャルかと思いきや…良い子?」
なんて感じで。
てのひらドゥルルルルルして、いつの間にかメインになっておりました(*ノノ)
見た目に騙されて作ったら、
クセ強過ぎて、そっ閉じした…なんて人も多かろうてw
本家でも日本でも、人気は最下位。
本家はラグの問題があり、チェーンコンボが厳しいという理由もあるだろう。
しかし日本では、何故…(; ・`д・´)
最近少数見かけるようにはなったが、数年間ほとんどいなかった、
そんな切ない境遇のエルブンナイトちゃん。

大きな変化として、チェーンラッシュの盾打撃が、
HIT時に、敵を自キャラ正面に少しずつ引き寄せるようになった。
ゲージも植物で彩られて、オシャレに(*´艸`*)

こいつぁ便利だぜ!(*'ヮ')b+
2次覚醒実装時、パッシブ効果でラッシュ開始の数値が引き上げられ、
小技でエンジンかける手間が減った半面、ラッシュの意味が薄れていた。
それが、今回の真パッシブにより、
またラッシュする意味が強まってとっても嬉しい!

前情報で、謎の広範囲スキル(しかも何か禍々しい)が追加との事で、
システム的に盾が届く範囲に行かにゃならんのに何故だ、
範囲攻撃に困っているのは確か、でもそれは違うだろう(´;ω;`)
長引く真覚醒開発に疲れたのかっ!?
と、真覚醒の期待値はイマイチだったんだが。
蓋を開けてみれば、エルブンナイトらしさが残る、
良い仕上がりでしたごめんなさい(*ノノ)
範囲攻撃への意見は変わらんけど!w
これも、特性だけ見れば、面白いスキルだった。
HITの有無に関わらず、使用時にチェーンが即MAXになるから、
瞬時にバーストダメージ出したい場合に、使い時が生まれる。
これが近接攻撃だったら、そして禍々しく無かったらw
もっと良かったなぁ(´・ω・`)

さすがにメインキャラだけあって、
風流郷では珍しい、タイムリーな記事でございました(*ノノ)
ナイト真覚醒は、本日実装だよ!
全職持っているので、他の職についてはまた後日。
ちょいと久々のアラド記事でございました(っ'ヮ')っ旦~
スポンサーサイト